カブトムシ

DVC00202.jpg

昨晩二匹はい出てきました。感無量

追記
写真を追加しました

昨晩は3匹になってましたなかなか立派じゃないですか3匹でしたが、一匹は飛びたくて仕方なさそう。そのまま放してやりました。出てきたばかりで、まだ体が茶色いです。


=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
                      
Filed under: きたかるAC,その他アウトドア — みみすけ@携帯 12:37 PM  Comments (2)

2件のコメント
  1. こんにちは。

    初めてコメントさせていただきます。

    カブトムシの季節がやってきましたね~。
    あんな芋虫がカブトムシに変態するってのは不思議です。
    無事成虫になって這い出してくると感動しちゃいますよ。

    我が家の長男が虫好きで、外国産のカブトやクワガタを何種類か幼虫から育てていますが、2年がかりで蛹になったのもいますよ。
    今年の夏はついに成虫の姿が拝めそうです。

    昨年は国産カブトの幼虫を50匹くらい飼っていましたが、餌代がたまらないのでほとんど知り合いに配ってしまいした~。
    今は少数精鋭です。(笑)

    Comment by とーと — 2009年7月1日 11:27 AM
  2. ■□□□  とーとさん  どうもです~^^)y

    カブトムシ。昨年のきたかるACで採ってきたカブトムシの子供たち。
    なんとか大人になって、今も ばたばたと騒いでいます。

    今日は4匹になっていました(一匹飛び立ったのに)

    また、明日公園に放してこようかな(カブトムシやクワガタも見つかっていたのでなんとか生息できるでしょう)

    なんか肩の荷が降りました。
    今日はメスが出てきてたので、今争奪戦の模様。
    早く放さないと、また卵から 一年付き合うことになりそうです^^;

    今後ともよろしくお願いいたします

    Comment by みみすけ_携帯 — 2009年7月1日 9:23 PM
この記事へのコメントを投稿

現在、コメントフォームは閉鎖中です。