いまさら去年の整理

昨日は、いまさらながら、DVDを焼いていました。
溜まりたまった、昨年の家族のビデオ映像をDVDに残そうと思って、、、
こうしとかないと結局見ないんで、DISKの肥やしになっちゃう

本来ならば、年末にやる作業のような気もしますが、年末は結構大忙しでできなかったので。。

見直すと、半年でも、子供の成長がわかりよかったです。
こうやって振り返るのもいいものですね。
ラベルも作って、おしゃれに残しとくつもりです。。あと一息

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

=======================



  • 私も昨日、ガラス掃除をしました。
    新年にすること?なんて思いながら・・・・

  • 子供が生まれるので買った
    デジタルビデオカメラも4年・・・・
    しかし、実は一度もPCで編集したことないのです。
    テープにとりっぱなし~
    やればいいんですけどね~~
    みみすけさんみたいにやってくれる
    旦那さまいいですね~♪
    夫婦で撮りっぱなしなのでした^^
     
    31日の初張りにもコメいれたので、よかったらみてね~(^^)v

  • うちのデジタルビデオは、まだPCとの接続がなかったころのやつ。
    で、テープだけが残っていて、DVDに焼きたいけれど、そのままになってます(^^;
    カメラ屋さんにもってかないとだめかな~。
    今のは、SDカードのザクティだけど、それはとりだめでHDの肥やしですね。
    この前、はじめてつなぐことだけはやってみたけど。
    みみすけさんが近くにいたら、いろいろ聞けそうなのになあ。(*^^*)
    かっこい~DVDができあがりそう♪

  • 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
     
    いやぁ~ ビデオの整理(編集)ですか!!
     
    マメですね~ ウチはプレミアプロのソフトありますけど 一回も使った事がないっす・・・
     
    ビデオも壊れてるんですけどね。。。
     
    子供の為にもしっかりと記録を残してあげたいですね。
     
    今年もよろしくお願いいたします。

  • 本当マメだと思います。
    ビデオの整理なんて~テープにシール貼って
    ハイ!終り~(*^▽^*) ニョホホ
    ですもん。
     
    頑張ってもDVD化する位ですかね~。
     
    さすがみみすけさんだなぁ~(^ー^* )

  • ■□□□ yutaさん お疲れ様です
     
    昨日ご出勤だったんじゃ?
    頭が下がります。
     
    うちはまだ、おとそ気分が抜けません
    マイペースでやっちゃいます^^;;
     
    ■□□□ marurinさん どうもです
     
    実は、子供の2才近辺は、撮ったままの状態です。画質も悪く、いまさらやるの?
    って感じです。
    やらんとまずいでしょと思うんですけど
    画質悪いと時間思いっきりかかるんで。。
     
    最近のHDDムービーの編集は画質も良いので2~3時間で終わり楽チンですよ^^)y
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
     
    やっぱ昔のやつは編集しにくいですね。
    ザクティならば、結構いろいろ、できそうな気がしますが^^)y(よくわからないけど)
     
    やっぱ、簡単に編集できるソフトが一個あるとずいぶん身近になりますよ。
     
    ■□□□ wackeyさん
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
     
    ほとんど、親の楽しみでやっています。
    まずビデオ直すところからでしょうか(^^)y
     
    ■□□□ liltさん どうもです
     
    マメですか。。^^)y
    皆さんやってると思ってました(爆)
     
    まだ、BBQ系が残っているので
    この休みにできるかなあ
     

  • グリはこーゆーのが苦手ナンすよね~・・・。
    全然わかんないっす・・・。
     
    チョ~素人質問していいっすか???
     
    写真(PC内の)ってDVDに焼けるんっすか?

  • 子供の成長と共に使わなくなるビデオカメラ….最近じゃデジカメ向けてもそっぽ向かれるし….難しい年頃です。

  • ■□□□ 愚裏虎っち こんにちは
     
    そうなんだ。やりはじめるとハマルケド^^)y
     
    たいていのソフト(私はTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring)にはスライドショーという機能がついていて、PC内の写真をスライドショーとしてDVDで再生するように作れるよ。
    例えば曲にあわせて2~3秒毎に写真が切り替わっていくように作成したりしておくと、ビデオの後で、写真も見れたりと、記念になるDVDができるので、お薦めです。(^^)y
     
    ■□□□ あがちゃん こんちには
     
    そうかもねえ。やっぱデジカメとかビデオとか小学生までかも。。
     
    でもそこを振り切って撮り続けないと、娘の結婚式に写真贈呈できませんよ(爆)

  • こんにちは。
    めっちゃマメです!!!すごい!!!
    うちはもうビデオはどこにあるんやろ~?って(汗)
     
    みみすけさんのマメさ、見習わなければ!

  • ■□□□ utiyanenさん こんちには
     
    遅くなりすいません
     
    そうですかねえ。ビデオじゃなくて写真でもいい気がしますが、何か残しておきたくて
     
    見直すと、楽しくてボーっとしてしまいます(笑)
     
    ■□□□ スタちゃん こんにちは
     
    お客さん、お安くしときますよ(爆)

  • ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!^^
     
    写真とかビデオとかって、たまる一方なんですよね~(--)
    ウチもそのうち整理しなきゃ。
    子供と遊べる貴重な時間、大切にしていきたいですね!(^v^)b

  • ■□□□ 乱丸さん こんばんは
     
    こちらこそ
    今年もよろしくお願いいたしますm(_o_)m
     
    そう、貴重な時間ですよね。昨年はそれに気づいた年だったので、よかったです。
    今年、さらに貴重な時間を大事にしたいですね