尾白の森キャンプ場に行ってきました。これはその第三弾
7/26(二日目) 朝6:00前に起きたみみすけ 朝方ちょっとだけ雨が降った模様。 今日はどうしよう 朝食を作り、7時過ぎにカミサンを起こす。 昨日見たお風呂のそばの池に行く。 アスレチック等も堪能する。 帰り道、 ちょっとだけ散策路に行く。 川が見えるところ。 Kenがトカゲを捕まえる。
![]()
昼 下界に行けば、おいしい昼食が取れると 主張するカミサンの要請に従い 山梨の須玉方面に向かう一行 バーミヤン?ラーメン? あまり、面白いものがありませんねえ。 栄えていると思っていたのだが 一番栄えているのはキャンプ場近辺の模様。 北社市、恐るべし (主観にまみれてます、すいません) (うどんをKenが要望につき) 目に着いた看板、関西うどんに入ることにした 入った瞬間にやな予感。 これって焼き肉屋の設備だよね。。。。 テレビをかけていて一人だけオジサンが食事を待っている 「すいませ~ん」 と声かけるとおばあちゃんが出てくる。 Kenがさらに「すいません~」と大声 待ってるんだから大声出すなっていおうとした時 「はい、今行くからあわてないで!」 と答えるおばあちゃんの声。 「えらいせわしないね。東京から 江戸っ子かい? 私もそう、私も江戸っ子。 待ってる時は、キムチ食べててね!」 この時点で、みみすけの頭のなかで 「関西うどん」という看板の文字と、 「私は江戸っ子」、「キムチ」 という組み合わせが組み合わず混乱し始める。 カミサンは、かも南蛮、Kenは毎度おなじみの きつねうどん。私もやっぱりうどんを頼む。 結構な時間がかかり、出てきたうどんを 食べ始め、無言になるカミサン。 私とKenは無難なものを頼んだこともあり それほど違和感は感じなかった。 終わって出てきてカミサン一言。 「悲しい」 なんでも、彼女の食歴の中で、ワースト10 に入るくらいのまずさだったそう。 カモ南が肉くさかったそうで、残念な結果となった模様。 その後、このキャンプは自炊中心に遷移となる。 (2バーナーでよかった) Kenの為に、忘れてきた水網と補虫ケースを購入。 黒金屋でカミサン、待望のエンジェルの置物を発見 とたんに気分が回復するカミサン。
午後 川に行きました 川の滑り台 滝の裏側に出る洞窟 冷たいながら散策できる河原 オタマジャクシをたくさん捕まえました カニを見つけました。 Kenは毎日一行日記というものをつけている。 一日一行だそうだ。ブログもそうしてみるか。
7/26(二日目)
朝6:00前に起きたみみすけ
朝方ちょっとだけ雨が降った模様。
今日はどうしよう
朝食を作り、7時過ぎにカミサンを起こす。
昨日見たお風呂のそばの池に行く。
アスレチック等も堪能する。
帰り道、
ちょっとだけ散策路に行く。
川が見えるところ。
Kenがトカゲを捕まえる。

昼
下界に行けば、おいしい昼食が取れると
主張するカミサンの要請に従い
山梨の須玉方面に向かう一行
バーミヤン?ラーメン?
あまり、面白いものがありませんねえ。
栄えていると思っていたのだが
一番栄えているのはキャンプ場近辺の模様。
北社市、恐るべし
(主観にまみれてます、すいません)
(うどんをKenが要望につき)
目に着いた看板、関西うどんに入ることにした
入った瞬間にやな予感。
これって焼き肉屋の設備だよね。。。。
テレビをかけていて一人だけオジサンが食事を待っている
午後
川に行きました
川の滑り台
滝の裏側に出る洞窟
冷たいながら散策できる河原
オタマジャクシをたくさん捕まえました
カニを見つけました。
Kenは毎日一行日記というものをつけている。
一日一行だそうだ。ブログもそうしてみるか。
当日
6:00amに起きる(この時点で寝坊)。
慌てて、荷物をセットし、冷蔵庫のものも取り出し、車に詰め込む。
結局、
7:40ぐらいに出発
kenちゃんが、お腹すいたとのたまう。
談合坂SAにて朝食。
おにぎり、きつねうどん
蕎麦は本場で食いたい。ラーメンで済ませる。
ローソンで昼飯を購入
しかし、たまらず、そばを購入
カミサン、おにぎり
(なんで、そんなにおにぎり好き)
Kenはお稲荷さん
1:00過ぎ
テントとタ―プが出来上がり
すぐさま、タ―プで食事。
結構、涼しいので、これだけでまったりできそう。
カミサンはテントを網にして全解放でお昼寝。
木立の中のテントなので、暑すぎず、涼しい風が抜けていく。
Kenは100円均一で大きなシャボン玉の製造機(ブレードタイプ)を持ってきている。
しかし早速、こぼしたり、使いきったり液が無くなった。
嘆くKen。しかし、私が持ってきた
4:30過ぎ
夕食作成開始!
夕食は、豚のヒレのトマトソース煮。
2バーナーで家並みに、スピーディーに食事が作れる。
やっぱすごいね
100円ショップのシャボン玉でKenはヒートアップ。それぞれツールに酔いしれる。
5:30
食事。
うまい。やっぱ外の食事は最高
温泉へGO。
敷地からわずか100m
この温泉が、かつてないほどGOOD。
超気持ちいい。Kenちゃんは相変わらず
39度以上のお湯に入れないと言っていたが
それでもかなり楽しんでました。
ちょっと皮膚が未だにアトピーぎみなKenだが
風呂上がりには、すべすべになっている。
7:50
お風呂の施設の横には、滑り台や、低いプール(かかとぐらい)があり
なかなかヨサゲ。
遊具もちょっとある。
夜の景色を堪能しながら、ゆっくりを帰ってくるサイト。
隣の4人組(男三人女一人)はどこかに行っている模様で静か。
ラジカセの音(エグザイル系の音楽)も無くなって静か。
せっせと食器等洗って、明るくなるように
ランタン等も準備。
9:00前
一息ついてプシュッとチューハイ&買ってあるウズラの燻製(手抜き)を頬張るカミサンと私。
久しぶりのまったりした時間
4人組、帰ってきて大きめの声で大笑いして話しているが
まあ10:00pm前なのでOK。
ここは10:00には必ず、就寝する(静かにする)
というルールがあると言うので、かなり安心。
受付の際にも、厳しく言われている。
10:00
放送が入り、
キャンプ前日
久々のキャンプ。Kenは誕生日プレゼントの動くプラモデル
をおじいちゃんに買ってもらい、それをおじいちゃんと工作中。
カミサンはカブスカウト&ビーバー隊のキャンプ説明会に出掛けている。
午前中、前日の仕事でばたばたしていたが、ふと体力が戻ってきた私。
やおら、オーソリティに行って、以下を買ってくる。
・US1900(2バーナー)
・キッチンスタンド
を買う。

同日午後
グロッキーである。仕事の疲れがぶり返してくる。
しかし、これから休みなのだから、はしゃがなければ。
思い直して、納戸のキャンプ道具を車に詰め込む。
キッチンスタンドが大きく、思いのほか幅を取る。
(うそだろう、夏なのに、入らんかも)