ベーコンを作成

昨年、まだ寒い時期にベーコンを作成しました。
忘れかけてましたね。

内容は、以下のサイトを参考に作成しました。
http://outdoor.minorigumi.com/
一週間かけて作った優れもの。
例年の催しであるクリスマスの丸鳥を作った際に、その中のチャーハンにこのベーコンを使いました。

大変好評でした。

熱燻は初めてだったので、シングルバーナーを使ったんですが、熱すぎて焦げ始めたので
急遽やめ、ろうそくを3個ぐらいつけたら、ちょうどよい温度になりました。

燻製用脱水シートはお勧めです。

SOTO 燻製用脱水シート
SOTO 燻製用脱水シート

朝晩で2枚使いましたが、ばっちり水分を吸収してくれました。
シートが二重になっていて、間にジェルが入っているイメージ。このジェル層が水分を吸収する。

また作ってみたいと思います。