キッシュ作成

昨年やったネタですけど、Blog更新のリハビリにネタ投稿します。
最近、アウトドア雑誌はあまり見なくなってきました。

一番記事に目がいくのがアウトドア料理ですが、ネタが出尽くした感が有り、
最近はオレンジページとか、一般主婦の方の雑誌を買ったりしています。
先月はクリスマスネタで、パイ生地で作るキッシュが載っていたので
クリスマスパーティに使えるか12月13日に作ってみました。

Kenも卵料理はアレルギーが出てしまうという状況なのですが
これは大丈夫でした。

まず、パイ生地を1/2にして、箱形に立ち上げて、アルミホイルで補強します凍っているパイ生地を二つに切る際は少し柔らかくなるまで待ちましょう。そうしないとこのように割れてしまいますパイ生地をアルミホイルの上においた状態上が空いている箱状態にする為に、折り畳んでいきます凍っているとなかなかこれが難しい出来上がって、アスパラ&タマネギスライス&マヨネーズ、プチトマト&ブロッコリなどのネタと卵汁(コンソメいり)を入れてオーブンで焼いています。焼けてくるともちみたいに膨らんで来ます。できあがりなかなかおいしかったです。すぐ無くなっちゃいました。そういえばベーコンも載せてたっけ切り口はこんな感じ