まさかの地震

どうも、みみすけです。

皆さんどんな週末でしょうか。

みみすけは、予定の行事が全て流れてしまって、
ある意味まっさらな今日と明日です。
どっか行ってきたいけど、こんな折なので
って感じです。

皆さんは大丈夫でしょうか?

東北の方は特に心配な夜を過ごしたと思います。
私も何もできませんが東北の知り合いが心配です。

昨日は会社で10km以内の人は自力で帰ってください
と言われたので、
直線距離だと8.8kmの私は、家まで歩いて帰りました。
3時間弱。おそらく12kmぐらいあったかと思います。
特に高低差があるので帰りついた時は足はパンパンでした。

で、こんな時に帰ったら試写会の当選通知が来てたんですが

とうざん大地震 試写会招待状(3/17、会場 九段会館)

九段会館でして、、、(天井が落ちたあのホール)

今日確認したらやっぱり、取りやめになってました。

そうでなくても、題からして来週見るのはちょっと
なんだったので、いいんですけど・・・

なんとも、地震にはびっくりでした



  • こんにちは。

    昨日みみすけさんはどうしたかな?と
    ツイッターでDM出そうか迷って結局出しませんでした。(ゴメンネ)
    やっぱりそれだけ歩いたんですね。
    大変でしたね。
    KENちゃん、奥さんは大丈夫でしたか?



    えぇーー!
    地震の映画なんですか?
    九段会館の事と言い、映画の内容と言い
    何とも形容がしがたいめぐり合わせ!

  • こんばんはぁ~。

    無事でナニよりです。

    まだまだ、大変な時を過ごさないといけないと思いますが、頑張ってください。

  • ■□□□ ほるん さん  おはよございます

    ええ、なにかと大変でしたが、もう大丈夫です。
    昨日は何となく筋肉痛っぽくへばってましたが(汗)

    ツイッタ―は、まだPCからの投稿で、
    ほとんど体制が作れてないんですわ。

    今週、携帯買うのでそしたら、便利に使えるかも・・

    で、唐山(とうざん)大地震。
    事実を元にした映画で、中国ではレッドクリフを抜き
    第一位に輝いた映画です。
    見たかったんですが、この状況じゃあ見たくないし
    ってのと、地震で天井落ちて被害が出たところで
    というのも心情的に見れないので
    開催者側からの中止でよかったです

    実は試写会に応募したのは今回は初めて・・・

    ちなみに、家の方は、地盤がしっかりしてたというか
    あまり被害は無かった模様です。カミサンもKenも
    TV見て心配してくれていたという感じでした

    ■□□□ gu~ri さん おはよございます

    どうもです。
    実際、おきてみると、こんな感じかという
    ところで、会社からもたらされる情報の少なさや
    誤りに愕然とします。

    自己防衛せねばというところ。

    ラジオ機能付きのwmpプレーヤーを持ち歩いているんですが
    これが情報入手にめちゃくちゃ役に立ちました。
    (電池のヘリも少ないし)

    あと、携帯ストラップにLEDライトつけているんですが
    これも。
    夜道でちょっとだけ、ガードレールのない車道脇の舗道を
    歩いたんですが、後ろから来る車が怖く、
    コレつけながらだと、車がよけるんで安心でした。

    携帯自体は古いこともあり、ワンセグ入れて10分程度で
    結構電池切れ。まあ電話が繋がらない為に
    消費したというのもあるだろうけど
    ワンセグ使うわけにいかん状態になったので
    やっぱラジオは必須かと。