トレッサ横浜に家族で(トレッサ その1)

お久しぶりです。みみすけです。

この度、ナチュラムでのブログの全記事をこのブログに移行して
全記事を見直しました。
(記事の内容や体裁、そして画像の代替情報orタイトルをつけたり、
Linkが多すぎる記事や、Link切れを起こしているLinkを取ったり
修正したりして)

見直してみると、どの記事も息子や家族、そしてブログ仲間との
貴重な記録でして、大事にしていきたいなと改めて思いました。

その際に
しばらく、家族で都会のどこかに遊びに行くということをやっていないな
と気付きました。
まあ、昨年はボランティアを目一杯やっていたので(それでもセーブしてたのですが)
この辺に、しわ寄せがきているのかもしれないなあと、ちょっと反省しました。
やっぱボランティアも無理なく進めないとなあと改めて思いました。

そんなわけもあって、久しぶりに昔の記事で出てきた
トレッサ横浜に行くことにしました。
以下その顛末です。

日曜8:00amごろ
なんだかんだと、作業中のみみすけ。
Kenちゃんに「今日はデコボコモータースに行くんだろ、早く食べろ~」
とせかします。
Kenちゃん、いつもはもったりもったりと食べていますが
今日はしゃかりきです(^^;)

結局、カミサンの用意が遅れ、でるのは9時過ぎ。
10時に開くトレッサ横浜。
デコボコモータースはセガの「ブロックで車を作って動かしちゃおう」
というレゴとの合同企画なテーマパークです。
いそげ~とばかりにトレッサ横浜に向かいました。

10:10amごろ
トレッサ横浜着。
あ~あ。出遅れた~
と思いながら、1F南棟のデコボコモータースに向かいます。
「10:40からの予約になりますがよいですか?」
と受付のお姉さん。
「OKです」
思わぬ朗報に喜ぶ家族。
それまでの時間トイレ行ったり万全の準備で待っています

デコボコモーターズ入り口付近のモニタを見つめるKen。モニタ中の子供にライバル心ふと我に帰るKen。Ken近景。それなりに大きくなりましたなんか今日は、出足は遅いようで、手持無沙汰のスタッフ。フロア内でながめてるスタッフ二人手前に緑服のカミサン、右奥になにかにいそしむKen受付のところにある作品集冊子を見てイメージをふくらますKenこんなの前に展示無かったし(レゴで作った人形が車に乗ってます)

短いですが、今日はここまで。
もちろん、この後Kenの作成編に続きます。

関連する過去の記事はこちら

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================