みみすけの「青い空(そら)」

初心者ファミリーキャンパー「みみすけ」のキャンプにはまって行く様や、家族の日常をつづる日記です

この画面は、簡易表示です

2009年11月19日

なぜ家にいるかっていうと・・・

こんばんは、みみすけです。
なぜか、家に居ます。
会社に行っていません。

実は、会社を辞めました

というわけではなく、会社から自宅待機命令を
受けています。
何をやっちゃったの、みみすけ君。

上司の頭をスリッパで叩いた?
いや、やっぱ乱闘騒ぎでしょ


と思ったあなた。

ちがうもん。(^^;)

Kenちゃんが新型インフルエンザになり、
ばたばたしてたら、カミサンも同病で今、床についてます
(うちの会社、新型インフルエンザが家族で出ると、
出社せず待機になるんです)

幸い、早くからタミフルを飲んだせいで、二人とも
回復は早いようです(カミサンも今晩で37度台になると思う)

一時はどうなるかと思いましたが。。。

というのは、またKenちゃんが熱誠痙攣起こしたので。

(タミフルのんだ30分後)
スローライフさんの言葉が頭にあり、
すぐさま、また救急車呼びました。
自分では冷静なつもりでしたが、受付の人に
「落ち着いてください」と二度言われましたね。

救急病院から帰ってきても、
Kenちゃん時々痙攣して
かつ妙な笑い声を上げながら泣いてました。
翌日、かかりつけの医者に話したところ
インフルエンザ特有の意識迷走状態に
あったのだと思われるとのこと。

ホントに何もなくてよかった。
その後、カミサンが倒れ、私がお給仕をしています。
正直、私も調子いまひとつなんですが
なんとか しのがないと ねえ。

ではでは(^^)y



windows7でtype p

こんな時間に家でBlogなど書いているみみすけです。
なぜそんなことになっているかは、今度書くことにして、
とりあえず、先週末やっていたWindows7導入記を書いてしまおうと思い、筆を取りました。

Sonyさんは、Windows7導入に先立ってサプリメントディスクというDiskを販売しているのですが、これとWindows7のHome Premiumという購入できる一番安いOSを購入。

10月下旬には届いたのですが、いろいろあり手付かずでした。今回、久々に時間が空いた日曜日にデータを外付けディスクにバックアップし、いざインストール開始。

クリアインストールしたかったんですが、ちょっとめんどくさそうだったので、アップグレードで実施。本当は一度出荷状態に戻せとか書いてありますが、そんなことできるか~

やっつけです。自分でも恐ろしい。
結論。難なくインストール完了(爆)

でも1点。
「FOMAカードが見つかりません」って言うんです。
私のSONY TYPE P(封筒型ノートパソコン)は
wwanモデルといって、Fomaカードさして高速データ通信するタイプなんですが、これだと外に行っても通信できない
(特に、キャンプ場とか僻地に行ったときに^^;)
通信できないと結構不便です。
最近コメントもないけれど、コメントもPCで受けるようにしているんです
(家でコメント受けるときはお金かからないから月々お得です)。

で、2~3日方々調べたんですが、特にWEBでどう症状の人もいず、困ったなあと思っていたら。。
解決しました。

後から来る人のために、対処法を書いときます。

1) Fomaカードを抜きます。
2) スマートネットワークを起動

すると、既に何度もインストール済みのモデムのドライバが
再読み込みされてシステムに組み込まれていきます。

「イントール完了しました」といってくるので
さらに、docomoコネクションマネージャを起動

Fomaカードが読めませんというメッセージを無視して
接続機器選択画面で接続機器の再検索をしてみると今まであったモデムと同じはずだが#2という接続機器が出てくる。これを設定保存して、その後起動実行させると、今度は接続準備が整いましたと出てくる。

以上簡単ですが、参考になる方は参考になさってください

私だけが知っているのコーナーでした。


  • カテゴリー:


top