グリムの森、ありがとう(グリムの森 その4)

約1週間? もっとかな?
ご無沙汰しております。みみすけです。
なかなか記事も更新できず、本業に没頭しておりました。
ちょっとは目処がついたかな。後はもっと偉い人たちの手腕で
今後が決まるだろう。。。

ということで、かなり遅れてしまったのですが
グリムの森のレポートをさくっとしていきたいと思います。
(太陽と海のキャンプレポも早く書きたいしね^^)

関連記事:

グリムの森へ(グリムの森オートキャンプ その1)
グリムの森で会いましょう(グリムの森AC その2)
グリムの森にわんさかわんさ(グリムの森AC その3)

テントを立てて、くつろぎます。

ソロ用に買っちゃいました 

ケシュアを見せていただきました。
立てるのはホンとに一瞬。
しまうのは大変でしょう、と思っていましたが
難なくしまわれるのを見て。。。。
ソロはコレでもよかったかな(ボソ)(--;)

ケシュア。実演広げてまさに1秒いいですね 
Quechua(ケシュア) 2 seconds XL テント

Quechua(ケシュア) 2 seconds XL テント

これはほんとよさそう。夏の晴れたときなどソロにはもってこいかも

さらに時間が流れるうちに有名ブロガーさんが

どんどこさ、やってきます。

ヘリポートでもある、このサイト。 

スロさんが到着したらしいよ。とeco。さん

え、ヘリで?(コード・イエロー?) (んなわけないでしょ)
ヘリポートへ急ぎます(だから違うって)

えっスロさんが来たって?!ダッシュする人々
中部オフ以来の再会でした。
いろいろとその後お食事も食べさせていただいたり
話もさせていただいたり、後で聞くと
ホントに多忙な中いらしてくださったとういうことでした。
お会いできて本当にうれしかったです。

ちなみにこんなイメージの方でする (^^)y 

こんなイメージでするよ。
翌日の料理もおいしかったです。皆さんに振舞われていました
なんで、ソロでこんなに出してんの?だってさびしいでしょでするランタンもいっぱい料理長みずから腕を振るっておりますがんばってね。。。コショウの置き場所?しらんわ私。すごい。うますぎる剛炎ですね~。この火力半端じゃなかったです。いやあ、こんなすごいものどうやって作るんだと思ってましたが、ほんとに大変な工程をいとも簡単にやるんだと、本当に脱帽。

ひとしきり楽しんだ後、

盛り上がってるか~い。 はよすわらんね

関西メンバ連結タープへおじゃまさせてもらいました。

ここでも、話をさせていただいたり聞かせていただいたり

本当にすばらしい人たちと会えた事に感動しました。

genkiさん夫妻が子供たちにカキ氷を配っていました。
私も輪に混ぜてもらい楽しませてもらいました。

子供のキラキラした笑顔って良いですね^^)y

なにやら人垣ができてますよこの炎天下の中、カキ氷屋さん登場。って、子供に混じって、体のでかい子供がみんな列作ってます。

シロップもお好きなものをかけてください 
他にも流しそうめんや、いろんな企画を皆さん振舞っていました。次回は私も何か持って行きたいな。

夜は、グリムの森ACの好意でキャンプファイヤーを催してもらいました。

キャンプファイヤーの準備をしてくれるグリムの森スタッフキャンプファイヤーは盛り上がりましたね本当に素敵でしたよ
そこで、とーとさんがpv企画として、ビンゴゲームを。。
なんと、私にも景品が当たりました。
素晴らしい温度計をいただきました(ユニフレームのより
おしゃれでかつ、頑丈そうです)。

大切にしたいと思います。

夜は疲れもあって、はやばやに寝かせていただきましたが
皆さん節度ある静かさで対応されていて、二重にわが身を振り返り、キャンプマナー、ちゃんとしなきゃな~と思いました。
みなそれぞれに楽しくくつろいでいます月とランタン

ペンタとイーズは、非常に涼しくて、夏には最高ですね。
気持ちよくぐっすり眠りました。
キャンプの眠りは他と違いますね。
深い眠り。そして心地よい眠りです。
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

すごく涼しくて。場所とらず。夏はこれで動き回ります

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

この軽さがばっちりです。ポールは別売りです

翌朝は案の定、早く起きてサイトを回ります。

グリムの森、本当に素敵なところですね。

フリーサイト近くの電源サイトなんかいい感じお子様にはたまらない遊具群充実してるなあ

居るだけで楽しくなりそうこんにちは気をつけてあそんでね(とか声が聞こえそうです)おしゃれなつくりですね

結構考えてますねいろいろイベントもあるみたいですここも座っちゃうねフロントです

いたるところに、子供が喜ぶものがちりばめられています。

キャンプ場内に、登山道みたいな道もあり(途中で断念したが)

ここも面白そう。

全体地図です。でもフリーサイトは書いてない。。催し広場ですこの辺にもなにやら遊具が。。。区画サイト中央の炊事場洗濯機もありますね清潔ですこれは倉庫だったかなどこも結構広い感じロッジもおしゃれですこれは夏はプールになるの?この先はペットサイトなんか登山道が見えるお仲間のサイトですねペットサイトだそうですちょっと登山道へなんすか、これ 高いところはちょっと苦手どこまで行くんでしょうねあきらめて戻りましたロッジは素敵なメルヘンの世界

中も興味ありますが、満杯でしょうね中央のトイレは群を抜いてきれいですね和式ではありましたがへえ、ロッジの裏はこんな感じか。。。さらに良いですな。
またkenと一緒にこれることがあるといいな。

そう思いました。 

池でかえるが鳴いてましたこんな小高い丘も子供には楽しいでしょうね戻ってきてみると標識があるのに気づきました(いまさら?)。フリーサイトへの道 ヘリポート兼フリーサイトAC電源はこんな感じ(くちは2つだったかな)MTBコースもあるみたいです

戻っても、今度はいろいろなものが、眼につきまして
物欲も刺激されてしまいました
このへんも気になったりして焚き火台として、これもいいですね~(とーとさんとこで撮影させていただきました)火加減をこれで調整するとの事。なるほど。。。 

ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 40
ロゴス(LOGOS) HYPER COOLER 40

ソフトクーラーはコレに注目中。以前キャプスタ杯に応募したように、改造したいと検討中

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得3点セット】
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得3点セット】

これ侮れませんね。焚き火台の記事、、また更新しないと。。。^^)

あっという間に時間は過ぎ去り、集合写真もとった後、

ありの巣さんが

「コレ落し物だそうです。どなたのでしょうか~」

とタープの一部の金具を掲げてます。

あんまりありの巣さんの仕事増やしちゃだめジャン

「それ、みみすけさんのじゃないかな」

あ~ほんとだ~(^O^;)(爆)
 
皆さん去っていきます。というか私たちが一番早かったかな
ばんじょうさん一行が帰るところに、最寄のバス停(そこは町営で無いので、日曜にもバスが来るので)に送ってもらいました。
本当に助かりました。

帰りの新幹線も快適でした。いっぱい子供や家族へのお土産を手に、そして満面の笑顔と楽しい仲間との思い出を本当の手土産に、夕方前に自宅へと帰りつきました。

ほとんど、何もすることもなくおんぶで抱っこのキャンプ参加の中、本当に暖かく迎えてくださった関西からの参加者の方々、
遠く車で駆けつけた、関東の猛者たち、そして各地の弾丸キャンプ委員会の面々^^)y。
そしてこの大変なキャンプのオフ会を楽しいイベントになるよう支え続けてくれた、ありの巣ファミリーのご家族、ありの巣さん。

本当に本当にありがとうございました。m(_o_)m

皆さんに出会えて、みみすけは本当に幸せです。

長文でしたが、これにてグリムの森のレポートを終わります。
次回は「太陽と海AC」をレポートしたいです。



  • おはようございます!

    こちらこそ、カキ氷を手伝っていただいてありがとうございます。

    え~っ、終わっちゃうの~

    でも、楽しかったですね。

    みみすけさんの、あの身軽さはびっくりするとともに、
    これでいけるんや~って考えさせられましたね。

    また、お逢いしましょう!

  • 帰りも珍道中かなって?期待してたんですがぁぁ(笑)
    遠いところに重い荷物でご登場にびっくりとリスペクトです。
    素晴らしい。
    関西エリアもまだまだいいキャンプ場もありますのでまた是非お越しくださいね

  • ■□□□ genkiさん おはよございます

    リプライ遅くなりましたm(_o_)m
    こちらこそありがとうございました^^)y

    楽しかったです。
    >おわっちゃうの?
    はい。だんだん忘却のかなたですし(爆)^^

    意外と、やってみると、手軽に出来ますね
    特にオフ会は仲間がいるから(^^)y

    またお会いしたいです~^^)y
    あ、そういえば言ったかも知れないが
    勝手にお気に入り入れさせていただきました。
    どうもです(ぺこり)

    ■□□□ ドレッドライオンさん おはよございます

    リプライ遅くなりましたm(_o_)m

    帰りは、すんなりでした。
    まあ、飲んでたってのもありますが(爆)

    そういえば、バスから見ると道の端に咲く
    花が妙にきれいだったのを覚えています。
    あの風景、忘れないでしょう。

    また、行きたいと思います。
    そのときは、よろしくお願いいたします。

    あと白川郷にも^^)y
    現地のおばちゃんに気に入られるようにしながら行きたいね

  • こんにちは。

    GMレポ、みみすけさんとこが最終でしょうかねぇ。
    皆さんのレポを見るたびに楽しかった二日間が蘇ってきます。
    またあんな風にワイワイ楽しめたらいいですね。

    また逢えることを楽しみにしています。
    今度も電車とバスで出撃ですか?(笑)

  • ■□□□ とーとさん  こんばんは

    最終でしょうね~。
    ホントに楽しい2日間でした。

    また機会を作って会いに行きたいです。
    今度は家族で^^)y

    またお会いしたいです。
    こんどは車で行きますよお^^