さあ出発だ旭山へ(北海道旅行その1)

GWに北海道旅行に行ってきました。
2009.5/1~5/6まで、めいっぱい行ってました。
道中はずっと晴れ間が見えていい天気でした。

豚インフルエンザが・・・と言われ始めていて
空港は羽田->旭川でしたが、結構マスク付けたりと
緊張しました。

朝7:00過ぎ
朝は早いです。
車でとりあえず、カミサンとKenちゃんをバス停まで送り、荷物もおろし
家に帰って自分はダッシュ。

7:30に羽田行きのバスに乗って、空港に向かいます。
9:00前に着いちゃったけど、10:30フライトなんだよね(爆)
とりあえず、北海道の仲間(大学の)に渡す土産を買い、
朝の食事をし、、
と、「GWなので、混雑します。手荷物検査はお早めに~」
とアナウンスが流れる。

しゃ~ね~行くか。。。
カミサンは、「またいつもの、早くマッテタイ病が出た。」
と言う目で見ています。
そうです。早めに待ってないと落ち着かないんです。^^;
というわけで、しっかり待った後、
フライトで1時間20分。

お~~~ 旭川だ~~
レンタルカーを借りて、いざ出発。
昼飯食べるか~?
まず旭山動物園にはいるでしょby Ken
了解~~

今日の目玉は、なんと言っても旭山動物園です。
5/1は金曜日。この日ならまだ多少空いているだろうという読みで
一路動物園に向かいます。

まっすぐな道だねーー
みんな速いなあ・・・・
北海道でレンタカーが一緒の速度で走ると捕まるってよ
あ~聞いた聞いた。
間違った情報が関東では流れてるかも^^)
意外とあった、動物園までの道。
でもカーナビのおかげで無事つきました。

駐車場に止めて、外に出ると
やっぱ寒いね~
服を一式取り替えて、準備万端
いくぜ、旭山動物園~~~

関連記事:
さあ出発だ旭山へ(北海道旅行その1)
旭山動物園(北海道旅行 その2)



  • こんばんはぁ~。
     
    おぉ!イヨイヨ始まりましたね~(^^)b
     
    ワタシも、『早くマッテタイ病』です。。。
    特に飛行機は。。。
     
    松山空港で2時間前から中に入ってましたから(^^;

  • ようやく始まりましたね。
    北海道編がはじまったら登場しようと思っていたらいつ迄も始まらないので、半年ぐらいかかるのかと心配しておりました。

  • おお~、始まりましたね~
    と思ったら、終わりました。笑
    やっぱり10回ワンクールかな?笑
    旭山動物園行ってみたいな~(^^)

  • Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    ええっ?! そこで終わりっ?! と思う壺(笑
     
    続き楽しみ~♪

  • うちから成田は近いのですが、余裕を見すぎて半日ロビーでボーっとしていたことがあります。
     
    もちろん会社から近い羽田でもとてつもなく早く着いて、中のANAFestaで飛行機眺めながらビールを飲み...
     
    いや~早く着くって気持ちいい。

  • ■□□□ gu~riさん こんばんは
     
    そうですよね。。万が一にも
    トラブルがあっってもいいように考えちゃうんですよね
     
    ■□□□ 幸福もんさん  こんばんは
     
    実際そのくらいかかったりして
    昨年のGW記事は一年がかりだったし^^
     
    まあゆる~くやってますのでご容赦の程を
     
    ■□□□ くーちゃんママさん  こんばんは
     
    ほっほっほ、いきなり終わってすいません
     
    なるべく早く続き書きます^^;
     
    ■□□□ りるっちさん  こんばんは
     
    いえ~、計算してるわけではなく
    気力が持たなくて^^
     
    なんとかがんばりま~す
     
    なんと言っても 大量の写真。。。。
     
    ■□□□ あやときょうのパパさん  こんばんは
     
    お久しぶりです~
     
    がんばってつぎ書きますね
    どうもです~
     
    ■□□□ なべりん さん  こんばんは
     
    そうですか~
     
    今回私もビール飲みたかったなあ
    北海道で車移動することがなければ・・・
     
    カミサンは、こんな高速みたいなところで
    運転できない(だそうです)
     
    じゃあ一体どんなところなら運転できるのでしょう。
    こんなに大きい道なのに。。。