WILDワンで買っちゃった

ワイルドワンに行って、散財してきました(爆)
実は、1週間前、まだ寝たり起きたりしながらワイルドワンからの
チラシを見ていました
もお我慢できんと言って、電話。

とあるものを、電話で確認。
「とりおきってしてもらえますか?」(@@)
「フェアの期間中にいらっしゃれるのでしたらOKですよ」
「這ってでも行きます!」(●o●)y
その日は体調を壊してていけないことを説明し3/29までには行けるので
とりおきしておいて欲しい旨連絡しました
そんなわけで、喜び勇んでワイルド ワンに出かけたのでした。


もともと私は、キャンプをする前にテントを買っちゃった人です。
もう10年以上前になります。

ホームセンターで安売り(4000円)しているのを見て購入。
それがコレ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) プレーナ ドームテント

夏にはじめるならば、全く問題ない。このテント。

安く、かつ最低限のものが揃っている。

ただ、フライは上についているだけなので、靴等は外に置いとくのと同じになり
夏でも夜露に濡れる。
したがって、靴は夜は中に入れています。

10年以上たっていることと
この一年半使い倒してきたことで(20回以上)
・雨漏りがしてきたこと
・フライの一部が壊れた(致命的ではない)
・収納袋はもうびりびりになってしまった。

雨漏りはシーリングテープ等で補強して来たのですがやっぱり完璧には行かない。
ということで、これだけ使いそろそろ寿命を感じてきたということと
冬にはかなり寒いという二点で買い替えを考えていました。

やっぱりフライが全面を覆うものの方が空気が二重構造になり寒くないと思います。
(私のテントでは12月のモビリティパークで テントの内側が水滴化しかつ冷気で凍っていた)
連結できるようにフライを自作できないか、いろいろ考えて素材とか調べてみたんだけど、
ちょっとしたテント買うより高くなることがわかり、さらに通気性等、やっぱり問題も多く

だったらなんか買おうかなあ、、、
新しいテントを買っても良い頃だなあと考えはじめていました。
夏はキャプスタのテントで十分なんですが。。。。

そこで連結と冬場のテントとして、よさげなモノを検討
どうせこれからもかなり使うのだから、トータル的に安くなるように
しっかりしたもの(対水性 2000mm以上)を買おうと考えていました。

コールマンのウェザーマスターにも大分こころを奪われたのですが

Coleman(コールマン) ウェザーマスタータフドームテント
Coleman(コールマン) ウェザーマスタータフドームテント

既に買ってしまっているSPのリビシェルとの連結というところで実績のあるものを買いたかったのと

なんでこんなに重たいの?というところに引っかかって
以下のものにしました。

スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドームマットスターターセット

いわずと知れた、スノーピークの誇るコストパフォーマンスに優れたエントリーモデル?!(笑)

かつフロアマット等がついています。前に別売りしてたインナーシートと同じものかはわかりません(微妙に薄いような。。)が

インナーシートは1万円を超えていたので、結構お買い得品だと思います。
このフロアマット付きは2009年からのNEWセットでお買い得だと思いました。
買うのならば今、というところにワイルドワンの会員様20%還元(当日に会員になってもOK。今日までのフェアです)
の告知を受け、
「這ってでも行きます」
になったわけです(爆)。

フロアマット、ワイルドワンで展示されていたので、座ってみました。
薄いですけど、なかなかいい感触でした。
今までうちは、銀マットを4つ(2個敷いて二重にしていた)使っていたので
荷物も多少減るかな。。また銀マットの谷間にKenちゃんが落ちることもへるかな(爆)
これからお花見シーズンであることもあり、

4/18の「SweetGrassで会いましょう」企画(fromありの巣ファミリーさん)
が初張りになると思います。
早春の軽井沢で効果の程、実感してみます。

あ~~~待ち遠しいなあ。。。

p.s.
あとレインコートも買っちゃった。ワイルドワン独自のゴアテックスもどきのやつ。安かったです(在庫限りだそうです)
今日までかな。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • こんにちは 実はわが家も先週WILD-1へ行ってきました^^
    剣道大会があったというのに 終わってから疲れた子供を連れて・・・
    わが家も散在しましたよ~
    SPのスターターセット見ました♪
    うちは譲って頂いた思い出たっぷりのテント諸々を使っていたので
    初の買物です!
    20%還元券を14枚もらいました・・・支払いが怖いです
    年に何回も行けないわが家ですが
    たっぷり楽しみたいと思います
    またこちらでいろんな情報くださいね^^
    (今週行ってればみみすけさんにお会いできたかも!?)

  • わおおーヽ(^◇^)ノ
    景気向上促進(株) みみすけ支部~♪
    いきましたなぁ、どどーんっと。
    新しいテントなんかあると、もうキャンプ行きたくって仕方ないでしょー?(笑
    うらやますぃ~
     
    雨漏りかぁ(ーー;)ぐすっ

  • こんにちは~♪
     
    アメニティドームご購入おめでとうございます。
    物ネタよくわからないのですが、
    ブロガーの方がけっこうこのスターターセットを購入されてるので、さぞ快適なのでしょう\(^o^)/
    SPで揃える所もさすがですw
     
    SG企画参加して頂けるのですネ!
    お会いできるの楽しみにしてます。
    ゆるーいキャンプを目指してますので、よろしくお願いします。

  • こんばんはぁ~。
     
    アメド購入!おめでとうございま~す。
    ワタシも・・・Sが欲しいんですが~
    給付金がまだまだのようです。。。(+_+)

  • こんばんわ~(^^)
     
    やった~(o^∇^o)ノ
    逝きましたね~
     
    しかもSGで初披露ですか~
    こっちまで楽しみ(  ̄ー ̄)わーい♪
     
    お互い這ってでもSGで逢いましょうね(^^)

  • こんばんは^^
     
    アメニティードームのスターターセット!
    お買い得ですよね~
    このセットで20%還元ということは、実質シートがおまけじゃないですか~
     
    アメニティー+ヘキサMのセットもでてますよね。
    3年前にあったら絶対これ買ってたのに~と...
     
    初張りが楽しみですね!

  • こんにちは。
     
    アメド購入おめでとうございます。^^
    このセットはお得ですよね?。
    しかも20%還元は見逃せませんね。
    初張りレポを楽しみにしてます。^^
     
    この勢いで、
    今週末のモンベルフェアでシュラフGETでしょうか。^^

  • これ、私も「なんて魅力的なセットなんでしょ!」と
    発売を知ってから注目してまーす。
    以前からアメニティードーム自体が欲しかったので
    インナーマット、シートもついて一石三鳥ってところ
    ではないでしょうかね。
     
    あのシルエットが結構好きなんですよね。
    独特の形ですよね~♪

  • ■□□□  かまどさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    思い出のあるテント、いいですね
    14枚ですか それはそれは
     
    私も支払いが怖いです。
    「たぶん、その分使い倒すから」
    が合言葉だと思います^^)
     
    お互いたのしみましょうねえ~♪
     
    ■□□□  しましまパパさん こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    いや~、月並みかなあとも思ったんですが
    結局無難にまとめちゃいました。
     
    これから寒いときはこれで行きたいと思います
     
    ■□□□ りるっちさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
    今回は期末で、結構やばかった。
     
    キャンプ行きたいっす~~~
     
    りるっちさんも。。。テント えい。ポチッとな
     
    ■□□□  ありの巣パパさん こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    SPの中でアメドだけが妙に安いのですよ
    その割に、対水圧とか他の同様にしっかりしてるし、さらにいろいろついているのでこのスターターキットはお徳かと。
     
    SG企画 了解です。うちもゆるくやります~
     
    ■□□□ スローライフの毛根もスターターセットしたい^^;さん こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    いやあ、かっちゃいましたよ。^^;
    アレだけキャプスタ至上主義だったのに
     
    キャプスタテントにもこれからも
    頑張ってもらう予定です。
     
    特に姉達が帰って来たら一緒に行くだろうと思うので^^
     
    ■□□□  gu~riさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    駄目です。そんなこと考えないで
    ポチッとポチッとポチッと~~~(爆)
     
    ■□□□  プーサンさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    SGで初披露。晴れてるといいなあ
    出来たら、すぐ寝ちゃうかも(爆)
     
    お会いするのが楽しみです^^
     
    ■□□□   マツテックさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    そうですね。
    結構お得でした。
     
    タープのほうも考えたんですが
    私は多分ヘキサはユニのを買いたいです
    ということで次の機会にしました^^)
     
    初張り。。。あ~~~早く行きたい~~~^^
     
    ■□□□  blueさん  こんばんは
     
    リプライおそくなってすいません
     
    買っちゃいましたよ。。。
     
    えっ週末、モンベルフェア。。。
    これは危ないこと聞いてしまった。。。
     
    ポチ。。。あ~~~
     
    ■□□□  norinoriさん こんばんは  
     
    リプライおそくなってすいません
     
    あれ、 norinoriさん お持ちじゃなかったんでしたっけ
    てっきり、お持ちとばかり^^;)
     
    シルエットもいいですけど
    やっぱり全体がしっかり閉まるのと
    それなりの高さなのがいいかなと
    それにお安いし(かつ欲しいのばかりのセットだったし。。。)
     
    norinoriさんもぽちっと~~~

  • ■□□□ タカッキーさん おはよございます
     
    いやあ、タープとテントだけしかSPは持ってないけどね^^)y
     
    商品券 あ、そうか。
    何か買わなきゃ(爆)^^)y