BBQの昭和記念公園

昨年、高校時代の親友達3人の家族で
BBQをしました。秋の昭和記念公園
一昨年も行って感動したのですが、
昨年も行ってよかったです。

完全に時機をレポのUP時期を逸してしまいましたが
書ける時に書いておこうと思います。

2008年11月の中旬に昭和記念公園でBBQをしました。
前から準備しており、予約も万全。
当日は、駐車場が混むという話があったので
8:45過ぎに到着という例を見ない速さで昭和記念公園
に着きました。

車8:45am
なんだこの列。。。。
駐車場の手前200mくらいから車が連なっています。
げげ。コレ全部待ち車かよ。ビックリガーン
いつ駐車場が開始になるか、確認していなかった みみすけ一行。
みみすけが降りて、駐車場入り口まで確認。
行く道々、皆さんが退屈しているのがわかります。

「一体何時から並んでいるんだろうなあ。。。」
先頭に行って、看板を見ると、あと30分経たないと動かないことがわかりました。
戻ってくると、Kenちゃんがナビの画面で鬼太郎のTVを見ています。
日曜の9:00過ぎだったということですね。
おかげで、うちは何の退屈もせずに、待つことが出来ました。

電球9:30過ぎ
入場して、BBQ道具を取り出します。
今回は、レンタルは無しにしました。
器具はいっぱい持っていきます。運良く友人Gもやってきたので
手分けして、荷物を運びます。
友人G「結構持ってるな~~」^^;)
「うん。好きだと増えていくんだよね~」

既に再会は、なかなか楽しい時間です。
入場門で待っていると、友人Sから連絡があります。
入り口の渋滞に嵌っているらしい。
やっぱこの入り口渋滞が曲者です。
皆が揃って入場。一路BBQ場を目指します。
BBQ場は、裏が銀杏並木です。

場所取りした後、受付に行くと
実は場所取りした場所は、今使っちゃいけないといわれました。
このへん流儀があるようで、まず受付をするほうが良いようです。

裏の並木近くも開いていますよ
ということでしたので、そこに行った所
すごい。イチョウ並木の中でBBQということになりました。
銀杏。。。ちょっと臭かったけどね

今日はココまで~~~

よろしければClick、励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ