あしなが育英会

今日、NHKであしなが育英会が頑張っているけど、病気遺児が大学進学を断念する状況が加速している事を特集していた。

切なかった。

一人の親として、今の日本社会を構成している一個人として、いたいけな子供たちの置かれている状況に切なさがこみあげた。
私は何て無力なんだろう


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • 賛同します。
     
    ワタシのようなPC素人は前から思ってたんですが、
    クリック募金て名前がヨロシクないですよね。
    みみすけさんの説明を読むまで、クリックした瞬間に
    何がしかの寄付請求が送られてくるものかと勝手に怖がってました。
    アホですわ(;-_-)=3
     
    でも、ワンクリ詐欺騒ぎもあるし、クリックだけでナントカが…っていうのには
    ちょっともう、無理がある気がしてます。
    開いて説明を読めば、ナルホド納得できるんですけどね。
    ネットの世界は初心者に優しくはないから、もうちょっとバナーに説明を入れたりすれば助かるのにな…と思っています。

  • ■□□□ マスヲ。さん こんばんは
     
    なるほど。まだまだ、説明が足りない面がありそうですね。
    言っていただいてよかったです。
    ありがとうございます。
     
    たしかにクリック募金といわれると
    何かしら送られてきそうですよね。
    でもホントClick以外に何も要求はされないのですよ。
     
    最近は、妙なHomePageに誘導したり
    1クリック詐欺とかもありますから
    確かに、警戒するのが当たり前と思うのですよね。
     
    もっと説明等入れられるように、
    私も工夫して見ます。
    (ボタンで開かないでも、なんとなく概要がわからないとね。。。)^^;)