めざせコテージ(芦ノ湖キャンプ村2009 その2)

どうも、みみすけです。皆さん今晩は。

まだちょっと不定期更新ですね。すいません
仕事がバタバタしております。
明日から出張です。
またちょっと更新が遅れるかもしれません。 m(_o_)m

先週末、ぼそりと朝の9:00過ぎて
「仕事の夢見て、あんまり ぐっすり寝つけんのだよねえ。。」
と言ったところ、
「それはいけないわ」
っと急遽、どっかに行こうということになりました。

12月の上旬以降、外泊していなかったので
久々の泊まりでした。

最初は、もうホテルがいいんじゃないか
ということでトクーの安ホテルを探そうとしたのですが
考えることは皆同じみたいで、HomePage自体が
混雑でアクセスできなくなってました

そこで、次に考えたのはロッジやコテージのあるキャンプ場。
今までロッジやコテージのあるキャンプ場を連想。。。

WELキャンプ西丹沢
4名まで 12,600円
このコテージは、ガルヴィでも口コミがあったり
魅力的だったのですが、
そこに行くまでの道のりが、冬場はちと怖かったので断念。
(温泉にも行きたかったけど、キャンプ内の露天風呂で
いいかどうかが「?」だった。中川温泉はあの急な坂が凍ってると嫌)

大野路キャンプ場
カミサンいわく、「あのロッジはないでしょう」(10,500円)
私もそう思います。あれはテントの代わりにしかならないものです。

管理人自ら、たいした備品は無いと言ってたっけ。
他のコテージとは違う次元のものだと思います。

ぐりんぱ
閉まってます( 18,000~29000円 時期による。。総じて高い)
中身はよさげですが。。。。

西伊豆こうAC
コテージは良さそうでしたね。
ログキャビン11500~21000円
あれ、HomePageが朝霧ペンギン村に変わってるぞ
http://www18.ocn.ne.jp/~e35dlkm6/
伊藤さん、こっちに移ったんだ。。。こっちにも行かなくちゃ。。。
って 西伊豆こうはどうなったんですか。。。^^;;;)

モビリティパーク ¥12,600+1000x2(大人2人)+500(子供1人)
まあこざっぱりとした 施設(一部屋) 4人以内。
高規格のうたい文句から考えると、、、ちと、、、ハテナ?という感じでした
おしゃれではあるんですが。。

芦ノ湖キャンプ村
シーズンによるが現在 15500円 6人まで可。
値段的には、まあまあといった所。
モビリティパークに行くならこっちのほうが広そうだ
ということもあり、ここの決定。

懐かしさを感じつつ、あわただしく準備しました。

ではレポスタートです。


ダッシュ11:00

急げ~~~

叫び声とともに、始まる移動劇。
車の中のリビシェルや、ピクニックベンチを取り出し家へ
反対に、荷物を積み込みます。

キャビンに行くぞう~~
キャビンってヒーローの名前~~~?
いいから準備しろお~~

Kenちゃんキャンプに行きたいんだけど
キャビンはホテルみたいなキャンプだ
行く行く~~~ビックリ

そんなわけで(どんなわけで^^)

出発~~

すぐ渋滞のマークが高速を取り囲みます。
とにかく町田までは下道だ~~
結局コレが効をそくして、あまり渋滞らしい渋滞にあわずに到着しました。

途中、海老名SAで昼ごはんを食べましたが、なかなかおいしかったです。
Kenちゃんはおみあげに(行きなのに)饅頭を
カミサンはパンを買っていました。

結局、キャンプ場についたのは3:00pmでした。
受付はわかりにくい場所にありますが、二度目なので迷わず行きます。
前回とは違う人が受付。キャビンは初めてなのでいろいろ話を聞きました。

「まず、車は駐車場に停めてください
キャビンは車は入れないところにあります。
この道を通って歩いて行ってください。」

「へっ」
「・・・・」
「荷物いっぱいなんですけど」
「そういう場合は、リアカーを無料でお貸しできますよ
もとあった場所に、必ず戻してください
一泊させずに戻すようにね。数がないので」

「あ、、はい」

なんでかしらないが、怒られているような。。。
しばらくして気づきました。

ココは県立。ある意味、サービスが売り物ではないということか。。
なんとなく、体育館の施設利用を受け付ける窓口の職員と
利用者の会話のようで、なるほどと思いました。

さて、すごい荷物です。
私らのキャビンはかなり奥でした。
必死こいて、リヤカー押して到着。

キャビンに入って、、、、、ビックリ。

これはああ、すごいや



カウンター席。グラスは自前です^^)y

おしゃれなリビングルーム。そこは素敵なカウンター席に
これまた素敵なキッチン。
2面の大きな窓ガラスからは湖と林が見える。
キッチンも
皿、包丁、まな板や食器を干す場所など、あるだけでなく
普通のキッチンのガス、もあれば冷蔵庫もあり、流しもきれい。


炊飯器まであります

リビング以外には、2部屋があり、各々木造の木の香りのする部屋
で片方2段ベッドの3人の寝室(計6人寝れる)

その他、洗面所とお風呂。そしてトイレルームは暖房便座。

至れり尽くせり。。。
これって、県立じゃないとこの値段では維持できんね。。。

この値段で、この充実度合いはびっくりです。

さらにおしゃれなテラスには、木造のイスとテーブルが。
ここで受付で借りるガスバーナーでBBQ等できる模様です。

注: 自前で持って行った BBQ系は使っちゃいけないらしかったので
運び損でした。結論から言うと、服と寝袋、食材以外は使いませんでした
リアカーの中身の大半は行って戻っただけで使われませんでした。
寝袋は、布団が多少自分達には薄めだったので重宝しました。

ベッドには、しっかりしたマットレス、枕に、布団、各々シーツやカバーもあり
清潔さも徹底していました。
この辺はすばらしいの一語につきます。

あとエアコンの空調があり。暖房がじんわりと、机の下や、窓枠の下辺りから漂っています
これがまた良い。。。いっぺんでファンになってしまいました。

よろしければClick、励みになります
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • 20万PV超えおめでと~~です☆
    ファミキャンのスタートだった?場所へ再び!いい感じですね~!
    しかも、しっかりした設備で暖房もあって。
    疲れた時に、気軽に行くにはよさそうです。
    しかし、公営の場所って車乗り入れ不可って多いよね~><
     
    西伊豆こうは、諸事情から年始の営業でクローズになったのだよ~私のレポ&コメントに少しのせてありますが・・・

  • おはようございま~す。
     
    >ココは県立。ある意味、サービスが売り物ではないということか。。
    >なんとなく、体育館の施設利用を受け付ける窓口の職員と
    >利用者の会話のようで、
     
    ありますよね~、折角のイイ設備もこれでは・・・
     
    >「仕事の夢見て、あんまり ぐっすり寝つけんのだよねえ。。」
     
    って、今度言ってみよう!!!(^^)b

  • 意外や意外、充実した施設なんですね!!
    オートキャンプ場が狭いって事で
    キャビンも大した事ないのかと思ってました。
     
    これは夫に知らせて出かけたいなー。
    (我が家、今金欠…涙)

  • やぁ、これはもうリゾートマンションですなぁ!
    せっかくいい施設なのに役所の職員ってこうも高飛車なんでしょうね!?
    同じような意味で「かんぽの宿」も考え違いをした経営だったのだろうと想像します。

  • すごい立派な施設に目がぱちくり!
     
    家族の会話が楽しくて読みやすかった~^^
     
    > キャビンってヒーローの名前~~~?
     
    ぷぷぷ。。。おもしろすぎです!

  • ■□□□  marurinさん  こんばんは
     
    どうもありがとうございます~
     
    そっか、、、今見てきました。
    地主さんの意向ですか。残念ですね~
     
    でも、そうだとすると ペンギン村には
    ハヤイトコ行きたいですね。
    みんなで集まって伊藤さんを喜ばせてあげたい。
     
    公共の宿の良さもあるんですが、不便さもある。まあそれも選択でもあるのですが。
     
    ■□□□ gu~riさん  こんばんは
     
    >ありますよね~、折角のイイ設備もこれで>は・・・
     
    あ、言い方が悪かったかもしれません
    各人は決して失礼な方ではありませんでした
    ただ、サービス徹底なキャンプ場と比べると
    違いがわかるというか。。。
     
    >>「仕事の夢見て、あんまり ぐっすり寝つけんのだよねえ。。」
    >って、今度言ってみよう!!!(^^)b
    どんな仕事の夢?って聞かれても即座に答えないとね(^^;)
     
    ■□□□ ほるん さん  こんばんは
     
    これはオススメの施設でした。
    BBQコンロ?も1000円ですし
    3月中旬を過ぎると一段値段が上がるので
    今がオススメです。
     
    ■□□□ Chum88さん  こんばんは
     
    いいところでした。
     
    ちょっと私の言い方が悪かったかも
    しれません。(すいません)
     
    決して、職員の方があからさまに失礼な態度を取ったわけではないのですが、
    サービスという点において、違いを感じざるを得なかったのです。
    (話の内容は事実ですが)
     
    「かんぽの宿」はとても残念ですよね~

  • ■□□□ しましまパパさん  こんばんは
     
    いや、ほんと、ここまで良いとは思っていなかったんです。
    実際入った瞬間、ぱちくりでした。
     
    >家族の会話
    ははは、いつもこんな会話してますよ~^^)y
     
    しましまさんのところはいかがですか~^^;

  • こんばんわ~(^^)
     
    (*0*;)☆ ウキャー!!
    ここはキャビンとかログとかそういう類じゃないですね~
    ほんとリゾートホテルですよ!!
     
    手ぶらで行ってもOKですね~
    ここ要チェックですね
    覚えておきますよ(o^∇^o)ノ

  • ■□□□ プーサンさん こんばんは
     
    結構いいでしたよ、これ。
    県立のよさと、そうでない部分も
    いろいろ感じた旅でしたが
    施設や清掃の状態は
    お見事という感じです。
     
    参考になれば幸いです^^)y

  • ご無沙汰してます
     
    ・・・しかし素晴らしい施設ですねぇ~(@_@;)
    ・・・ワンコいると・・・無理ですが(^_^;)
     
    ・・・まぁ・・それはそれと・・・
    朝霧ペンギン村でお待ち申し上げております(笑)

  • ■□□□ 犬ばかさん  おはよございます
     
    レス遅れてすいません。
    バタバタしておりました。
     
    こちらこそ、お久しぶりです^^)y
     
    実際よい施設でしたよ
    >・・ワンコいると・・・無理ですが(^_^;)
    あ、、そうだ。それも書いときゃなきゃいけなかったのに忘れてた。
    そうなんです。人しか駄目というところでした。
    コテージって結構その辺うるさいんでしょうかね。
    盲導犬とかどうなんでしょうね。
    ついついそんなことも考えてしまいます。
     
    それはそうと
    朝霧ペンギン村。
    3/下旬~開始なのですね
    ただ、朝霧だとまだ寒いかなあ
    (あのへん行った事ある?)
     
    5月の中旬くらい(中部オフを避けて)
    で集まりません?(軟弱ですいません^^)