今そこにある物欲(爆)^^

今日も雨だし、明日も雨みたいです。
 
タミフルの効かないインフルエンザも流行ってるし、
なかなか外に出る話になりません。。。(ToT)
 
だんだんと物欲が溜まってきました。
 
今日はそんな話をつらつらと^^;


欲しいものリスト
 
1) デジタルフォトフレーム
 
 うちは、無線LANを家庭内に入れて親子で使っているので、親世帯でも無線LANが使えます。
最近のデジタルフォトフレームは無線つきのものがあり、家庭内のどこかのストレージ上のDISKから
勝手にデータを引っ張ってきて(もちろん設定はするのですが)これらを読み出したり出来ます。
 
SONYやサムソンから出ていましたが、3万ぐらいと言うことで、2台欲しいと思っている うちは
全く手が出ませんでした。。。
 
先日BAFFALOから以下の製品が出ました
 

 
多機能だし、値段も他と比べるとリーズナブル
 

 
これは発売が遅れていた 白い額縁。
これを買おうかと悩んでいます。
 
え~い、ポチ(爆)^^
 
2)  Eye-Fi Share SD型ワイヤレスメモリカード 日本版(正規品)
 

 
普通にデジカメの2GBメモリとしてつかえます。予めセッティングしておくと
家に帰って無線LANが認識できたところで、自動的に無線LANにデータを送出
設定してあるDISK上にデータを置いてくれます。
 
つまり1)のデジタルフォトフレームとペアで使うと。
撮ってきた日に、そのまま寝ても、親やカミサンは撮ってきた写真をフォトフレームで
見ることが出来るというわけ。
 
注:無線の暗号は WEPじゃつなげないのでWPA使えという事らしい。この辺は可能か要チェック。
【2009/2/8訂正】
WEPでも繋げました。WEP/WPAなどが使用できます。
 
SDカードなのでEOS等にはCF変換アダプタをつけて使用します(これはサポート外だそうです)
でもどこかの記事を参照すると無事つかえたらしいので、この辺は実績(相性のよい)のある
アダプタ製品を買えば何とかなるのかな
 
http://kamo.pos.to/dpoke/c/camera_85.html
EOS KissXで 苦労してる人の記事(電波が弱くなるらしい:CR-7000)
 

 
う~~ん どしたものか。。
 
ちゅうわけでかなり気になっています。。
 
逆のこと(とりこみ)が出来たらデジタルフォトフレームでも無線ありなし関係なくいろいろ
選択肢が広がるのだが。。。
 
3) たわいもなく 、あれが欲しい
 
いやあ、ここまで引っ張ってきてなんなんですが。。。
 
なんとなく キャプスタのテントの冬使用の限界を感じてきて
 
アメドが。。。。。 欲しくなってます。。。
 

 
やっぱ キャプスタだと フライが小さく 空間を作れないし、結構寒い。。。
リビシェルと連結してかつ覆うようなフライを自作すると、
結構高くついて、テント買えちゃうんですよね。。。(ToT)
まあ、それも楽しいといえば楽しいのですが。。。
 
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム

値段は同じようなので
こっちから買ってポイント使った方がいいかな。
10%還元ってそろそろやるだろうか???
 
 
なんか、しょぼい検討結果になって、我ながら納得いかないんですが。。。(--;)
 



  • ええ! Eye-Fi はアダプタと相性が悪いの??
    つーかSDHCに対応してるアダプタか・・・
    (´・ω・`)ショボーン
     
    うーんどうしよ かなり買う気になっていたんだけど・・・(笑)

  • ■□□□ PINGUさん こんばんは
     
    コレ欲しいですよね。狙っているんですが
    無線が通りにくく?電波が弱くなるらしいことがかかれた記事を何個か見ました
     
    Type Iのアダプターだとかなり良かったということらしいので、そっちを買うほうがよいのでしょうかね。。。
     
    もう少し、報告を見てから買おうかなと思ったり。。。ということでPINGUさん
    買ってください(爆) ^^;

  • こんばんはぁ~。
     
    「Eye-Fi Share」で色んな事出来そうですね(^^)b
    気になる一品ですwww。
     
    アメドも・・・

  • maruパパが気になるようなページだわ~~
    フォトフレームかなりほしいみたいです。
    でも、こんな便利なSDカードが出てるなら
    もっと安定してから買えば、なおいいのかなぁ

  • ■□□□ gu~riさん こんにちは^^
     
    そうなんです。いろいろ発想は広がります。
    こういう隙間を埋める製品が、いっぱい出てきて欲しいと思います。
    CF版も出して欲しいですね(個人的願望)
     
    アメド。。。。 もう少し ポイントを貯めないことには、大蔵省の許可が下りそうもありません(爆)^^
     
    ■□□□  marurinさん  こんにちは
     
    フォトフレーム、どんどん安いものが出てますね。
    SDカードは今のところUpしか出来ないので
    フォトフレームにダウンロードする機能はないんですよ。
    (欲しいんですけど)
    このへんをこの会社で検討して欲しいですね^^
     
    まだ、高いは高いんですが、親世帯の場合
    時間との戦いなので(爆)^^
    今回は買うことにしました^^
     
    喜ぶといいのですが。。。