難しくないだろ

昨日カミサンと用事で行くところがあり、午前中お留守番のKenちゃん、
おばあちゃんに見てもらっていたのです。
帰ってきたら、
「難しいわコレ」、といわれました。

実は暇つぶしになるかとジグソーパズル百ピースを置いていったのです。
親は二時間かけて出来なかったとのこと。
肝心のKenちゃんはおばあちゃんができないなら自分もできないといばる。

仕方ないのでやってみせました(もちろん私もはじめてやります)。
周りを繋げてから中を入れて約40分で完成。

簡単だろという、みみすけにカミサンが一言。

あなた、普通じゃないよ
えー?(@@)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • こんにちは。
     
    100ピースだったら…難しくはないですね(^_^;)
     
    でも、絵や柄がないところは手強いかも(;´д`)
     
    ウチは、ママがパズル好きで、暇な時は家族みんなでやってます。
     
    最近はポケモンやヤッターマンですが1000ピースです。
     
    みんなで500ピースぐらいなら雨キャンプの暇潰しににいいかも?

  • こんばんは☆
     
    めっちゃ早いですやん♪
    お得意???
     
    キャンプでするのもいいかも~♪
     
    コメありがとうございます♪今からまたグビッです(笑)

  • パズルやらないので良く分かりませんが、100ぐらいならなんとなく、出来そうな気もしますが・・・
     
    実際はどんなもんなんでしょ??(^^;

  • パズルは結構好きなので時間がかかってもやり続けられるんですけど・・・
     
    ルービックキューブは全然ダメですw
    あれはキライw

  • ■□□□ 336DXさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなってしまいました。すいません
     
    うお~1000ピースですか。。
    そりゃあ100ピースなんて朝飯前ですね^^
     
    うちの子は、結構 やる前に諦めるところがあり
    この辺から改心して欲しいなあなどと考えています。^^
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    リプライ遅くなってしまいました。すいません
     
    あめでとうございます。
    何にもましますよね。
     
    で、早いですか?
    カミサンの反応には驚きましたが^^
     
    私もこれから飲んで寝ます^^)y
     
    ■□□□ kazu-..-rioさん こんばんは
     
    リプライ遅くなってしまいました。すいません
     
    メールいただきました。
    こちらこそありがとうございます
    会った時には、また積もる話をいたしましょう
     
    1000ピースは手ごわいかも^^
     
    ■□□□  寅海苔さん こんばんは
     
    リプライ遅くなってしまいました。すいません
     
    寅海苔さん、パズルやらないんでか。。
    やるほうだと思った^^(決め付け)
     
    という私もルービックキューブとかやると
    叩きつけて壊したくなりますが(爆)
     
    ■□□□  lagさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなってしまいました。すいません
     
    ルービックキューブとかやると
    叩きつけて壊したくなります(爆)
     
    最近3x3の立方体とかあるそうですが
     
    どちらにしてもジグゾウのほうがスキです