結局

結局、ガルヴィが入手できたのは18日の夜でした。

一応 ご報告。

セブンアンドワイの みんなの本屋さん から 雑誌ガルヴィを
買ってみたレポートです。ちゅうかメモかな
(前回、「これは厭かんわ」と報告した奴の顛末記^^;)


ガルヴィの発売日は15日

12日 入荷通知に申請
これは入荷したらすぐ連絡が来るというもの。
入荷の知らせが来れば在庫があるか見て購入ができる

14日 午後4:00頃 入荷ありの連絡あり(こんなに遅いのか。。)
この時点で購入の義務は無い
しかし、とにかくやってみることにした。じゃないと記事で奨めるのもなんだし。
申請後1時間以内はキャンセルできるがそれ以降のキャンセルは不可
(携帯からやっていたのだが、その携帯からキャンセル画面は繋がらなかった)

15日(土) WEB画面:一日中 梱包準備中。
(マジかよ。もう駅前じゃ売ってるジャン)ビックリ
16日(日) 朝: WEB画面: 発送予定になる
ただし11/18がお届け予定日(朝からOKなのか?)

17日(月) 朝: WEB画面: 発送したとの内容になる。
お届け可能は18日朝10:00以降
(え~、朝行きがけに入手できないの。。。)ガーン
夕方: 「前日のお知らせメール」が届く
やっぱり18日10:00以降だ。。ガーンガーンガーン
18日(火) 朝: WEB画面: 発送済みの表示になる。
でも届いているとかの情報は一切無し。。
夜: セブンイレブンで引渡し。
10日間のうちに行かないと引き取り不可になる。

結論: どう考えても都会のリアル書店には負ける

雑誌の購入に、これを奨めるのはヤメにします^^;;;;)
奨めるんだとしたら、雑誌でない本か、DVDやCDか。。。。
でもそれならAmazonとかの方が早いしなああ。

いいと思ったが、セブンアンドワイの紹介は打ち切ろうかなあ
また悩む みみすけであった(^^;)



  • こんばんはぁ~。
     
    ワタシも18日に大分で購入です。。。
    大分は17日に店頭に並んでいませんでした~(>_<)

  • ありえね~程煩雑ですな~(^^;
     
    街の本屋さんでは手に入りにくい本なら使う価値あると思うんですよね~→セブンアンドワイ
    田舎とか(^^;
     
    でもホントamazonのが早いですよね。
    品も豊富だし(^^;
    び、びみょうなのかな~~

  • ■□□□  gu~riさん おはよございます
     
    おお、そういう場所もあるですな。
    実際の本屋でもいろいろですね。
     
    ガルヴィの販売網とかも関係あるのかな~
     
    ■□□□ しましまパパさん おはよございます
     
    そうですよね。手にとって買えない分
    ネット書店にはメリットが無いといけないと思います。
    まあ検索しやすいのもメリットのひとつではありますが、、、、それだけだとねえ。。。
     
    ■□□□  lagさん  おはよございます
     
    そうですね。バックナンバーとかの入手ならまだいいのかも、あと定期購読すると発売当日入手できたりするのかな。。。
    でもまてよ、それも発送が発売当日なだけかも。。。さすがにそれはやって見れないし。。。
     
    ちと微妙なシステムということで。。。^^;)
     
    (Amazonに切り替えよ (ボソ ^^;))