サナギ

今朝の会話。
なかなか起きない息子に、カミサンが布団を剥がそうとしたところ、叫んでいます。
けんちゃんはさなぎなんだ。さなぎは布団がなくなると生きていけないんだ。

いいから起きろ!蓑虫君。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • こんにちは!
     
    タイトル見て、カブトがサナギになるの早過ぎ!
    と思ったら、けんちゃんなんですね!(爆)
    それからけんちゃんのベッドがかわいい~!

  • ■□□□ ほるんさん こんばんは
     
    カブトは、順調に 土を食べてます。ずいぶん土が減ってますが、まだ蛹には程遠いですね^^)y
     
    アゲハの幼虫は蛹になってますけど^^)
     
    ベッドは、カミサンのこだわりでIKEAで購入。伸長式です^^

  • カブトムシネタでは無かったんですね。
    我が家のカブトもまだ幼虫ですもん。
     
    > さなぎは布団がなくなると生きていけないんだ。
     
    うまいこといいますね~^^
    虫好きならではの台詞ですね♪

  • >けんちゃんはさなぎなんだ。さなぎは布団がなくなると生きていけないんだ。
    →ははは(^^)
     寒くなりましたからね~、気持ちはわかります!!

  • あとそれから、うちも息子がシロテンハナムグリやアオドウガネや
    コクワを学校の木を毎日ゆすって取って来て同居させてたんですが
    昨日見たらマットの中にお子様が何匹もいました。(^-^)
    来年まで大事に保育ママします!
    (本当はカブトムシが好きだけど…)

  • こんにちは^^
     
    子供は頭がいいと言いますか なんといいますか^^ かわいい発言ですね0^0^0
     
    けんちゃんの発言に対してのみみすけサンのツッコミもGOOD^^
     
    サナギから立派な姿になってくれることでしょうね^^

  • ■□□□  しましまパパさん こんばんは
     
    なかなか、面白いこというようになったものです。思わず書いてしまいました^^)
     
    いろんなことに興味持ってもらいたいものです^^)
     
    ■□□□  寅海苔さん  こんばんは
     
    寒い朝でしたからね。ほんと気持ちはわかるんですけど^^)
     
    代わりに私が寝ときたいぐらい(爆)^^;
     
    ■□□□ ほるん さん 再びどうも~
     
    あや、いろいろいると、良くわからないですね
     
    共食いはしないのでしょうか。クワガタって結構、難しいと聞きますが
    まあ、これも自然という奴ですかね^^)y
     
    ■□□□ チャックさん  こんばんは
     
    後で見に行きますね。。
     
    さなぎから立派な姿。。どんなものに変身するんだろ。。。ちょっと怖いような(^^;;)