物欲の秋

先日、ナチュラムから秋の物欲を満たすべく、ちょっとした品々が届きました
今日は、その中で、今お気に入りのものを紹介します

ジャーン。ニコニコ
G-デュアルグリル です

SOTO G-デュアルグリル
SOTO G-デュアルグリル

新富士バーナー(SOTO)のGzシリーズの逸品です。
・炭の消しつぼ機能
・バーベキュー
・鉄板
の3つの機能が使えます

卓上グリルが欲しかったのです。
ユニセラも当然候補に挙がったのですが、
ちと皆が持っていないものというところに触手が動いたことと、
火消しつぼ機能に興味があり、これを買うことにしました。シーッ

あと、個人的には 新富士バーナーの製品は大好きなんです。
ステンレスダッチに、お手軽工房など、結構お気に入りはここの物だったりしますパー

ダッチオーブンを炭の火消し壷として使用することも出来ますが、
一番使いたいのは、一泊二日とかの泊まりの日。
翌日、また使いたいというときにさっと消して寝たい。
(今までは水をかけるか、消えるまで待ってました)青い星

そんな際はダッチオーブンの中には料理が入っています(爆)
特に私はステンレスダッチを愛用しているので、一晩置いてもさびの心配はまず無いので。。(^^;)

これからはこれに入れて、寝たいと思ってます。
また、七厘ぽい使い方や、ストーブ(いろり)っぽい使い方も出来るんじゃないかと期待。

小さくならないことと、結構重いのが欠点ですが、トランクで移動しない限り^^;)問題は無いと思うので
これを試してみたいと思います。

また、BBQ時なども火力も3段階に調節が効き、空気穴もありなしを調節できる。
さらに机の上においても熱を伝えない構造になっている。
ダッチオーブンも乗せられるという噂ですが、試してないのでわかりません。
早くフィールドで試したいなあ。

カミサンは卓上BBQコンロはいらないジャンと言ってます。
さてどうなることやら。。。

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG

軽さや畳めることを重要視すればこちらになるでしょう。ただ囲炉裏のようには囲めないからなあ。その辺がG-デュアルグリルがどれだけ有効かということになりますねえ

ちなみに、昭和記念公園BBQ場では、テーブルに置く火器は使用不可との事です。
どこでデビューさせようかなあ。。。思案中。。。

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================
カウプレやってます。詳しくはこの記事



  • こんばんは~
     
    そうなんですよね、火が起き難く消え難いのが炭なんですが(笑)
    家は、丸型飯盒に汚れ防止のアルミホイルを敷いて火消し壷にしてますね。
     
    このグリル、ガルヴィで紹介された時に欲しいなぁって思いました。
    BBQって焼き担当と食卓に距離があるんですよね、卓上グリルだとワイワイと一緒に食べれるのがいいですよね。

  • こんばんは
    先ほどのお話はこれですね。
    私もこれが発売になったとき、一番気になったのは火消し壷の機能です。
    どれくらいの密閉度なんでしょうね。
    お使いになった結果が楽しみです。

  • コレ、コレ~!ほんと、よく考えられている逸品だと思います♪
    ユニセラも気に入っているけど、
    デュアルグリルはそのまま火消しつぼにもなるところがいいですね。
     
    私も新富士の商品は好きで、いくつか使っています^^
    かゆい所に手が届く商品が多いから、もっと売れてもいいのになぁ。
     
    価格がネックで即買い出来ないのが寂しいですが^^;
    使ったらぜひ感想を聞かせてくださ~い^^b

  • こんにちわ。
    火消し壺機能、卓上BBQ、いづれも関心あるキーワードです(汗)
    フィールドデビューレポを、楽しみにしてます。
    (^o^)/

  • へ~、こんなのあるんですね!
    知らなかったな。
     
    ぜひ使ってみてレポしてくださーい^^

  • こんばんは^^
    スゴイ!! BBQもでき鉄板も使えて炭消しにもつかえるとゆ~!!
    なんとも便利な商品ですね0^0^0 きっと活躍してくれることでしょう^^
     
    みみすけサン^^ コメありがとうございます^^ 気合で出産見守りますね! まだ陣痛もないですがまたそのときは記事UPします^^

  • おぉっ。。
    これは非常に気になっていた道具です!
    バーベキューに鉄板まで付いて炭の
    火消しにも使えてかなり便利そうですね。
    レポ楽しみにしておきます。
     
    うちのダッチオーブンは料理入れっぱなし
    だとえらいこっちゃになります。
    ステンダッチ、うらやましいなぁ。。

  • ■□□□ ともっちさん こんばんは
     
    これずいぶん前から欲しかったんですが
    実物見て、でか、おも
    じばらく遠ざかってました
     
    でもやっぱ卓上グリルが欲しいと思ったとき浮上。
     
    値段も高かったんだけど行っちゃいました。
     
    使うのが今から楽しみです。
     
    ■□□□  ADIAさん  こんばんは
     
    そうなんですよ。
    火消しつぼの機能は、かなり謳ってますから
    まあ大丈夫と思うのですが
    実際さめるには時間がかかるみたいです
    こんどレポします。
     
    でも、消えるまで寝ちゃ駄目?^^;;)y
     
    ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    そう、お値段はりますもんね、これ
     
    実は。。。。
    ナチュラムのアフィリエイトがそれなりに
    この春夏とおして溜まったのでそれで ^^)y
     
    いわば皆さんに頂いたようなものです
    (ありがとね~~^^)
     
    機能のレポは近いうちに^^)y
     
    ■□□□  ヤタマンさん  こんばんは
     
    お久しぶりです~^^)
    どんな事になりますか
     
    とにかく早くフィールドに行きたい^^;;;)
     
    ■□□□ rossoさん  こんばんは
     
    買っちゃいました~
     
    意外と知られてないですよね、これ^^
     
    かなり楽しみです
     
    ■□□□  チャックさん  こんばんは
     
    禁酒大変ですね。
     
    あとちょっと、皆で見守りましょう~~^^)
     
    ■□□□  norinoriさん こんばんは
     
    ステンダッチ、初心者な私には都合の良い
    ツールです。
     
    こいつもそんな、初心者にやさしい機器になってくれるかどうか。
    期待して使ってみます^^)y

  • はじまして
    訳ありで炭焼きを探していたのですが
    あるサイトで49%オフなのを発見
    初めてのブランドですが衝動買いしてしまいました!!!
    これから宜しくお願いします

  • ■□□□ SHOWSEIさん はじめまして
     
    どうもコメントありがとうございます
     
    ワケあり、なんでしょう~~^^
     
    すごいですね49%オフですか
    SOTOは結構燻製やダッチなどの鉄モノに強いブランドなので、安心できると思いますよ。
     
    これからもこちらこそいろいろ教えてください
     
    よろしくお願いいたしま~す