週末の物欲

フラッシュとリモートスイッチ、
またいろいろ勉強しないと!(笑)



  • バルブ撮影にはレリースは必要ですもんね~
     
    スピードライト430がうらやましい~
    銀塩一眼レフとメーカー変えたから今はフラッシュがないので・・・

  • レリーズは三脚使用時に重宝しますよ。
    外部ストロボ、SPWの時liltさんが使ってたけど、シャッターが早く切れるんですよね。
    電池の消耗も激しいみたいですが、シャッターチャンスを逃がさ無くなるかなと。

  • こんばんは、
    沼アイテム購入おめでとうございます
     
    小心者の私は、ただでさえゴツいデジイチに
    外部ストロボを乗っけて外で撮る勇気がありません
    今のところ自宅室内専用と化しております(笑)
     
    さてどんな作品が生まれるか、、わくわくですネ

  • 私は430EXを買ったんですが
    内蔵ストロボでほとんど済んでしまってます
    レリーズも買ったけど 2秒シャッターで済ませてる始末で(^^;

  • ■□□□  take-papaさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    まだレンズまで行ってないので、手前で停まっていると思っているのですが。。
    最近はPLフィルタも買っとけばよかったなあ
     
    なんて^^;)
     
    ■□□□  抹茶んっ!?さん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    欲しいけど、あまり使わないと思って
    我慢してましたが、カミサンがまた発表会やるみたいなので、新調しました。
     
    ■□□□  dacyanさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    バルブ撮影は未だうまく行かないので
    これで試したいと思ってます。
    いろいろ教えてくださ~い^^
     
    ■□□□  masakichiさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    確かにシャッター、はやく切れる気がします。
    リサイクル用の単三電池で充電しながら使ってます
     
    ■□□□  m.famiさん こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    うひゃ~、 m.famiさんに言われると
    プレッシャー(^^;;)
     
    まだ、白っぽい写真しか撮れずに
    悩んでます(爆)
     
    がんば~^^;)
     
    ストロボって確かに大きいですよね^^
     
    ■□□□ PINGUさん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    わたしもそうなるかも^^
    それでも、ほしくて^^;;;;
     
    ■□□□ tomo0104さん  こんばんは
     
    リプライ遅くなりました。
    うほほ~。ぷれっしゃ~^^;)y
     
    そろそろ、秋を撮りたいシーズンですね^^)
    tomoさんのデジイチの調子はいかが~