異音

ノートパソコンのハードディスク変えてからそれほど経ってないのだが、、ここ数日起動時に妙な異音がする。
ハズレつかんじゃったかな。
これ買った店が最近潰れた事を知りました。(TOT)
とりあえず、ヤマ○行ってさがしたがハードディスク単体って売らなくなってました、町田のソフマップまで行かないとダメっぽい。
時間がなさそうだったのと、かねてから導入を夢見たリンクステーションの購入を即決、ミラーリングして只今フルバックアップ中。そのあとは別途考え中。ガーン

しかしキャンプ道具ならこの金額、1ヶ月は悩むだろうに、、即決する自分になんか矛盾を感じる今日この頃です。^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • おはようございます。
    PCのことは良く分からなくて・・・
    これで、ハードのバックアップは万全になったんですね。
    データ等を自動的にバックアップしてくれるのかな

  • あらら~って感じですか。
    データの保護ができれば、あとは行動あるのみですね。

  • HDは、当たり外れありますよね~
    しかし・・・店が潰れるのは困りものですね~メーカー保障で交換してもらったほうが良いのでは?

  • ■□□□ take-papa さん  どうもです
     
    ええ、バックアップするように買ったんですが
    まだどうも使いこなして無いというか
    単純にやるとえらい遅いようです。
     
    どうするかなあ。考え物ですね。。。--;)
     
    ■□□□ しましまパパ さん  どうもです
     
    そう、でもHDDがなかなか見つからない。。
     
    ■□□□ すなふきんさん  どうもです
    困ったことに、どこのメーカーだったか
    既に思い出せません(爆)^^;;;

  • 一般家庭でも1Tが普通になってきましたね
    我が家は80GのHDがたくさん転がってます(笑)
    RAIDでも組むかな・・・(笑)

  • ■□□□  PINGUさん  こんばんは
     
    前から欲しかった1TB。
    思い切って買いました。
    RAID1で500GBとして使い始めました。
    (容量、惜しいような気もするが、壊れて
     子供のデータが消えるのも嫌なので。。。)
     
    私も80Gが2台、40Gが一台。。。
    いづれも、ちょっとずつ危ない奴ですが。。。^^;;

  • おはようございます(^O^)/
     
    異音、焦っちゃいますよね。
    私は今まで経験が無いので、バックアップした事がありません。
     
    昨日、ヤマダに行ったら内蔵HDD売っていましたよ。Buffaloとかで高いですが。

  • ■□□□ masakichiさん こんばんは
     
    ヤマダで売ってました?
    私が見た店はなかったですね~
     
    ソフマップというところで電話確認した
    のですが私のNOTEだとIOデータのものしか保証されていないそうです。
     
    今夜、WEBで購入したものが到着する予定
    (ちなみに、あれ以来クレジットが怖くなり
     代金引換です)
    とりあえず音がひどいのと
    今日の朝、Windowsがありません
    とか怪しいこといってたので
    まるごと交換かな。。。^^;;;)

  • 大変な状況に陥ってますね、データが消えない事を願っております。
     
    ここ最近、ナチュラムでは買い物してませんね。
    楽天とYahooでボチボチ、道具を増やしています。カード決済ですが^^ゞ

  • ■□□□ masakichiさん おはようございます
     
    ようやく交換完了しました。
     
    でもなあ、なんかこの異音
    ほんとにDISKなのか、、、わからなくなりました。。。
     
    あやしい。。。