塩沢湖での一日(きたかるAC その4)

オートキャンプきたかるに8/8~12まで4泊5日で行って来ました
今日は3日目以降の記事を書きたいと思います。
それまでの記事はこちら

過去記事↓
オートキャンプきたかる施設紹介(きたかるAC その1)
北軽井沢に出発(きたかるAC その2)
刺された(きたかるAC その3)
レポ開始の前によろしければポチッと
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

徐々に慣れてきたキャンプ場。
3日目は軽井沢に出て楽しみました。
塩沢湖に去年来て、楽しかった思い出があるのです。

昨年のこと、この塩沢湖でボートに乗った後ペイネ美術館で一休みしたとき
外の高原に向かってKenちゃんがいきなり歌いだしました。
「やっほっほ~なつやっすみ~、やっほっほ~なつやっすみ~、
月火水木金土日~毎日楽し~い~夏休みぃ~~~♪」

昨年は年少のKenちゃん。幼稚園で覚えた歌を歌いだしたんですね。
はじめて聴く歌に、情景もバッチリだったし。
Kenちゃんも満喫したんだな。と嬉しかった一こまなのでした。
そんなわけで、良い思い出のある地には足が向くもの。

また、塩沢湖(軽井沢タリアセン)へと行ってみたのです。
大変楽しかったです。

詳細はlightboxで。。

その後、早めにキャンプ場に帰った後、
干してあったタオル等をもって、再び つつじの湯にGO。
またもや外食をして(この日、結構寒くなったのでもつ鍋を食べました)
また焚火をして寝ました。なんとも楽しい一日は早く過ぎるものですね。

次号は「旧軽井沢に行きました&最後の日は嬉しいひと時」(仮題)

軽井沢レポ。よろしかったらポチッとお願いします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

関連記事↓
オートキャンプきたかる施設紹介(きたかるAC その1)
北軽井沢に出発(きたかるAC その2)
刺された(きたかるAC その3)
塩沢湖での一日(きたかるAC その4)
最後の日はゆったりと?(きたかるAC その5)
ベテランキャンパーさんと(きたかるAC その6)



  • ボートいいっすねぇ~
     
    赤穂海浜公園で乗った壊れた白鳥号を思い出しましたw
     
    Kenちゃんの顔が見えないっすけど、すごい いい笑顔してるんだろなー♪

  • こんにちは^^
    お~!! 塩沢湖楽しそうな場所ですね~!! 一日たのしめそうな感じです0^0^0
     
    施設などもキレイだしボートまで!!
    そして疲れた後のお風呂もいいですね~^^ もつ鍋もいいな~☆
     
    イカン  お腹がすいてきました><
     
    ホント楽しい時間はアッとゆ~間ですよね~><

  • ボートいいですね?。
    kenちゃん大満足だったんでしょうね?。
     
    歌の思い出は素敵ですね?。(*^_^*)

  • 塩沢湖 楽しそうですね~~。
    kenちゃんの楽しそうな様子が目に浮かびます^^
    カモを追って池に落ちそうなのは親としてはひやっとする一瞬ですね。
     
    外食すると時間に余裕が出ますね。
    夏のもつ鍋もおつですな~^^

  • 動物たちと触れ合える場所は良いですね~楽しそうです^^
     
    施設も充実していて綺麗で良いところですね^^

  • ■□□□ GEN さん  こんばんは~
     
    白鳥号。なかなかいいっすよ~
    うちも日よけつきボートで満喫しました。
     
    Kenちゃん。喜んでましたね。
    もうはしゃぎすぎてて取る暇なかったのが残念。
     
    ■□□□  チャックさん こんばんは~
     
    ほんと楽しめました。また来年も行きたいですね。
    チャックさんもそんな所ありますか
    また、教えてくださいね~~^^)y
     
    ■□□□ blue さん おひさしぶりです。
     
    ボート大満足でした。
    kenちゃんカヤックにも乗りたい模様
    どうすんの オレ
    てな状況です(爆)
     
    歌はほんとによかった。いい思い出です^^
    ありがとう~
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
     
    そう、Kenちゃん、回り見えなくなるので
    平気で池に落ちそうで怖かったです^^;;;
     
    もつ鍋。温度が20度切ってますシタカラ
    これもおいしかったです。元気復活(爆)
     
    ■□□□ すなふきんさん こんばんは
     
    そうですね~。なかなか良かったです。
    気持ちのよいスペースでした。
     
    食事やおやつもおいしくてグー^^)(爆)