駄目だろ、それは

運転のランプが点滅している(点灯じゃなくて)
全然、冷えないんですけど~(ToT)

我が家に帰ってきて寝室を冷やそうと
久しぶりに冷房をかけたんですが。。。。

「なんでだろう」
「点滅って、書いてないよ」

カスタマーセンターに電話。。。

「それ、室外機に、電気が行ってないって、いうことです」
「どうすれば直るんですか」
「室外機の基盤の取替えになることが多いですね」

「じゃあ。修理日の依頼を。。。」
「すいませんが最速で金曜日です」

が~ん。
それまで灼熱の中で寝るのか~(ToT)

究極のEcoライフに突入中です

===============================
これってエコ?体壊してもエコ?
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • うちも霧ケ峰なんですよ、壊れると困りますよね。
    一週間の待ちは気の毒です、涼しくなる事を願っております。
    三菱じゃ無くて、地元の電気屋さんとかでも来てくれませんかね。

  • 金曜日って^^;;
     
    仙台へいらっしゃい^^
     
    夜は涼しいですよ~^^v

  • こんばんは^^
     
    扇風機の前に凍らせたペットボトル置いとくと・・・ひんやり寝れますよ(笑)
    友人に聞いて、ちょっととだけEcoに^^

  • ■□□□  あがちゃん こんにちは
    昨日は、家の付近は高化学スモッグ?
    注意報が出ていました。
     
    それに、庭はテントはれるほど広くないっす
     
    ○代で一週間寝泊りするか^^)y
     
    ■□□□  masakichiさん  こんにちは
    いや~結構空気もよく無いので密閉になりがちな我が家。エアコン無いとかなりつらいです。
     
    霧ケ峰、なかなかいい奴なんだけどなあ
    ちょっとこの一週間を考えると憂鬱なカミサンとみみすけです。
     
    ■□□□ simojiさん  こんにちは
     
    ああ~。家族で泊まりに行きたい(ToT)y
     
    ■□□□  すなふきんさん  こんにちは
     
    なるほど。そういう手もありますか
    でもうちの扇風機かなり丈が高いので
    ペットボトルもつるさげないとねえ(^^)
    やってみます^^
     
    ■□□□  vegaさん  こんにちは
     
    アイスノンですか。マジに、今日それやって寝るかも。。。
     
     

  • うはっ!!
    やべ~~!!
    みみすけさん、マジにご自愛下さいね~~!
     
    皆さんそれぞれ暑い夏の乗り切り方があるんですねぇ。
    私は寝る直前に冷水シャワーをサっと浴びて、体の表面の温度を下げつつ汗を流し、すぐ寝ます。
    心臓の弱い方やなんかにはオススメできないですけど・・・もうヤミツキになってしまってw

  • あらら、大変なことになってますね。
    しかも、この猛暑の最中とは・・・
     
    今夜は、熱帯夜と聞いてます。
    みなさんの意見を複合して、冷水シャワーを浴び、アイスノンを抱いて、凍ったペットボトルを扇風機の前に置く。
     
    風邪引かないようにして下さいね(笑)

  • 以前、真夏にエアコンとテレビが同じ日に逝ったことがありました・・・(^^;
    それもカミさんの両親が広島から出てきたその日に・・・(TT)

  • ■□□□  lagさん こんばんは
     
    お、冷水シャワーですか。気持ちよいですよね。ただ私。その後にわっと汗が沸くタイプなんで、かえってシャツがぬれちゃうんですよ。
     
    なかなかうまく行かないモンですね~
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
     
    冷水シャワーを浴び、アイスノンを抱いて、凍ったペットボトルを…
     
    なんか我慢大会見たくなってきた(爆)^^
     
    なんとか寝れています~^^)y
     
    ■□□□ ジョージさん おひさしぶり~
     
    ありゃ~、それはそれは大変でしたね。
    いろいろな汗が噴出したことでしょう^^;;)
     
    電気屋さんたたき起こすしかないですね^^)

  • 実は私、エアコン苦手なんです。
     
    ↑貧乏育ちですので・・・(笑)
     
    今のマンション風が抜けるし、無くても全然OK!
    もちろん家族が「エアコンつけよう?」と言わなければ、つけませんよ。
     
    お貸ししましょうか?(笑)

  • ■□□□ yutaさん こんにちは
     
    お借りしたいところですが、取り外しと設置だけでも、結構かかるのでねえ^^)y
     
    もっとシンプルなエアコンが。。。
    っていうと扇風機なんでしょうねえ
    今日はいろいろあって汗だくの中、目が覚めました