夏休みの予定

皆さんの所では、もう夏休みの予定って立てられました?
(全く休めないよって方、すいません。この話題スルーしちゃってください)ZZZ…


やっぱり、そろそろ決めないと、ということで考えました。

うちの会社は比較的夏休みは自由に取れるので、8月の第一週を考えています。
ついでに8/1も休んで8/1~8/5に軽井沢に行こうかと思ってます。
(カミサンが軽井沢が好きで、去年も一昨年も行きました。
今までは、新幹線で行って、向こうで車をレンタル。。ホテルに泊まってました)

軽井沢のキャンプ場を探してますが、スウィートグラスは既に土曜とか空いてないんですね。
さすが人気のキャンプ場です。。^^;

検討中ですが、なんとなく、オートキャンプきたかる というところにしようかと。。
8/2(土)には魚のつかみどりがあるって言うし、そもそもそれほど高規格は求めてないので
ある程度安いのはGOODです。
キャンセル料はないそうです。13:00チェックインですが相談してもらえば10:00からも可能な模様。
予約のときはインターネットを見たというと安くなるので忘れずに。。


写真はHomePageからの転載です

電話してみたのですが、とても親切に応対していただき、とても感じが良かったので決めようかと。。。

Blog仲間で、平日しか休めないような方ともこの期間だと会えないかなあ。。。
なんて思ってます。。。

皆さんは、そろそろ予定とか立ててるんですかねえ(^^;)



  • うぉ~、激しく行ってみたいと思いました^^
    ちょっと家の予定を確認してみますね。
    でも、あまり期待しないで下さいね。

  • 野菜の摘み取りができるところですよね~
    行こうかどうしようか検討したことありです^^
    北軽はのどかですよね♪
    う~ん、行きたいような・・・直前決定が多い我が家、いまだに予定決めてません^^;
    もし行けたら、みみすけさん探してみますね♪
    SPハンマーおそろですよん♪
    ランニングコストが良くてよいと思います~!

  • お~!夏休みの予定決定ですね^^
    しましまも平日休んで、8月7~9日でキャンプに行く予定です。
    でも行き先は悩んでます。
    北に向かうか、東に向かうか。。。
    ひさしぶりに家族一緒なので、気持ちが良いところがいいです。

  • おっ、それとなく襲撃募集というところでしょうか?(笑)
     
    夏は暑くなりそうだし、高原に限りますよね♪
    つい乗っちゃいそうな気分ですが、7月の3連休に信州へ行くので無理ですねぇ!
     

  • 夏休みも決定ですね
    高原のキャンプ場で涼しそうですねぇ
     
    我が家も恐らく8月1週目が夏休みになりそうですが、帰省もあるので今年も中央道周辺になりそうです。
    去年は南アルプス三景園でした。

  • 夏休みは軽井沢ですか?
    テレビでしか見た事無いけど、素敵なところですよね~!!
     
    お盆はカレンダー通りなので、混んでるキャンプ場に出かける予定です。。。

  • こんばんはぁ~。
     
    ウチの会社も、いつでもOKなんですが、逆にお盆やお盆前は忙しい・・・
     
    夏休みに入ってすぐと、8月最後に平日CAMP予定ですw。

  • お盆ド真ん中を避けられるならそれに越した事はないですよね!
    お盆のキャンプ場ってスゴイですもんね、、、ひと出が(^^;
     
    それで・・・お~~軽井沢!!
    避暑地の決定版ですね。
    みみすけさん、、、ハイソ~~!

  • まだ全然決めてません。
    ちょっと子供の行事(ピアノ関係)が決まらないと動けない状態です。
    どうなるかな~。
    東京のおばあちゃんも待ってるだろうし。(^^)
    キャンプも行かないといけないし。(^^)
    ア~、イソガシイ イソガシイ。笑

  • 北軽いいなぁ~
    学生時代からよく行ってました。
    スーパーが少ないのでその混雑がorzでしたが、とても好きな場所です。
    那須の帰りに寄ろうかと迷っていますが・・
    海ほたるに行きたい子供達と格闘していますぅ~

  • 夏休み・・・
    きっとお盆の頃だろうな~
    きっと激混みなんだろうな~
    軽井沢、いいな~

  • 夏休み自由に取れていいですね~
    我が家は旦那さまも私も仕事の関係上いつもどこも混んでいる時期にお休みなので、激混み覚悟のキャンプかな(笑)

  • ■□□□  masakichiさん こんばんは
     
    ははは、了解です
    期待しないで待ってます(^^)y
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
     
    そう、marurinさんもけんとうしたんだ。
    ちょっと安心。まあ畑みたいって記事もあるんだけど、まあ何もなくても楽しめると思うし。。
     
    ■□□□ しましまパパさん  こんばんは
     
    なるほど第一週の後半ですかね
    場所はちょっと方面が違うようですね
    お互い楽しみましょう~
     
    ■□□□  Chum88さん  こんばんは
    そうですねえ。来ていただいていいデスよん
    7月中旬に信州。ソバがおいしい時期なのでは。。。
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
    なるほど、帰省が絡むとそうなりますね。
    うちは2世帯ですんでるんで、うちの両親は階段下りると帰省なんで(爆)
     
    そしてカミサンの実家も千葉と近いんです。
     
    ■□□□  mizu-kenさん  こんばんは
     
    カレンダーどおりですか、だとキャンプ場も混むかもしれませんが、一番暑くなるときがお盆(日本古来の伝統を考えると)なわけで、その時すずしいキャンプ場に入れるのも考えてみれば幸せなことかも。。たのしみましょうね^^
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは。
     
    すいません。そちらのほうのキャンプ場って、その時期やっぱり混むんですか?
    漠然とでっかいど~なのであまり混まないのかな~なんて思ってまして。。。
     
    ■□□□ gu~riさん こんばんは
    楽しいことと、忙しいことって結構重なりますよね。。やめんかいってくらい(爆)
     
    2回に分けてのキャンプですか、それもなかなか楽しそう。。
     
    ■□□□  lagさん  こんばんは
    lagさんにあえたらな~なんて思ったけど
    やっぱりお盆前は無理なんでしょうね。
     
    軽井沢はおしゃれでも、北軽井沢は、ただのすずしい森です^^)
     
    ■□□□  くーちゃんママさん こんばんは
    先日会社で、スケジュール術を学びました。
    公私にわたり、大事なことを列挙。大事な順からスケジュールに登録しちゃいなさい。
     
    え~、ずっとキャンプしてていいんですか~(爆)
     
    ■□□□ 抹茶んっ!?さん  こんばんは
     
    北軽井沢、毎年行ってます。とても気に入ってます。暑いときに駅に降りると5度くらい下がっていてすっきりしてて。。。
     
    海ボタルもすてがたいしね(^^;)
     
    ■□□□ mb190splさん こんばんは
     
    お盆のときの青野原ってどうなってんでしょうね。。やっぱり激混みなのかなあ。。。
     
    ■□□□  vegaさん  こんばんは
     
    うちは3年前から、こんなスタイルになりました。仕事に支障が出ないようにというところが一番難しいですが、まあなんとかやってます。
     
    海外旅行すると、1週間だけの休みってのが海外の人と違いすぎて愕然とします。
     
    ■□□□  marurinさん ふたたびどうも
     
    そうですか、幼稚園のイベントは優先しないとね~^^)y
     
    またの機会にヨロシクです^^)y