暑いねえ

そんななか、田んぼに行って、おたまじゃくしを採って来ました。
ああいう場所息子は大好きみたい

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



  • や、このカエルちゃんは愛嬌あっていいですねぇ!
    田んぼのある風景ってのは何故かのんびりして見えます。

  • どこですか~、ここ^^
    みみすけさんのご自宅付近じゃないですよね~!?
    カエル君、ポーズを決めてるように見えますよ(~o~)

  • ■□□□ Chum88さん おはよございます
    ほんとそうですね。田んぼのあぜ道を歩くだけで、とても癒されました。
     
    かえるは、しばらく眺めて楽しんだ後、息子に持たせて見ました。
    案の定、蛙の必死の脱出劇で、息子の手を離れて、元の田んぼに戻っていきました。^^
     
    ■□□□  masakichiさん おはよございます
     
    家から30分(車)ぐらいで、ふるさと村というエリアがあるんです。
    そこだと、森があり、田んぼもあって、自然を楽しめるようになっています。
    駐車場がないので、ほとんどロチュウなのが
    いまいちですが。。。^^;
     
    この蛙。めちゃ元気でした。
    最後はかわいそうになって、戻してやろうと、息子にもたせて見ました。
     
    案の定、かえるは帰っていきましたよ^^)y

  • 里山っていうかいいねェ・・
     
    おたまじゃくしもデカくなって、
    手足が生えてきて・・
     
    ちょっとビビッてちゃうね(笑)

  • ■□□□ タカッキーさん こんばんは
     
    行くと結構癒されて良かったです。
    カミサンが気合入れておたまじゃくし取ってました(爆)
     
    わたしは、かえるをGet ^^;
    10匹以上持ち帰ったおたまじゃくしは
    ちょっと足が生え始めているのもいて
    今日は、藻とかを買ってきて、水槽を整えました。
     
    おたまじゃくしは、簡単に飼えるみたいですが、蛙になってからの飼育は大変らしいので
    蛙になったら放しに行こうと言っています^^
    (Kenちゃん泣くかな^^)