今年初の昭和記念公園(BBQ)

今年も、昭和記念公園でバーベキュー。
今回は、大学時代の仲間達(少人数でしたが)と、みみすけ一家でバーベキューを楽しみました。

特に今回はレンタルなし。全て機器は持ち込みで、公園に許可だけとって、無料でBBQです。でもいろいろ忘れているもの、ビール等の飲料が買えたりと、こういうところでやるのもいいですよ^^)y

バーベキュー場にも桜の木があり、花見しながら、肉食べて、ビールでまったり。。
気温も19度超えてて、バーベキューしながらうとうとしかけました。

大学の仲間との会話も久しぶり。お互いの近況を話しながら、酒が進みます。

バーベキューの後は、自転車をレンタルして、雲の広場という子供の遊び場へ。


これ、トランポリンが延々と続いている広場なんです。
なんとも巨大。タイミングが合うと、かなり上まで飛びます。

Kenちゃんは一人では弾めず、カミサンと一緒にGO。
その後、私にタッチで再度GO。

やってるときは、あまり感じませんでしたが、終わってあと、自転車で入り口まで帰る際
足ががくがくでした(^^;;)

その日は帰ってきても、もう爆睡。何もせずに寝ました。

たまには、こんな休日もあってもいいか。。そんなうららか、、、というよりあついとさえ思う
春の花見日和の一日でした。

でも、来週もここ来る予定なんだよな実は(爆)。来週はKenちゃんのお友達家族と(^^;;)
まだ、見てないところいっぱい。。楽しみな みみすけ です

===============================
身近な、公園でも、アウトドア満喫できますよお。
花粉もあまり気にならなくなってきたし、、アウトドアいかがですか
応援お願いしま~す
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんばんは。
     
    『巨大』の正体分かりました。
    昭和記念公園だったのですね!
    遠い過去に行った記憶が・・・
    大人も楽しめそうですね!

  • すご~い…!
    さくらのパワーを見せつけられました…笑
     
    トランポリンも…すご~い…!

  • 桜を見ながらBBQなんていいですね?
    昭和記念公園は秋になるとコスモスが満開になって、それもきれいですよ?

  • こんばんは!!
     
    我が家もこれは大好きです。
    降りてからもふわふわ揺れてる感じがいいんですよね?。
     
    大きそうな公園ですよね。
    毎週でも楽しそう。
    来週はどこを紹介してくれるんですか?!!(笑

  • BBQ場はすっごい人ですね~^^;;
    こっちのいも煮会の風景みたいです
     
    桜も菜の花も・・・もうワッサワッサ満開ですね~^^いやぁ綺麗^^/

  • おはようございま~す!
     
    トランポリンなんですか!?
    どんな仕組みになってるんだか??しかしデカいですね~^^
     
    公園でBBQもしてみたいです。というのも、我が家の近くの公園って全部火気×なんです(ToT)
    満開の桜の下でBBQなんて最高ですね!

  • 一度も行った事無いんです・・・
    広い公園ですよね?
    BBQ広場、良さそうですね!

  • トランポリンは、昭和記念公園だったんですね。
    トランポリンは割と大きめの公園にありますよね、子供は喜んでやってましたよ。
    最近、火気厳禁の公園が増えてきたような。
    昼間っから、BBQやってみたいっす。

  • 凄く大きな公園なんですね!?
    それにしてもBBQ場の人では凄いを通り越してます!(笑)
    こんなトランポリンだと大人も楽しめちゃいそう♪

  • そんなに大きな公園なんですね~
    回りきれないくらい大きいってすごい!
    バーベキューがおいしく感じる季節到来ですね。
    うちも今度は「焼き焼き」してまったりキャンプがしたい~

  • 学生時代の仲間と・・・っていいなぁ
    僕が離れてしまったので
    なかなか会えなくて寂しいですわ!
     
    公園でBBQ,そろそろやってみようかなぁ~

  • ここ、大好きなんですよ?♪
    もうすぐ色んな花が満開になって、撮影しがいがあります^^
     
    BBQシーズン到来ですね☆

  • ■□□□ kuruchanさん こんばんは
     
    これ大人も嵌りますよ。楽しいです。
    でも帰りに足がくがく。。。
     
    子供ほど柔軟性がありません(爆)
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    今回のBBQ場は、半端じゃなかったですね。
    歩いてたらぶつかりそうですモン(爆)
     
    ボートも見てるだけですごかった。^^
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    さくらも、一面でした。今日は散ってるのかなあ^^;;;
     
    トランポリンでした。雪でも楽しめそうですが
     
    ■□□□  いがちゃん こんばんは
     
    田代も、もう混んできたんですね。。
    そうかもなあ。。。
     
    もうちょっとしたら、花見がなくなって
    また、すかないだろうか^^;)
     
    ■□□□  vegaさん こんばんは
     
    桜きれいでしたよ~
    コスモスですか~それも見たいなあ
    イチョウはきれいでした(昨年)
    一回で見れるとこ限られちゃうんですよね~
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    ほんと大きい公園なんで、いろいろ面白いものがあります。
    ここ日本庭園もあるんだそうです(昭和天皇の愛した)。
    一度行って見たいのですが^^
    BBQ場から遠いんです(ToT)
     
    ■□□□  simojiさん こんばんは
    ほんとすごい人でした。
    学生も立食パーティーで騒いでたし^^;)
    さくらが気持ちよかったです
     
    ■□□□ Booパパさん こんばんは
    トランポリンは、空気が入っているみたいで。
    人が弾むと、さらに反動が帰ってきます。
    それで、ジャンプするとかなり飛び上がれるんです。
     
    公園火気が駄目なんですか、残念ですね。
    そちらだと、キャンプ場を目指したほうが近いのかなあ?
     
    ■□□□  yutaさん こんばんは
     
    公園に入るのに400円取られますが
    BBQ場はレンタル品がなければ無料なんで
    結構安く済みます。(駐車料金は一日820円)
    ただ、ちょっと駐車場からBBQ場まであるきます。
    でもyutaさんなら大丈夫。富士子供の国ほどじゃないから^^;
     
    ■□□□  masakichiさん こんばんは
     
    このトランポリンすごいですね。
    はまりましたよ。
     
    火気は結構持ち込み時はチェック厳しかったです。
     
    ■□□□   Chum88さん こんばんは
     
    かなり大きいですね。昭和天皇の記念館もあります。毎回レンタルサイクルで、端まで回れません(爆)
     
    BBQ場、池のボート、、、信じられないほどの人でした。
    あとカメラ担いだ集団も多かったですね~^^
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    そう、大きいんです~
    これだけを整備し続けるってすごいですよ。
    毎週見ごろ部分がHomePageでアップデートされているし。。。
     
    utiyanenさんも、赤ちゃんをさする手を休めて、まったりとBBQしてくださ~い^^
     
    ■□□□ 抹茶んっ!?さん いらっしゃい
    よくおいでくださいました^^;
     
    地元と離れてしまいましたか。
    私も、あまり会えないんですが、たまにこうして会えるととてもうれしいですね。
     
    BBQ、いかがですか^^;)
     
    ■□□□ さおりん@携帯さん こんばんは
     
    良く行きますか~?
    そう、写真機持っている方々、多かったですね~。
    いろんな花、そろそろ花盛りですね
     
    BBQもおいしいシーズンの幕開けでーす

  • 申請すれば、無料なのですね☆BBQ
    昨年の春行きましたが、やはり広大で回りきれなかったなぁ~^^
     
    桜も、同じ色でなくて、色が重なっていてきれいです♪ためいきものの美しさって、ありますよね~☆
    厚口アルミホイル活用されてて、うれしいなぁ(^^)

  • ■□□□ marurinさん こんばんは
     
    そうなんです。ファイヤーグリルは背丈が低いということでスタッフからは注意が出ましたが、問題はありませんでした^^
     
    桜、川沿いは見事でした。結構ここでゴザひいて花見している人が。。。
     
    厚口アルミホイルばっちりでした。ありがとうございます。アドバイスどおり、手袋してアルミホイルに触ってます。どうもです。^^)y

  • すげー(°口°;) !!
    巨大トランポリン…楽しそうだなぁ~
    人気があるのもうなずけます。
     
    大学時代の仲間とのBBQ
    めっちゃ楽しそうですね~♪(^ー^* )
    昔の話に花が咲きましたか??
     
    僕も週末晴れたら花見に行ってこようと思います♪(*^▽^*)
    写真は撮れないと思いますが(^_^;)

  • ■□□□ liltさん こんばんは
     
    巨大ですよお。空気が循環してるので
    弾み方も半端じゃないです。
     
    大学時代の仲間は、また一味違いますね。
    人生をともに生きてると言うか。
    あまり話さなくても、ま、いっかみたいな^^)
     
    週末花見ですか。楽しんできてくださいね~^^