西湖の沼(PICA富士西湖 その2)

ようやっと、西湖の続きです。(でも、ちょっと小出しになります。すいません)

3/22~23に西湖に行って来ました。その第二弾レポートです。


さて、いがちゃんから、「乗ってみます?」と誘ってもらったみみすけ。
じゃあ乗せてもらおうかと思ったところ、手を引っ張る人がいます
「Kenちゃんも乗る!」
えっKenちゃん乗るの

「のる!」
大丈夫かなあ

「救命胴衣着てけば大丈夫ですよ」
じゃあ乗せてみるか

Kenちゃんに いがちゃんの救命胴衣を着せてもらい、私はtoniさん家の救命胴衣を、、
takaさんが後ろで漕いでくれて、お客様状態で湖に漕ぎ出す みみすけとKenちゃん

なんて、気持ちいいんだろう~
例えると湖というスケートリンクに滑り出した感じ。
すいーと湖面をカヌーが流れていきます。

癖になっちゃいそ~
と思っていると、すかさず、takaさんが
「みみすけさんも、、、ひとつどうです」と、ぼそ。

なんか、エステに行った女性が、マッサージされながら回数券買いませんかと言われているような。
takaさん、、実は超A級営業マンなのでは(笑)、
冗談はさておき、それほど、強力な一言でした(^^)y

1周して帰る際、Kenちゃん(息子です)。。
「今度、向こう行ってみよ」と湖の奥を指差します。

Kenちゃんの方が、はるかにハマッテイマス。。すっかり、カヌー沼にはまったKenちゃんでした。

戻ってきたら、カミサンもちょっと試したそう。。
それを察してか いがちゃん に、二人で如何ですか と言っていただき、、、
takaさんからズボンも借りて、夫婦でカヌー(カヤック)。
親切にtakaさんには漕ぎ方も教えていただきました。
本当に感謝。近くでしたが、2週もしてきちゃいました。。
自分達の大切なカヌーを貸してくれ、二人には本当に感謝です。

本当にいいな、これ。
はやくも、沼に足を突っ込んだようです(^^)y

帰って来たら、Kenちゃんが怒ってます。
Kenちゃん、ママと一緒に行きたかったのに~

また次の機会にねニコニコ
とりあえず、君は救命胴衣買わないと。。

~夜の部に続く~

===============================
カヌーは魅力的ですね。湖の雄大さを感じつつ、漕ぐところに
自然との一体感を感じます。ポチッと、、、いやいや(爆)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • お1つ如何ですか?(爆)
     
    オフキャンは物欲を煽られるので要注意です(笑)
    カヌー沼ちょっと嵌りたくなりますよね~
    陸の上からは見れない風景
    そこが魅力的に感じます

  • カヌー良いですねぇ。
     
    オフ会の楽しみに、こうやって新しい楽しみを見つけて趣味の幅が広がる事がありますよね。
    でも、気をつけないと沼に落ちますが・・・・(笑)
     
    カヌー欲しいと思ってるのですが、近場で乗る場所が無く、悩んでます。

  • ふふふっ…いつ出ますでしょうか…
     
    …買っちゃいました~…の一言が…爆!

  • こんばんは?。
     
    どっぷりみたいですね!
    カヌーは魅力的ですよね?。
    kenちゃんもはまったことですし、
    ここはいっとかないと・・・。
     
    奥様も一緒に家族揃って楽しかった
    様子がとっても伝わってきますよ?。
    うらやましい・・・。

  • >「乗ってみます?」
    この口車に乗ってしまった私はカヌーにも乗り、一週間も経たないうちにポチッとしてしまいました。
    熱冷めぬうちに行動した方が、あとで後悔しませんよ~でも後で引き落とし明細を見ると後悔しますが….

  • おはようございま~す!
     
    いいですね~、沼^^
    でもこんな綺麗な所が近場なら、沼にハマッてもいいかも^^
    新たな趣味が増えるってすごくイイもんです!

  • ほんと周りにはやり手の営業マンがいますからね?私なんか色々勧められ、いろんな沼に足入ってますf^_^;
    でもカヌーは私より息子の方が沼に落ちてるかな(笑)

  • みみすけさんならいつか行っちゃうんだろうなぁ~カヌーの沼へ~
    楽しいのは間違いないですもんね~♪
    諸先輩…やり手営業マンの方にならって…
    是非是非!!
    僕はそんなみみすけさんのレポを楽しみにしてます★

  • こんばんはぁ~。
     
    水の上気持ちいですよね~。
     
    カヌーは昔に乗っただけなんですが、
    釣用のボートで昼寝するのが・・・趣味でした(^^)/
    同乗者に「釣りしろ!!」っていつも怒られてましたガ。。。

  • ■□□□  いがちゃん こんばんは
     
    いやあ、ことわれない魔力(爆)
    冗談は置いといて、
    ありがとうございます~
    基礎知識を身に付けて、壊さない&メンテできる自信ができたらメールするかも^^;)
     
    ■□□□ わいえすさん こんばんは
     
    そうそう、もっとも、私も同じ立場ならなかなか頑張りますけど(爆)
     
    ■□□□  ボランチさん こんばんは
     
    題にその1って書いたのは、その2にレンズ沼を書こうかと思ったんですよ(書かなかったけど)^^; 
    私にとってカメラの話も魅力的でした。
    カヌー、カメラ(レンズ)、どちらも、そのよさ、すばらしさってのが私の知識不足で
    まだ、ダイレクトにわからないのが歯がゆかったですが。。。
     
    ■□□□  metapopさん こんばんは
     
    いやあ、オフ会って、深いですよ。
    もともと、同じ趣味の仲間なので、
    派生した遊びも興味あること多いのですよね
     
    ほんと、はまりそうでこわいです^^;)
     
    そちらの近くには無いんですか。。。
    海とかは駄目なんでしょうねえ(^^)y
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    おお、千里眼のnamisabaさん。
    恐ろしい予言を。。。^^;
     
    実際、やばいです。
    まず子供の救命胴衣は即買いと思われます
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    そう、Kenちゃん、こういうの異様に好きみたいなんですよ。
    以前、池で、白鳥型のボート乗ったときもすごいはしゃいで。。。
    いずれ、カヤック乗りになる予感。。^^
     
    ■□□□ あがちゃん こんばんは
     
    後悔しようにも、皆さんの持っているカヤックは販売完了のようです。
     
    おそらく、6月ごろ新しいラインナップと共に、
    お得なセットがでてくるのでは。。。
     
    いままで、その場でポチっとしたものって
    いつも後悔するので、じっくり考えます
     
    ■□□□ Booパパさん こんばんは
     
    西湖と本栖湖、、富士五湖が近いので
    たしかにいいのかも、川もありますしね
    アウトドアだとなかなか楽しいのかもしれないと、思いつつも先立つものが。。。
     
    フェアがあれば買っちゃうかもしれませんが。。。
     
    ■□□□  あねご@vegaさん こんばんは
     
    そうそう、子供のほうが、嵌っているように感じますよね。独特の感触があるんでしょうか
     
    たしかに開放感ばっちりだったけど
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    楽しかったですね。テリトリーが広がると
    道具も底なしに増えて行きそう。
     
    >そんなみみすけさんが
     
    じゃあ、仕方ない、一緒に行きますか(爆)
     
    ■□□□  gu~ri こんばんは
     
    そうですね。カヌーに乗ったまま、漕がずに寝転び漂流してるブロガーもいましたよ。
    気持ち良さそうでした。
     
    沼は奥が深そうです。
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんばんは
     
    デジイチも10月に買い、キャンプ道具を冬場、増やしたかと思ったら、今度はカヌー?
    と親や友達にあきれられそうです(^^)y
     
    まあ、買うとしてももう少し後かな。。

  • カヌー楽しそうですね
    前から一度、やってみたかったんですよ。
    海が近いから、シーカヤックにも興味があります。
    同じカヤックでできるのかな~

  • ■□□□  take-papaさん こんばんは
     
    同じにできるのかなあ~
    全然わかりません。諸先輩方に聞いてみます。今度会ったとき。
     
    たぶん、溶けないと思うので、波とかがどうかということですよね。(爆)
     
    カヌーは形もいろいろあり、なんで皆がこの形を選んだの。。。ってとこから聞いて見たい気がします。
     
    次のオフはいつだ。。。(^^)y

  • ■□□□ utiyanenさん こんばんは
     
    カヌー、楽しいですね。
     
    思わず手が、、、でも、皆さんが持っている奴は販売終了してたんですよ(爆)^^
     
    もう少し、いろいろ調べないと買うにも買えませんね。。まずは情報集めから^^