ひさびさのふらり(PICA富士西湖)

3/22~23とPICA富士西湖に行って来ました。
景色が素敵な別世界でした。気候もよく、ナチュブロの方々と「ふらり」グルキャンの旅を楽しみました。


マイク6:00起床
今回は、早起きです(爆)
他のブロガーさんから見たら、何?って言われそうですが、かなり早く起きたのです。
なんせ今回はETCの通勤割引を狙ってますから、気合が違います(^^)y

Kenちゃんも起こして、、、、起こして、、、、起こして、、、おきろ~パンチ

結局7:30出発目標でしたが、でれたのは7:50分。それでも我が家のキャンプ出発記録タイムを更新です。

車8:10過ぎ
インターチェンジまで来ました。緊張のときが迫っています。そうETCを自分でつけて、初めてのETCゲート通過です。
とりあえず、ETC/一般 兼用口があったので、そこから入ることにします。

ゆっくり進みます。と「ピー」となってゲートが開きました。
「やったね~」ビックリ

感動しながら通過。こんなにETC通過で感動するのはうちぐらいだろうなあ。。

しかし、その後、町田近辺で渋滞につかまっちゃいました。
結局、40分ぐらい渋滞で遅れたでしょうか。。

御殿場経由で富士五湖道路を走り、PICA西湖に着いたのは11:00を回っていたように思います。


Cサイトに着くと、真ん中辺に、イスを並べてくつろいでいる妖しい一行がいます(爆)
「いたあ~」

とりあえず、挨拶だけ済ませます。kazu-..-rioさんボランチさんマシンさんに初めて会えました。
感動もひとしお

皆まったりしてるので、加わるため、イスを取り出そうとするが、車の中はパズル状態。
ワケわかんないので、失礼して先に、テントを立てる事にしました。

今回誘ってくれたtoniさんが、「ここがいいかなあ」と、よさげなエリアを選んでくれ、そこにテントを建てます。
(今回は電気じゅうたんを使うので、コンセントから近いことが重要です)
一息着く頃には11:30を回っていました。

すると、toniさん達は、カヌーを屋根に積んで、湖に移動します。
これから湖でカヌー。おお、いいなあ~ということで、ついていくみみすけ一行。
(マシンさんや、kazu-..-rioさん達も見学に一緒に行きます)

素敵な湖。とてもきれいな景色です。皆、慣れた手つきで準備してます。
4隻もカヌーが湖に着水、そして滑らかに滑り出します。

見ているだけでも気持ちいい。
実際、乗ったらどんな気持ちなんだろうなあ。。

と、一回りしてきた いがちゃん が声をかけてくれます。
「ちょっと、のってみます~?^^」

どうするって、そりゃあ乗るしか無いでしょう^^;

次回、カヌーに挑戦

===============================
自分以上に、息子が乗り気なのに、驚いた。
さてどうなるか、応援お願いします。。ポチッと^^;
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • カヌーに乗った時の奥様の笑顔が印象的です^^
    少しだけでしたが楽しんでいただけて良かったです
     
    また、行きましょうね!

  • カヌー沼にいっしょに落ちましょう。
    ちなみに私が始めてカヌー(カヤック)に乗せてもらい沼にはまったのは"いが艇"でした….

  • 1枚目いい感じですね(^^
     
    私はベイキマン撮り損ねちゃって残念(笑)
     
    テレながら登場したベイキマンかわいい~~(^^

  • おはようございま~す!
     
    お!カヌーも楽しまれたんですか!
    こんな景色の中でのカヌーは気持ち良いでしょうね~^^
    って私、乗った事無いけど(^^;)

  • こんな素敵な湖あれば・・・嵌っちゃいますよね^^
    周りにお仲間もたくさんいますし 羨ましい環境ですよ~^^
     
    ETC  オイラも最初感動しました^^おぉ~って^^

  • お疲れ様でした.
    せっかくのアーリーチェックイン可能日だったのでもう少し早く来られたらね(笑)
    朝食をキャンプ場で食べる感じで…

  • カヌー沼まであるんですか?。
    キャンプは危険がいっぱいですね。(^^)/
    でも、やっぱり憧れちゃいますよね!
    どっぷり嵌ってください!!!

  • とっても素敵な写真です♪
    カヌー楽しんじゃったんですね~♪いいなぁ~(´ー`) ウラヤマシイ。
     
    この沼は危険そうですね…ハハハ

  • ■□□□  いがちゃん こんばんは
    へえ~、そんな顔してました~
    確かに楽しんでましたね。
     
    以前オーストラリアでシュノーケリングしたときも、カミサン結構楽しんでました。^^;
    私はスキューバやってたのでもちろん楽しんでましたが。
     
    カヌーもいいですね~。はっ危ない、沼がすぐそこに ^^;)y 爆
     
    また、よろしくお願いしま~す ^^;
     
    ■□□□  あがちゃん こんばんは
    そうなんですよ、いがちゃん&takaさんは
    カヌートーク 絶妙なんです^^;
     
    欲しくなっちゃうんですよね~
    でもまだ、買いませんよ 爆
     
    ■□□□  ボランチさん こんばんは
    どうもありがとうございます^^)y
    なんとかいい感じのものがあってホッとしてます。駄目なものもいっぱいでして^^;
     
    ベイキマン、ほんと喜んで照れてましたね
    声かけしてもらって、感謝でした~^^
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
    是非一度、こちらの西湖か本栖湖へ
    カヌー沼に直行できますよ(爆)
     
    Booパパさんトレッキングして帰りに川くだりなんていかが(爆)^^
     
    ■□□□ スタちゃん こんばんは
     
    氷買ってもらっている間、こんなことしてました^^;
    奥さんとお子さんも乗ってましたよ~
    そのうち スタちゃんもご購入だったりして^^
     
    息子は、スタちゃんのお子さんの救命胴衣にあこがれてました(笑)
     
    ■□□□   わいえすさん こんばんは
     
    後で、後ろに乗るときは、takaさんがズボン貸してくれたんです。とってもいい思い出になりました。
     
    ■□□□  simojiさん こんばんは
     
    そうそう、お仲間が何人も居るとつい^^;
    そっちでも一人でも居ると違いますよ~
     
    ETC、そうですか。最初感動ですよね
     
    ■□□□  tonicwater さん こんばんは
    どうもありがとうございました
     
    そっか~、6時前に出るぐらいでよかったのかもしれませんね~。
    なかなかうちは、朝苦手な一家なので、それは難しいです。(ToT)
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    いろいろありましたよ、今回
    カヌー沼に、レンズ沼、、、
    そしてスノーピーク沼(爆)
    物欲はとまりそうに無いです(^^)y
     
    物より思い出というけれど、物が無いと
    思い出もできないから
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    結構いい写真が取れて満足です
    カヌー、面白いですね。。。
     
    でも沼にははまりたくないなあ~(^^;)

  • 1枚目の写真、気持ち良さそうですね~^^
     
    ETCもバッチリ作動したようですし、現地到着までワクワクしたのでは??
     
    カヌー体験してきたんですね~、どんなものか想像つきません。
    天気が良かったから、気持ち良いんでしょうね。

  • お疲れ様でした
    お会いすることができてよかったです!!
    ベイキマンの登場忘れられませんwww
    カヌー体験うらやまし~~www
    天気も良かったし最高のキャンプでしたね!!
    またファミキャン楽しみましょうね!!

  • 私も参加のオフで、アウトドアって、カメラ、トレッキング、カヌー、釣りいろいろ入口は違っても、接点があってつながってるよね~なんて話が出てましたよ^^
    それが、カヌー沼なのかな~(笑)
    いがちゃん&takaさん艇でお試し、素敵ですね(^_-)-☆

  • ■□□□ masakichiさん こんにちは
     
    ETC、ばっちりでした。どきどきでしたが^^
     
    カヌーも良かったです。水の上をスケートで滑るような感覚でしょうか
     
    ■□□□ しましまパパさん こんにちは
     
    カヌー、いい天気だったのでベストな感じだったみたいです。
    こぎ方も丁寧に教わり、いがちゃんtakaさんに感謝
     
    ■□□□   kazu-..-rioさん こんにちは
     
    とても楽しかったですね。
    カヌー次回は乗ってみては^^;)
    子供さんも夏になれば(救命胴衣着て)
    万が一落ちてもOKってことで(爆)
     
    ベイキマンもいじってもらえ満足そうでした
     
    また是非よろしくお願いします

  • ■□□□ marurinさん こんにちは
     
    いろいろ貸してもらい、いがちゃん&takaさん艇に乗り込みました。
     
    とっても良かったです。沼は大きそう^^;)
     
    アウトドア、、いろいろ奥が深いです
     
    ■□□□  野営番長(`・ω・´)さん こんにちは
     
    よかったですよお、カヌー
    これは嵌っちゃいます。。気をつけねば(爆)
     
    ETCもいいですね。楽で^^