物欲マ~~クス

昨日は久々にブログUPせずじまい。
というか、ご指名の任務を果たすべく、カミサンが撮ってきたビデオを見て、内容確認して構成考えていて、ふと見たら12時回ってました。(爆)
今日も帰ったらそれだけになっちゃうかも(^^;)y

さて、そんな中、週末はキャンプに行く予定です。久々のオフ(ふらり)。初めてのPICA西湖。
そして今年初の、泊まりありのファミリーキャンプです(デイキャンはこの前しましたが、泊まりはカミサン・息子は初めて)。
否が応でも期待が高まります。

そんな中、私の頭の中は物欲MAX
(MAX MAX MAX 物欲マン M~AX :ウルトラマンMAXの歌の調子で歌ってください(シラネエヨ)
^^;)

基本的に私の考え方、、、自分の手柄で削減できた経費はキャンプ用品にあてて良いというルールを作ってます。
一応カミサンも認めてくれてます(^^;)
今回、ETC導入では、メーカー純正だとものだけでも2万を超えており、SETUP代、取り付け代も かかっただろう ことから
3万円は浮いているだろうと算出しました(爆)

その分、自分にごほうび ^^;)

今、検討中は以下の通りです。でも今日中ぐらいにポチっとしないと週末に間に合わない
う~ん、どうしようかなあ ^^;

Coleman(コールマン) マックスレトロ サンライト20W
Coleman(コールマン) マックスレトロ サンライト20W

今まで、ランタンは980円の灯油ランタンのみ。
テントの中で使える自然光に近い電池式ランタンを探していました。
これは、3電源方式で、家でも便利に使えそう(もちろん電源サイトでも)
もうひとつ、、今年モデルの22W版もあるんですがチト高いんですよ。どうしよう

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

これはもう買いですね。2脚買おうと思っていた(そして色を悩んでいた)のですが、カミサンになんで3人家族なのに4個いるのよ、と釘を刺されてしまいました(デイキャンに行くまでは、イスの数把握してなかったので反対しなかったんですが^^;)。
なので、一脚。となれば色はこのバレンタインレッド

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-D【ソフトBOX付】/ちびパンセット

シングルバーナー買いたくなってるんです。
毎回、家からコンロ出すのも面倒だし、ソロの時はもってけ無いので、簡単コンパクトなシングルバーナーとしてUS-600とか。。。

でもうちは、朝ダッチオーブンを温めたりします。また、子供が小さいですので安定感のあるものが欲しい。。
そんなわけでこのUS-D、、、ちょっと高いんだよなあ。。。でもこんなときじゃないと変えないしポチッちゃおうかなあ^^)

悩んでます。。

===============================
欲しいものは、欲しいもの。。カミサンの理解のある今、ポチっと(^^)y
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんにちは?。
     
    小川のハイバックアームチェアいですよね?。
    在庫あるうちに買っちゃってくださいね!
    思い切って2脚ぽちっと!(^^)/
     
    我が家もカセットコンロ使ってるので、
    シングルバーナー欲しいんですよね?。
    使用レポお願いしますね?♪

  • こんいちはぁ~。
     
    経費削減のためのDIYが趣味になり・・・
    予算オーバー?
    今月のカードの支払いで怒られました~(>_<)
     
    US-600にダッチはそのままでは無理で~す。(私は乗せますが)
    US-Dと悩みましたが、値段が高いのと、思ったよりでかかったので、US-600にしました。
    US-Dのラージヘッドは魅力的なので・・・

  • 自分へのご褒美
     
    いい制度です^^
     
    悩んでる時って楽しいですね~^^
     
    もう 購入の認可が下りてるようなもんだし
     
    いいなぁ^^

  • こんにちはぁ~(^ー^* )
    おおぉ~ハイバック行っちゃいますか??
    いいなぁ~♪
     
    ウチは許可がおりません…
    椅子もういらないっすて言われました。(ウソ)
     
    ちびパンほしいなぁ~単品で(^u^)プププ
    Booパパさんが使ってるのをみて~可愛い♪って思っちゃいました。

  • ハイバックほし~です~~
    他の小川のチェアとも迷ってますが^^;
    でも、来月のカード支払があまりにも多くて、おあずけになりました(>_<)
    バロウ三個と他にも多数かさなり。。。
     
    電池式は、単一電池の消費量によるかなぁ~うちにあるのは、一晩でなくなるので、最近使わなくなりました~
    買うもの迷えるのは、いいなぁ~♪
    Sバーナー、私も同じもの考えましたよ~^^

  • こんにちは~!
     
    う~ん、早くポチらないと間に合いませんよ~^^
     
    US-Dはデカいけど良いかも。
    キャンプで調理するならUS-600よりこちらのほうが使いやすそうです。
    五徳があまりにも小さいので(^^;)

  • こんばんは!
    小川のチャアいいですね。我が家はリラックスチェアです。ハイバックがなかったので!
    早く買われたほうがいいですよ。
    それとユニフレUS-D。仲間が持っていて
    よく使いますが,何でも乗せられるし決して
    高くないと思います。
    意外とコンパクト収納だし!

  • 経費の節減分は…良い制度…笑。
    真似たいですが…
    私の場合途中挫折で余計に経費をかけそうです…爆!

  • いいですね~^^
    この考えてる時間が最高に楽しいです
    さて何をポチルのかな~^^

  • ソロではシングルバーナー便利そうですね。
    うちも欲しい、ポチッとな。。。しそうな1人です。
    この悩む時期がまたええですよな~

  • ■ □□□ blueさん おはようございます
     
    小川のハイバッグ。買いたい時になくて、
    コールマン2脚買っちゃったんですよね。
    復活するとは思わないなかったんだよなあ
    まあ、だからポチっと^^)y
     
    ■ □□□  gu~ri さん おはようございます
     
    そう、意外とDIY。かかる場合がありますよね。でも質はDIYのほうがはるかにいい気がするんです。その辺をどう、説得するかが鍵ですね。
     
    gu~ri さんはUS-600ですか。私は、、へへへ。今日UPしま~す^^;)
     
    ■□□□  simojiさん おはようございます。
     
    この制度。simojiさんとこでもどうでしょう^^)y
    頑張らなければ、それだけかかるわけですし
    結構、納得してくれますよ^^)y
    次の大物は、自分で車検でしょうか^^)y
    やっぱ車関係はディーラーに頼むのを前提にすると、結構浮きます(爆)
     
    ■□□□  liltさん おはようございます
     
    ちびパン、何に使えるのか、まだ良くわかりませんが、目玉焼きとかおいしく出来そうですねえ
     
    もう一脚、いっきゃが~(だじゃれ~)
     
    ■□□□  marurinさん おはようございます
     
    お、marurinさんも、いろいろ思案中ですね^^)y。そうなんです。
    電池ランタン 乾電池で12時間ぐらいらしいです。単一8個で12時間はどうなの?って感じもします。
    今回は、電源付きサイトなので、AC100Vコンセントが活躍しそうです。
    Sバーナー。。実はもう。。。^^)y 今日UPします~。^^
     
    ■□□□ Booパパさん おはようございます
     
    Booパパさんのコメント、購入に背中を押してくれました(ハハ^^)
     
    今日は物欲結果レポートです。
    買ってよかった^^)y
     
    ■□□□  いがちゃん おはようございます
     
    とりあえず、ハイバッグ。これで家族分。オフで座れる場所が出来ました(爆)
    でもこの色は、誰が座るんだろ。取り合いになりそうです。。
     
    ■□□□  kuruchan228さん おはようございます
     
    kuruchan228さんの このコメントも購入に背中を押してくれました。こういうコメントもらえると、安心して買えますね。
     
    そして買ってよかったです(ネタばれ^^)
    今日UPします^^;;;)
     
    ■□□□ naminosabaohさん おはようござます
     
    この制度、、やってみると、やる気が違って来ますよ。(爆)
    カミサンが「なぜそこまで?」という問いに明快に答えられます
    「決まってるさ。キャンプ道具が呼んでいるんだ」
    ここが「つり道具が」に置き換えてください^^)y
    (サクラマスが、でもよいかも)
     
    ■□□□  tomo0104さん おはようございます
     
    そうそう、ウィッシュリストを眺め、口コミを見て、絞り込んでく。
    「これだ」、という一品が思ったとおりの品だと感動もひとしおですよね。
     
    ■□□□  utiyanenさん おはようございます
     
    あれ、 utiyanenさん、Sバーナー持ってなかったっけ? そっか、じゃあよだれモンのレポしなくては(爆)
    今日購入レポします~何を買ったかはおたのしみ~
     
    ■□□□ mb190splさん おはようございます
     
    ほっほっほ~。なにをおっしゃいますやら
    全部だなんて、、
    ほっほっほ~(図星にごまかしの笑い)。