東京ドームシティ

東京ドームシティ(水道橋)に、特撮ショーを見に行って来ました。

ということで、今日もキャンプネタでないのですが、
お付き合いいただければ幸いです^^)y


ダッシュ6:30起床
キャンプの時より早いかも(爆)

早起きして、朝食もしっかり取り、8:00前に家をでます。
昨日インターネットで、情報を入手し立てた計画。
なんてったって、9:30の開始時間までに水道橋の東京ドームシティに辿り着かねばならないのです
なぜか、、

それは、特撮ショーは9:30の開始時に、整理券が配られるのです。
この時間に間に合わないとショーが見られません。ちなみに12:00開演のショーです

バス9:00過ぎ
うちが東京ドームシティに着いたのは9:10。。でも既に、長蛇の列ができていました。
あわてて並んで、整理券をもらったところ143~145番。200番までだと先行して番号順に入場できるのです。
しかし、こんなに早く来て143番。。。世の中わからないものです。
ちなみに入場可能人数は1600人です。

9:30過ぎについてしまったので、会場内を徘徊します。
今回の特撮ショー「ゴーオンジャー」は3/15~始まったので、初めての日曜日です。
まだ、いろいろ設備が整ってなくて、記念の無料撮影所など、あるはずのものがありません。

しかたなく、有料の遊園地(ゴーオンジャー特集)をやっていきます。
こうやって、皆、会場にお金を落としていくんだろうなあ。。。
そんなこと思いながらも、財布の紐が緩むみみすけです。

「変身、君もゴーオンジャーになれる」という子供用衣装を着て写真をとる場所があり、
お金を出し、撮影します。ポラロイドで写真をとってワッペンにしてくれるんだけど、、、
明らかに色合いが悪い。横でデジイチで取っていて正解でした。
いつかワッペンの中身も取り替えよう(^^)y

その後、「ライラの冒険」という企画物がやっているのでそれに参加することにしました。
時間を見ると、40分待ち。。

「あちゃあ、でも時間あるしイッカ」と待つことに。。。
でもこれが一向に進みませんでした。結局ショーの集合予定の11:30までに間に合わなくなるので
キャンセルして、戻ることにしました。
まあ、結果余計なところでお金を使わずに済んだわけですが、、、結構立ちんぼで疲れました。。

晴れ11:30
さあ、ショーに行く列に並びます。
係員が呼ぶ順番に列を作っていきます。その順番に入場できます。

すると、入場のところにはゴーオンレッドが挨拶に来ていました。
子供と握手してくれるゴーオンレッド。やった。これでKenちゃん満足です。

ショーは、結構いい席で見れました。やっぱり9:30前の勝負が良かったのでしょうか
皆さん、待ち時間で、ゴーオンジャーのグッズを買い捲っています。
というかこれ見よがしに宣伝してるんです~。
でもKenちゃんは、今日はもう買わないよと宣言しているので諦めています。
(なぜか仮面ライダーキバのお面を要求したので、それと交換で納得させました^^)


なんにしてもショーはすごかった。
今まで見たどのショーよりも本格的でした。

高いところから一気に飛び降りるレンジャーや、敵のボス達。たぶんトランポリンを駆使して、回転とび放題のレンジャー達、
攻撃の蹴りや突きも、不自然でなく、武術の心得があるアクターばかりという印象です。

色の付いた煙や花火、金色のテープまで舞い散る舞台。
これは、入場料、、高くないかも。カミサンもそういって満足そうでした。。

ショーの後は、握手会や撮影会があるのですが、それはパスして、食事にGO
あらかじめ出したインターネットでの割引情報を持ってレストランへ。
食事もおいしくて、楽しさ満喫しました。


その後、東京ドームシティを散策。巨人のイベント会場が真ん中にあり、サインボールやバット、写真等を飾ってました
読者会見会場というのがあって、何かと思ったら、本物のユニホームを着て、会見会場で写真が取れるということでした
(衣装着て写真取るのと変わらないね^^)

あと、食べ物屋、、ムーミンのパン屋さんというのがあって、カミサンはそこで、「にょろにょろ」の形をしたパンを買っていました
明日の朝のパンは「にょろにょろ」です。^^

かなり歩いた東京ドームシティ。絶叫系マシーンをはじめ「おもちゃ王国」もよらずに帰りましたが、
返ってきたら、皆結構 ぐったりでした。

やっぱ特撮ヒーローの応援に精力を使い果たしてしまったのでしょうか(爆)

===============================
特撮ショー、、だんだんアクターの技量がわかるようになりました
東京ドームシティは、一日いるつもりならオススメです。
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • ドームでなに?…と思っていたら…
    これだったんですね~…笑。
     
    コスチュームも着れて、最高でしたねぇ…!

  • うはは、kenちゃんゴーオングリーンになってるぅw
    テカテカの衣装が高級感ありまくり(^^
    子供向けに小売店で売ってるヤツとはさすがに違いますね♪

  • バックのセットもちゃんとあって
     
    こりゃ~楽しめますね~^^
     
    最初のポーズが決まってますね~^^

  • レンジャーものなのはわかっていても、今年がゴーオンジャーなのは知らなかったです~
    グリーンになって、キメテますね(^_-)-☆
    うれし~だろうなぁ♪
     
    喜ぶなら。。。といろいろさせてあげたいけれど、費用が~~と、大人はついつい考えますよね^^;

  • このショーのために舞台も作られているのかしら?
    本格的なんですね^^
     
    グリーンを選ぶとは、kenちゃんシブイね^^b
    ベイキマンとの対決(?)は無かったのでしょうか~?(笑)

  • こんにちは~!
     
    ホント見事なセットですね!
    こりゃ見ごたえありそう^^
    ベイキマンのみならず、大人も興奮しそうです^^

  • こんにちは?。
     
    お子さんも大満足の様子ですね?。
    これだけしっかりしたショーだと
    大人も多少は楽しめたんじゃないですか?。

  • お~!!
    東京ドームシティー行って来たんですね!
    私は、デカレンジャーの時、いきましたよ~
     
    今回のみみすけさんと同じか、もっと早かったですかね~^^;
    半端じゃない混み方にびっくりでした!
     
    この頃は、目茶目茶息子が嵌ってて、その後も、西武園×2、相模湖ピクニックランドと、かなり行った気が^^;
    しかも、すべて本人出演の時だったんで、目茶目茶大変!!
     
    でも、東京ドームは本場だけあって一番充実してましたけどね!
    この頃は、すっかり私もファンになって、「パパも握手させろよ!」なんて言ったりしてたかも^^;

  • すごいなぁ~(^ー^* )
    新潟の雪祭りで出てきた特撮ヒーロー達とは大違い(°口°;) !!
    さすが…東京!!!
    こういうイベント、一回行ってみたいな~♪

  • 迫力あるショーですね。
    キャンプ出発よりお早いGO!ですね。
    がんばりましたね。
     
    園児たちも夢中ですわ~
    「センセー、ゴーオンジャーしよ」と誘われ『ゴーオンピンク!』って言うたら「センセー、ピンクいてへんでー」と言われちゃいました(笑)

  • 我が家も読売ランドや向丘遊園やら、子供連れて行きましたよ~(^^;
    懐かしいですね~。こういうの。
    最後も遊園の閉館の時だったけかな~(^^)

  • ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
     
    ほんとう子供は大喜びでした。
    いろいろな企画あるもんですね~^^;
     
    ■□□□  lagさん こんばんは
     
    これ、ほんとアクターの使っているのと同じ材質だと思います。着るとき見てましたが、本当小さいだけで、本物です。
     
    こんなサービス昔は無かったなあ^^;
     
    ■□□□ いがちゃん こんばんは
     
    にょろにょろ、うけましたか~(^^)y
    カミサンはこれ見つけてご満悦でした
     
    やっぱ知ってるものあるとうれしいですよね
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    そうなんだよね。自分に似ていて親近感があるらしい。
    ちょっといい加減で、まあいっかって感じが(爆)
     
    ■□□□ simojiさん こんばんは
     
    かなり本格的です。見えないけど、
    とび降りれるように、クッションがあったり
    いろいろ隠されているようでした。
    でもこんな狭いところで、飛び跳ねて着地できるなんてやっぱすごい(@@)y
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
     
    ええ、金銭的には痛いですが、、やっぱ子供のききとした顔見ると、財布の紐も緩んでしまいます。^^;)
     
    そう1ヶ月前からゴーオンジャーってのが始まったんです。切り替わったばっかりで、現場も混乱しているようでしたが、ショーはバッチリでした。
     
    ■□□□  さおりんさん こんばんは
     
    たぶん、このセットは、このショーのためにあるんですね。
    本格的でしたよ。
     
    息子は、ホント舞い上がっていました。
    ベイキマンのべの字もその日は聞きませんでした(爆)
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
    なかなか、役者が敵キャラもアクロバットがすごくて目が離せませんでした。
     
    3階ぐらいの高さから飛び降りるシーンとか
    すごいです。ついつい本当のヒーローのように思ってしまいます。
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    これでショーの代金が1000円。お得でした。もっと高くてしょぼいのがいっぱいありますから(^^)y
    結構大人も目を奪われましたよ
     
    ■□□□  くにくにさん こんばんは
     
    くにくにさんもつれてったんですか~
    しかもメジャーどころ結構行ってますね。
    本人「最近は素顔の戦士というらしい」出演だと、ヤンママが熱狂で混むと聞きました。
     
    時代は変わったねえ^^)y
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    いや、基本は一緒ですよ^^)y
    でもここは、一年中やってるのでセットが手がこんでるんですね^^)y
    アクターもこれで人呼んでるんじゃいって感じのプロな人たちでした ^^;)y
    敵役の女性までアクロバットジャンプしたのは驚いたなあ^^)y (あれはてっきり色物と)
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
    そうなんですよね。昔は女性はピンクと決まってたのに。。。今回は女性は黄色だけ
    きっと大詰めになったら、出て来るのよって事でやりとおして見たら(爆)^^
     
    ■□□□ ジョージさん こんばんは
     
    それは、とても胸に残るお話ですね~
    いつまで連れて行って欲しがるのかなあ
    楽しんでつれまわりたいと思います~