タイムマシーンにお願い

今日は、先週Kenちゃんの戦隊物DVDと一緒に借りてきたDVD「バブルにGO」を
見ながら、うとうと。春の陽だまりが心地よく、眠りへと いざないます。
この「バブルにGO」はタイムマシーンが洗濯機の格好してるんですよね。

実はうちにもタイムマシーンがあるんです。シーッ
それは・・・・


この電子レンジ(爆)。

もう18年使っていて、ついに制御回路がいかれました。
3分とセットすると、約3倍の速さでカウントダウンして1分程度で0になります(爆)。

中身はどうなってるんでしょう、よくわかりません。
ちゃんとできていれば、まさに時間を短縮するタイムマシンですが、どうやらタイムマシンなのは表示時間だけのようです。

代わりを買わなきゃということで、、
2月中旬にヤ○ダ電機に行き、Nationalの上から3番目のグレードのマシン(ぎりぎりスチーム機能が付いてるくらいのマシン)を格安にて購入。しかし、広告の品にもかかわらず、1持間の差で在庫が、全てなくなってしまったと、いうことで取り寄せに。。
それが、なんと3月はじめまでかかると言われてたのでした。。

最近、3月にもなったある日、カミサンいわく
「どうなってるんでしょうねえ、なんだか最近、あれに合わせて3倍の時間セットするようになっちゃったの。。このままだと体が勝手に、目的の時間の3倍をセットする癖が付きそうなんだけど」(爆)

もう、こないとおかしい時期なので、予定を問い合わせてみるよ。。。

ヤ○ダ電機に問い合わせたところ、、

「申し訳ありませんが、メーカーにも全く在庫がなく、早くても3月末にお届けできるかどうか。。」
なに~、3月末まで入ってこない~?(金の支払い済んでてそれはないだろ)」

「なんせ、主力商品ではないですから~」
や~○だ~、おまえ、広告品ていうといて、それはないやろ
(ドカベンのイワキ風でお願いします^^)
2月中旬に注文とって3月はじめに配送手続きだったのが、なんで早くて3月末になるんじゃい

「はあ、どうしてもというならば、別の物をご購入ください」

あと何言ったか覚えてません。

何を言っても、向こうもわからない、駄目の一点張りで何も調べようとしません。
別のもの購入って言ったって、また調べなきゃいけないし、、
それにこれだけ待ったって言うのに。。。
とりあえず、こちらも別のものも視野に入れて話し合ってまた連絡するといって切りました。
カミサンも憤慨する事、しきり。。

それから2日後。。
「今日、ヤ○ダ電気から電話あって、今日配送したので明日、電子レンジお宅に到着しますって」

「はぁあ~~~」アップビックリパンチ

さっきやってきました。一悶着あっただけに、来たら愛着もわきますが、、

ヤ○ダ君。タイムマシ~ンにでもお願いしたの~?(爆)テヘッ汗

===============================
今日はキャンプが恋しかった。あしたはいくぞお、ポチッと応援お願いします~
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • ■□□□ しげパパさん こんばんは
     
    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
    2004年からキャンプなんて大先輩ですね。
    どうぞよろしくお願いしま~す
     
    ええ、ちょっと対応する人で、こんなに違うのかと唖然。
    まあ全体的に悪いのとは違うのかもしれませんが、あの対応は謎です。^^;)y

  • がっつん・ガッツンに言って正解でしたね(爆
     
    ヲラの妻は、ドカベンの山田太郎の妹みたいにキ~キ~言います(核爆

  • や~○だぁ!!
     
    しっかりせんかい!!
     
    それにしても18年物でしたか。
    十分もとをとりましたな(^^
    この時代にたいしたものです。
    大往生ですな(^^
     
    合掌!!(-人-)

  • おはようござま~す!
     
    量販店って、ホント店員によって対応がバラバラですね^^
    何も調べようとしないのはあまりにも無責任、こりゃムカツく!支払いも済んでるのに。
     
    イワキ風が効いたんですね、やっぱガンガン言わないと!こちらはお客なんですから^^

  • 旧レンジ、なかなかおもしろいっ!
    18年よくもちましたね。うちはテレビが18年、うちは・・・・・(秘 そろそろいかれる!?)
     
    新しいのはいいですね。
    今頃なにか作られてるのかな?

  • 量販店は、店員さんをじっくり観察してから注文しないといけませんね(笑)
    ただ、強めに言うと、すぐ対応してくれるのかな(爆)

  • 3倍の速さで進むレンジ。ちょっと面白かったです。。。(^m^)ムフフ。
     
    でも、新しいオーブンレンジもいいなぁ。
    新しいものがくると、わくわくしますね。

  • ■□□□ FUKAGRANDさん こんばんは
     
    やっぱり、電話しなければ、3月には届かなかったんでしょうね。。
    それほどきついことは言ってなかったんですが(私的には(爆))
     
    とにかく着いてよかったです。
     
    ■□□□  lagさん こんばんは
     
    18年。新人社員ではじめて買った
    電化製品でした。
    独身時代の電化製品はどんどん駄目になって、これが最後のひとつだったのです。
     
    なんとも複雑な気分です^^;)
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    まあ、後で、しらべった結果、簡単に在庫が取り寄せられることがわかったってのが真相なような気がします。
     
    手に入ったので良しとします。
     
    ■□□□  utiyanenさん こんばんは
     
    なかなかお茶目な壊れ方でしょ。^^;
    まだ、新しいのは扱いが良くわからず、
    ビビリながら温めています。
    スチームは誰が最初に使うかでもめてます
    (誰が猫に鈴をつけるか(爆))
     
    ■□□□  take-papaさん こんばんは
     
    なんか、ちょっと信頼が薄らぎますね。
    今まで、かなり親切な扱いを受けてきたので
    ちょっと、がっかりな気持ちです。
    まあ、それでもめげずに攻めますけど(爆)
     
    ■□□□  くーちゃんママさん こんばんは
     
    そう、なかなか、おちゃめな壊れ方ですよね
    実際どこが壊れているか良くわからないので
    こわい気もしますが。。
     
    台所の新しいもの、料理に幅が広がるのはわくわくですね。食べるだけの私もわくわく(爆) ばくばくの間違いか(さらに爆)