強い想い

お元気ですか~~テヘッ

元気があれば何でもできる

その元気~ちょっと貸してくださ~い

チョキ

力を貯めて~、気合入れて~

イチ

ニイ

サン

さおりんさん とこの ルナちゃんに注入~

ダ~~~~~パンチ汗

早く元気になってね~。フィールドで会いましょうね

私も会ったこと無いけど、皆見守ってますよ~

以上、勝手な音頭とりでした(爆)
(雰囲気はぐりちゃんをパクッて見ました。さらに爆)

で以下が本文です。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

息子Kenちゃんには月に一度の楽しみがあります。
それにかける思いは尋常ならざるものです。

私が忘れていると、、
「パパぁ、Kenちゃん、髪伸びてきたよ」
「ふ~ん」
「パパぁ、そろそろ切ってもいいんじゃない」
「そっか、じゃあ切ろうか」

「うん、じゃあ なにれんじゃー対なにレンジャーのビデオ借りてくるでしょ」テヘッ

そうなんです。息子の散髪は私の仕事。
その散髪の際だけは、特撮ムービーを借りてみて良いことにしてあるんです。
(じっとしていて欲しいので、そうしたところ、これが楽しみになってしまったんですねえ)

Kenちゃんは、とにかく特撮好き(私のDNA入ってますし)。字も読めない頃からウルトラマンや特撮ヒーローの主なメンバーと攻撃ワザがいえます。
(秘密図鑑なるものを祖母が買って与えてしまい、それを繰り返し「なんて書いてあるの」と聞きながらマスターしました)

TUTAYAに借りに行くと、いつもKenちゃんハイテンションなんです
特撮コーナーを行ったり来たり、とりあえず全部のケースを物色します。興奮状態です。見ていて飽きませんテヘッ

一通り見ると、上の段も見たくて「だっこ」、それを見終えると、その上の段「かたぐるま」。。しかし、そもそも戦隊レンジャー物の映画はそれほどあるわけではないので、ほとんど見てしまいました(爆)

それでもKenちゃんは諦めません。「あれがいいかなあ、これがいいかなあ」
30分以上もそのコーナーで思案しています。
(ほんと、よっぽど楽しみらしい^^;)

ようやく、1つのDVDに決まって借りて帰ります。
「なにを借りたかは、ママには内緒にしようね」

それがどういう意味かはわかりませんが、パパとKenちゃんの秘密ということらしいです。

こんな可愛さはいつまで持ち続けるんだろう。
そんなことを考えながら二人で帰る週末の午後でした。

===============================
知ってるかい。もうすぐゲキレンジャー対ボーケンジャーの
DVDが出るんだ。いつ言って驚かそうかなあ。。あっポチッとどうか^^;)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんばんはぁ~
     
    私の散発は、結婚してからずっと嫁さんがしてくれてます。
    (息子は床屋に行っていますが・・・)
     
    DVD見てないからなのでしょうか?
    「あっち向いて!こっち向いて!!」
    って怒られます。(T_T)

  • 微笑ましい光景が目に浮かびます(^^)
    うちの息子、小3ともなると、何とも素直じゃなくて…でも、やはり、行動のあちこちに、私のDNAが感じられる所があって、やっぱりな?って感じです(笑)

  • こんばんわ!
    とても心温まるほのぼのとした内容に
    思わず感動です
    さぞかし目に入れてもって感じで
    とてもgoodです。今後もよろしく
    お願いいたします。

  • う~ん^^ パパとkenちゃんの秘密^^
    かわいいですね~、なんとも心温まる光景です。
    私も娘の散髪してます。そろそろ床屋に連れていかなきゃって思うけど、なんか切るのも楽しくて(^^;)
     
    これからも秘密をいっぱい作りましょう!

  • 説明しよう。
    ゴレンジャーよりもゴレンジャイの方が面白いぞ!!!(ごっつええ感じ。。古!!)
     
    みみすけさんて本当パパって感じで~
    優しいなぁ(^u^)といつも思ってマス。
    あんまり怒ったりしなそうだもん。
    それは奥さんの役目かな??
     
    秘密の作りすぎで暴露されないように(≧∇≦)/ ハハハ

  • ビックリ!しました。。。でも、すごく嬉しかった!
    会社のPCからアクセスしてたのに、泣いちゃいました(><)
    そのパワーのおかげで、ルナもみるみる回復しておりますよ~。
     
    お会いしたことが無くても、こうして応援してくださって、
    ルナは本当に幸せ。いえ、私も幸せに思います。
    本当にありがとうございます☆
     
    こんな時に何ですが、お気に入りに登録させてくださいね^^

  • ケンちゃん可愛いですね♪
    何でもいい、一途に打ち込めるものがあればそれがきっと将来の力になります。

  • いいなぁ~、息子との秘密…!
     
    うちの場合は…カミサンとの秘密…きっと、あるんだろうなぁ…!

  • ■□□□ gu~riさん こんばんは
     
    なんて素敵。奥さんの手にかかる(もとい)
    お手製の髪型とは。^^
     
    息子さんが床屋なのは笑えましたが。。
     
    やっぱDVDで泣ける映画とか借りてこないと^^
    で一緒に泣いちゃってばっさり切られちゃったりして(爆)
     
    ■□□□  マシン さん こんばんは
     
    どうも、ほほえましいっすかあ^^)y
    小3ですか。もう一人前ですねえ。
     
    一人で何でもできるし。。でもやっぱり
    親から見るといつまでも子供なんでしょうね(^^)y
     
    ■□□□  ガイアさん いらっしゃい~
     
    ここへは初めてですよね。コメントありがとうございます。
    時々いろんなBlogでお見かけしていましたが、Blogにお邪魔したときも読み逃げしておりました。
     
    goodですか、ありがとうございます
     
    今後ともこちらこそよろしくお願いいたします。m(_o_)m
     
    ■□□□ Booパパさん こんばんは
     
    娘さんの髪きってるんですか。
    娘さんだと特にチャーミングにする要求等あって大変なのでは。
    実はとってもカリスマ美容師?
     
    是非散髪風景UPしてくださ~い(爆)
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    をお、説明シリーズだ~
     
    ゴレンジャイ。なにそれ(ぷぷ) 知らなかった~
     
    いや~。なんか一緒に面白がっていて
    やさしいとかとちょっと違うかも
    一応怒るときは怒ってますよ~
    そんな時は、ビビッテ泣いてます。
     
    でもKenちゃん引きずらないんで。
    すぐもとに仲直りします。
    時に応えなさすぎ、って思うんですが(爆)
     
    ■□□□ さおりんさん こんばんは
     
    ビックリさせちゃいました?^^;
    勝手にすいません。なんか今できることって
    思いついたのがこれだったので。。。
     
    でも、そんなふうに思っていただいて、私もとても幸せです。
     
    お気に入り、こちらこそお願いしようと思ってました。ありがとうです。こちらも入れさせていただきますね(^_-)☆
     
    ■□□□ Chum88さん こんばんは
     
    そうですね。確かにそうであって欲しいなと。集中するのは何か別のときにも集中できるようになるんじゃなかろうか
    なんて考えながら、一緒に楽しんでます。
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    今だけなんでしょうけどね~^^)y
    なかなか可愛いですよ今は(爆)
     
    娘さん
    そうそう、奥さんと一緒に秘密でnamisabaさんをどう喜ばせようか考えてるんですよ~

  • Kenちゃん、かわいいですね~~♪
    DVD目当てでも、髪切って~っていうKenちゃんはめちゃめちゃかわいいですね~(^^)b
    普通は嫌がるものだもの~(^^)

  • ■□□□ くーちゃんママさん おはようございます
     
    ありがとうございます。
    いつまで、こんな風に頼ってきてくれるのか、そんなこと考える毎日です。
     
    息子との時間、大切にしたいです。