アウトドア店オープン(港北センター南)

2/29に新装開店した、スポーツオーソリティ港北センター南店に行ってきました。

二階のその店舗の中に、ノースフェイスコロンビアスノーピークコールマンの店舗があり、
そしてその他の場所にも、もろもろのキャンプ用品が所狭しと置いてありました。
(敷地の半分はゴルフ関係ですけど)

カミサンが冬用の服。私はカタログパワーガス、、そしてスノーピークのお店を見たくて、ちょっと行ってきたのです。


感想:

近い(爆)。こんなに港北センター南が近いとは知りませんでした。
。。。と、そんなうちだけの事情は置いといてニコニコ

いろいろ100円ショップSeria(3/5オープン)電気屋ホームセンター西松屋(子供服が安い)が集まっている、、、それだけでも我が家にはリーズナブルです。^^;;
しかも、アウトドア店で、これだけいろいろなお店がそろっているのですから、みみすけ一家には堪らない構成でした。

駐車料金は2時間無料が正規の状態なのですが、オープンということで3月末まで何時間でも無料で開放中だそうです。
これから3月末まで、暇なときはここ来て、そこで車置いて食事に行くかも、、でもって帰りになんか買うかも^^;)

で、ええと、感想でしたねテヘッ

ノースフェイスは、ダウンと薄いアウター中心に展開されていました。やっぱノースフェイスだなあ というラインアップ。
コロンビアは、既に春のファッション。もう冬のフリース等は売っていない模様です。カミサンがっかり。

キャンプ用品コーナーではいろいろ展示してあり、従業員も結構いました。張り切っている感じ^^;)
ここで、コールマンとスノーピークスのカタログをもらい、パワーガス(冬用ガス)を購入。店員の方は、皆、親切な感じでしたよ。
品揃えもなかなか。また来ても良いかも。値段は良くわからなかった。

展示品を見る、、シングルバーナーが気になりだしているみみすけ。。US-600があった。
え、こんなに小さいものなの?! ちょっと驚きました。コンパクトに収まるんですね~
あとお皿関連、あ~いいなあ。帰ってどんな品か調べよう。。

コールマンの展示会場。。
やっぱコールマンの製品がいっぱい(あたりまえやパンチ)。とっても雰囲気出してて、イスなんかにも座って試せます。
mbさん購入のオットマンもありましたよ。へえ~これが、、確かに良さそうですね。

ファイヤープレイスもいいですねえ。

そして、今回ここに来た、目的のひとつでもあるスノーピークスのコーナーに来ました。
既にここに来たレポで大きくないことは知っていましたので、それほどショックではありませんでした。

店員さんが一人いて、「もし何かありましたら声かけてください」と言っていたので、
今まで、幕体の種類と値段等について疑問があった みみすけ は、この機とばかり、質問をしてみました。

すると、丁寧に、
テント、タープ、リビシェルの違い、特にリビシェルは風の強さ等最強であること。
値段の高さは、そういう強さや生地の厚さ(他社の20%増しの素材を特注して使っている)に由来していること。。。シールドという赤外線をはじく機能、万全の修理の体制、購入後きちんと乾かしながら使えば8~10年持ちます

などと、いろいろ力説してくれました。

今まで、このように熱く語ってくれた店員には会ってなかったので、なかなか好印象でした。
承諾をもらい、Blog用写真を撮り、いろいろ他にも話をしました。

今は品物を売るだけだが、いずれここでイベントを開きたいこと。
神奈川発のSPSとして不満の無いように頑張っていきたいことなど。

最後はカミサンが来て、時間切れで終わりましたが、「頑張ってほしい」と思わずには、いられませんでした。

名前聞くの忘れたなあ。気の良いお兄さんって感じの人だったけど。。。

いつか神奈川SPSの名物店員になってほしいものです。。

とりあえず、皆さん 「行っときなはれ」テヘッ

===============================
記事に興味持っていただけたら、応援お願いいたします^^;)
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • こんばんは
    我が家も昼頃行って来ました
    まずまずの品揃えですね
    店員さんとっても気持ちのイイ方でしたね(^^v
     
    とりあえず小物GETしてきました
     
    みみすけさんとはすれ違いが多いような(笑)

  • ■□□□ フロッグマンさん こんばんは
     
    そうなんですよ。なかなかでした。
    これが近いということは、、、、
     
    危ないっ (爆)
     
    ■□□□   ボランチさん こんばんは
     
    えっそうなんですか。
    昼頃。今度からもっと周りの人を見よう。
     
    店員さんも良かったですよね^^
    小物、、なんでしょう。レポ期待かな^^;
     
    ほんと、一度お会いしたら、
    以後、しょっちゅう会ってることに気づいたりして^^)y

  • 雰囲気の伝わるレポート、ありがとうございます。
    結局行かなかったので、、、助かりました(^^;
     
    WILD-1とラ・フェット多摩もいいし、これから悩んじゃいますね~(笑)

  • ココはまずいですね!!
    今まではPが有料でしたので「ふらり~」と行かずに済みましたが、今度は2時間無料とキマシタカ!
     
    ウチから1本道を左に曲がるだけ・・・・・(笑)

  • うらやまし~です…笑。
     
    でも、あったらあったで、いつも…うらめしぃ…になっちゃうかなぁ…爆。

  • 雰囲気が分かって参考になりました^^
    行かないように….と思ってましたが
    行きたくなっちゃたわ~~(笑)

  • すごい品揃え!
    こんなお店行ってみたいです。
    すでに新商品も並んでますね~^^
     
    富山にも何か大きいお店来ないかな~(ToT)

  • 港北は 我が家から30~40分(第三京浜)
    IKEAは行った事ありますが ここも行ってみたい・・・
    いつもは近場の オリンピック高井戸店(ローカル? 笑)
    一応ColemanShopなので パーツも揃うんです
    そういえば多摩ニューのWILD-1 行った事ないんだなぁ

  • こりゃーすごい凝縮っぷりですね(」゜ロ゜)」
    こんなのが近くにあったら…
    と考えると恐怖で夜も眠れません。
    (嘘付け!!)
     
    新潟にもSPS出来ないかなぁ~
    (って出来るわけねーし!!)
     
    新商品、各社揃い踏みっすね★ウフフ

  • 私は土曜日に行ってきました!
    みみすけさんのレポートは詳しいので、行ってきた私にもためになりますね。
    私は時間が無かったので、"生"田中ケンさん見て帰ってきたようなものですので、田中ケンさんの新製品紹介コーナーで物欲を刺激されただけです (車中泊用シュラフが欲しい!)。
     
    PS.
    SPのカタログもらってくればよかった…

  • いい店ばかり揃ってますねぇ~
     
    近くにオープンしてよかったですね!!
     
    ウチの近くに出来る大型ショッピングモールもこの様なアウトドア店がいっぱい入ってほしいものです。

  • こんにちは~♪
     
    こんなにアウトドア関連のショップが凝縮してるところって
    なかなかないですよね!
    うらやましいです。
    こちらのオーソリティはアウトドア用の服もいっぱいあるんですね~。いいなぁ。
    このショッピングモールにいたら丸一日つぶせますね!

  • 行かれましたね~
    さすが、詳細なレポですね~
    出来たばかりだから商品の充実ぶりが凄かったですね~(笑)

  • ■□□□ わいえすさん こんばんは
     
    雰囲気伝わりました~?
    ありがとうございます ^^)y
     
    そうですね。個人的には、ラフェット多摩のモンベルも良かったので、、、でも近いんだよなあ(爆)
     
    ■□□□  yuta さん こんばんは
     
    全くその通りですね^^; か~な~りまずいです
    まっすぐ行って左に曲がるだけ。
     
    ここまで近いとyataさんの為にできたようなものですよ。
    SPSもコールマンストアも直に見てみなきゃあ(悪魔の誘惑^^)y
     
    ■□□□ naminosabaohさん こんばんは
     
    実は、一角にFishingコーナーもありました。
    でもこっちじゃあ、あまり大きく取り上げられないんですよね。。
    たぶん北海道と逆じゃないかと^^;
     
    こんど釣りコーナーも特集してnamisabaさんの物欲を刺激してみようかなあ(爆)
     
    ■□□□  いがちゃん  こんばんは
     
    参考になりましたか。^^;
    そういっていただけると、記事にした甲斐がありました。(^^)y
     
    是非行ってください~。いがちゃんの為にパスタの店も特集しておきました(爆)
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    神奈川でははじめてのSPSだそうです。
    結構キャンプ用品も全般的にあり、
    いいなあという感じ。
     
    ついつい買ってしまうので、
    有害ストアかもしれません(爆)
     
    ■□□□  kumataroさん こんばんは
     
    >オリンピック高井戸店
    へえ~そうなんですか。今度行ってみようかなあ。
     
    ここもコールマンのもの品揃え豊富でした。
    その後どうなるかはわかりませんが、一応コールマンストアだそうだし、期待できるんじゃないでしょうか。
     
    SnowPeakも買ってみますか~^^)y
     
    ■□□□  liltさん こんばんは
     
    >新潟にもSPS出来ないかなぁ~
    なにいってんですか、お膝元で(爆)
    いっぱい会社あって直にいけるじゃないですか~。うらやましい^^;
     
    是非山梨に行く際は道すがらお寄りください。なんなら、うちで一泊。ベランダも貸します(爆。家に泊めないのか~。とめますよ)
     
    ■□□□  outdoor_dadさん こんばんは
     
    どうもです。そんな、言っていただくと、どうしていいのか、舞い上がります~^^;)
     
    シェラフはいろいろあったけど、WILD-1のほうが品揃えは多かったかなあ。
     
    カタログは、私、忘れないようにメモしていきました(爆)
     
    ■□□□ ワッキーさん こんばんは
     
    そう、良かったような、恐ろしいような。。
     
    特に、うちが、土日に分けていくいろんなお店がまとまって入っていて、ついでにこんな一杯のアウトドア店。。まじ、いりびたりそうっす
     
    こわい。^^;
     
    ■□□□ さまさまさん こんばんは
     
    ほんと、ホームセンターもそれなりでしたし、
    3/5からは100均ができるし、、、
    100きんで、100スキ探さなきゃ。。。
     
    ほんと一日中いそうです(やばい)
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    いやあ、詳細にわかりましたでしょうか
    ついつい長くなってしまいましたが
     
    商品、展示も品揃えもいい感じでしたね。
    値段のほうは、調べ忘れたので、
    こんどその辺に焦点当てて
    ウィッシュLIST持参で行こうかと(爆)

  • こんにちわ。
    港北に、いいお店がオープンしたんですね~。
     
    私は昨年3月まで川崎に住んでおり、懐かしく記事を読ませて頂きました。
     
    私がテントを購入したのは「スポーツオーソリティ港北ニュータウン店」です。
    よく通ってました(笑)。

  • ■□□□ ヤタマンさん こんばんは
     
    そうですか、その
    「スポーツオーソリティ港北ニュータウン店」
    のアウトドア製品が移って
    港北センター南店になったようなイメージみたいです。
     
    記事も見せてもらいましたが、いろんなところに行ってらっしゃいますね。
    お年はうちもいろいろ行って見たいなあ

  • 店員さんとお話出来たのですね♪
    私が行った時は、店員さんもまだこなれていなくて
    どうしたら良いのか・・・というそぶりでした^^;
     
    イベントなど、やるようになったら嬉しいですね~^^b

  • ■□□□ さおりんさん こんばんは
     
    大変な中 、コメントありがとうございます。
     
    店員さん、かなりしっかりした方でしたね。
    日替わりで違う人だったりするんでしょうか
     
    イベント是非やってもらいたいものですね
     
    また、居心地のいい場所になってもらいたいです。。まあそれも危険ですが(爆)