ラフェット多摩 南大沢

既に、記事になっている様でもありますが、ラフェット多摩 南大沢(2010.6に三井アウトレットパーク多摩南大沢に変わっていることを確認)に行ってきたので、記事にしときます。

ここのよさは、結構アウトドア店が集まっているアウトレットモールということでしょうか、モンベル、ノースフェイス、コロンビア、エーグル、など結構あります。
結構チョコチョコ見て、これはこうなのか、品揃えはこんなものか、、など行って回りました。

カミサンに息子押し付けて一人で回っていたら、呼び出し電話が。。
「今どこ?いいかげんかえってらっしゃい」パンチ
「は~い」ニコニコ汗
でカミサンと交代。カミサン食器とかなにやら買いまくってました^^;)

私はというと、Kenちゃんと庭あたりを散策。なにやら子供が集まっている金物のモニュメントのところに行く。
あっでも、上らないでくださいって書いてある。。でも上るよな、子供なら。。

他にも、バイオリンとチェロのイベントがやっていた。博士タローばりの情熱大陸?だったっけ。曲が場を盛り上げてます。外だけど、ストーブが焚いてあって、それなりにストーブの近くはあったかい。
犬たちがストーブの周りに集まっていました。ワンコもわかるんだよねえ

食事は、とんかつやさん。ずっと前に来たときもこの店に入りました。まだあったんだ。メニュー増えたなあ。でも、やっぱりこのメニューとんかつ茶漬け。ん、おいしい(写真なくてごめんなさい)。お薦めです。

このアウトレットモール、以前来た時はあまりぱっとしなかったんだけど、今回来て見たら、ずいぶん店も増えて、、かつ内容も充実していて驚きました。

今週末はB級品、サンプルを売るらしい。近くの方は足を運んでみるのもよいかもしれませんよ~

=======================
思えばアウトレットモールなんて久しぶり。そんな気持ちで
結構買いまくってしまったみみすけ一家に是非応援を~
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • こんばんわ~
    写真見てるだけで・・・・・行ってみたいです。
    でも、散財しそうでキケンですね。
    タグのネーミングに笑わせていただきました^^。

  • ノースとかもはいってるんですね~
    知らなかった~(笑)
    時間が無くて、コロンビアしか行ってないんですよね~
    今度は早い時間から行って見ようかな~

  • おはようございま~す!
     
    めちゃめちゃイイ所ですね~!
    行ったらホント散財しそう(^^;)
    近くにこういった所が無いので興味深々です。行ってみたいな~^^

  • アウトレットモールって、わくわくしますよね~。
    って、今まで一回しか行ったことないんだけど(^^;
    しかも、お金の無い学生の頃だったかなぁ。
    どこにあったかも覚えてないよ~。
    宮崎にはありませんし~(^^;
     
    代わりに、散財してきてくださ~い♪

  • いいなぁ~(*^▽^*)
    新潟から一番近いのは、軽井沢のアウトレットモールかな?
    一回も行った事が無いんですが。。
    本当近くに有ったら買い捲るかも知れません。
     
    みみすけさん、ロックオンしたモノ有りましたか?(*^▽^*)

  • アウトレットモールって、
    いくら時間があっても足りないですよね?。
    僕は結構買わずに退散します。
    毎回迷いすぎて疲れちゃうんです。
    体力が持たないんで(^^;)

  • アウトドアブランドたくさんですね~!
    見てるだけで、わくわくしちゃうなぁ^^
     
    ここだったかなぁ・・・埼玉近くに出店らしく楽しみです♪
    前記事の、モンベルの接客はいい感じですよね~と私も思いましたよ^^

  • ■□□□ Kuradonさん こんばんは
     
    雰囲気味わっていただけましたか
    散財します。保障つきです^^)y
     
    なんか二人とも完全に財布の紐ゆるくなってました。
     
    タグ。こんなんでよろしかったら、いつでも~^^)y
     
    ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    それほどノースは大きくはなかったけれど、人は結構いましたね。いろいろ調べていけばよかったな、と後で後悔しました^^)y
    まあ、だから買わずに済んだという話もありますが^^)
     
    ■□□□ Booパパ さん こんばんは
    モンベルに行ったんですが、回りを見渡したらいろいろ在ってびっくりでした。
     
    以前は、ほんと変な雑貨ばかり売ってた気がしたんですが(爆)
    いつのまに変わってました。。(@@)
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    アウトレットモール、アウトドア系に目がこ~んなに大きくなってました
     
    >お金の無い学生の頃だったかなぁ。
    >代わりに、散財してきてくださ~い♪
    うちは今もお金ありませ~ん(爆)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    ロックオンしたと思った瞬間に電話がなりました。臨戦態勢とおもきや去っていく私、それを見つめる店員さんが残念そうでした(^^)y
     
    ■□□□  blueさん こんばんは
     
    今回は、寒いのに駆けるテンポで回ってました。アウトドアだとこんなに興味深いとは。。
    いままでG-SHOCKとか見ても興味無しで素通りしてたんですが、なんか温度計でもついてんの?と一通りチェック。
     
    ほんと時間がいくら在っても足りません。
    疲れなかったのは、(カミサンからの)緊急呼び出しのおかげでしょうか ^^
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
     
    へえ、そちらの近くにもできるんですか
    それは今からわくわくですね。
     
    南大沢は、家からちょっと距離があるものの
    ナントカいけるんで、いくと結構時間かけちゃいますね^^)y

  • あら、まあ~・・ビックリ!!
    犬と一緒に息子の後姿が・・・
    水色のジャンパーがそうです(笑)
     
    我家は、2時過ぎから3時間ほど・・
    私はモンベルで靴と格闘中!
    結局、他は全く見れませんでした(爆)

  • ■□□□  タカッキーさん こんばんは
     
    うひゃ~、びっくりですね。
    一緒に遊んでたかもしれません
     
    モンベルに2時ごろ私もいましたよ^^;
    シェラフを袋に入れてうろうろしてる男見かけませんでした?(^^)y
     
    靴も見たんだけど、それは1時前だったんだよなあ
     
    意外と身近に、、、悪いことはできないモンです(なにが^^)