初アフィリエイト

初めて、アフィリエイトでポイントをもらったことを知りました。

私、ポチッとするときはできるだけ、お仲間のブロガーのBlogから注文を入れるようにしているのですが、逆に、ポチッとされることは今までありませんでした。

実は、恥ずかしながらBlogを始めたきっかけは、アフィリエイトをやってみたかったんですよね。

でも、そのうちナチュブロのお仲間とコメントしたり、オフに行ったり、そんなことが一番楽しみになり、
どちらかといえば、アフィリエイトはどうでもよい、、というかむしろ金儲けなんて、、というスタンスで
あまり、最近力を入れてこなかったのです。

そんな中で、初めて私のBlogからポチッとしてくださった方、何が対象かなっと興味を持って見たら
タープを私のとこから選んでくれたみたい。

走馬灯のように思い出が蘇る、、、思えばタープは一生懸命研究しました。
何人ものBlog、口コミを渡り歩き、一番納得できるBlogの人のところで
「この人の意見に納得」と、そこからポチッと。

そして、たぶん一回しか買わないだろうという想いの中、お金もさることながら、自分にぴったりのタープを探しに探して、納得のいくものを選べた。そしてその結果(満足感)と、その選ぶ過程を元に『タープ研究』と題して記事を書いたのでした。

記事としては誰に批評されようがオレの結論はこうだ。でした
そんな、初めたばかりの頃の想いが思い出されてきました。

今回私のところから注文してくれた方は、
そんな頃の私の考えに同調してくれたのだ
そう思ったら、金儲けなんてことでなく、
その時の思いに「そうだね」といってくれたようで、とてもうれしくなりました。

最近、私はいろいろな買い物の際、これ買いました。。だけで、どんなに比較したか、どういう利点があって、どのような人にお薦めか、そんなことまで書くのをめんどくさがっていました。

でも、記事に共感してくれた、という思いは、非常にありがたく、
これからは、もっといろいろ比較をした検証の過程を一つ一つ記事にしておきたいな

と思った次第です。

まだまだ、書き足りないことがある。でも、それがわかったのは、大きな収穫でした。
それを知らせるきっかけになった方、ありがとうございました。

これからも頑張りますm(_o_)m

p.s.
いつも、お仲間のところでポチッとしているんですが、まずウィッシュリストにいれる癖があるんですよね私。
その後、そこから発注したら、ちゃんとその方のアフィリエイトになってるんでしょうか?
いまいちその辺がよくわからんのですよね、おしえてナチュラムさん 。。(^^)y

=======================
とりあえず焚き火台の徹底検証を書きたいと思った
みみすけにどうかひとつ、応援の手を
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • おお~、初アフィリポイントおめでとうございま~す!
    私も初めてアフィリが活用された時の事を思い出しました・・・
    みみすけさんの言ってる事に同意ですね~

  • 私も広告のっけていますが、良く分かっていません…汗。
    ナチュログさんからのメールにあったのを乗っけているので何がどうなるのか、またどうなっているのかも…笑。
     
    後はなんだか面白そうなのを乗っけているだけですもんね…そろそろちょっとは真面目に勉強した方がいいかな…!

  • おめでとう御座います(^ー^* )
    僕も記事中にたまーに載せたりしたので購入して頂ける方が居るみたいで…
    大変うれしく思います。
     
    本当この人の検証素晴らしい!!納得!
    って思った方から購入したいですよね~(^ー^* )
     
    でも実際は…普通にショップから購入してしまってる自分が居ます。。。汗

  • こんばんは~!
     
    う~ん、今まで買った物って検証したことないな~。っていうかPC音痴すぎてやり方もよく分からない(-_-;)
    とにかく、もう少し真面目に記事書こうと思いました^^

  • ■□□□  lagさん こんばんは
     
    どうもお、初でした。
     
    やっぱ、ふと忘れてるんですよね
    キャンプ道具買い始めた頃の思い。。
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
     
    いや、それはそれでいいんじゃないでしょうか^^);y
    ナチュラムさんに責任持ってもらえば(爆)
     
    キャンプ用具。初めて買ったときの思い
    ちょっと忘れている自分にぎくりとしたので
    こんな記事になっちゃいました(^^;;)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    liltさんの説明は、とってもわかりやすいし
    いいですよお。私も買うものあったら買おうって思いますもん。
     
    気楽にかつ、あんな記事が書ければ一番なんですが。。^^)
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    いや、別に買ってよかったと思えれば、いいんじゃないでしょうか。アレのあんなとこがよかったとか思ったら、そのことを書いて憂さをはらすというか(爆)
     
    いえ、Booパパさん はそのままでいてください(爆)

  • ポイント付くと嬉しいですよね~
    おめでとうございます~
     
    私は紹介記事にはなるべくつける様にしますね~
    記事内では詳細な仕様までは書いてないんで、それのフォローもかねて・・・(笑)