だからWILD-1へ

WILD-1から冬物ウェア&グッズ処分セールのお知らせが、、、

赤札アイテム、レジにてさらに割引。というキャッチフレーズがどんなものか興味があったのと、この前UPした物欲の種がどんな値段か確認したくて、カミサンを説き伏せWILD-1に行ってきました~。^^)y

久々のWILD-1.

1階にはKidsコーナーがありました。前回は無かったのに。ニコニコ
1階の服のコーナーはいろいろ割引があります。じっくり見てしまいました。(見ただけでピンと来るものはありませんでしたが)

2階のキャンプ用品。冬用シェラフが20%引き。結構お安いんでは無いでしょうか。買いたいなあ。
でもカミサンに聞けば、「これかってどうするの?」と聞かれるだろうし、、、

この冬は、ソロはちょっと難しいと考えているみみすけ(暖房器具もシェラフも無く、、買うにはまだ一杯道のりが険しい)。。言い分けのしようがありません。

今回の目玉は、焚き火テーブルと、ファイヤーグリル(もしくは焚き火台)なので、これをメインに話を進めることにしました。
カミサンにいろいろな焚き火台を見せます。SPが機能的に優れていてコンパクトなところ。ファイヤーグリルはBBQもできる使い勝手が良いが、焚き火台としてそれほどではないこと。コールマンの焚き火台も見せました。

コールマンの焚き火台、すごいですね(Mサイズ)。これをBooパパがもっているのだろうか、とか思いながら、これも燃焼効率いい見たいと説明。

思ったとおり、カミサンいわくUNIFLAMEのファイヤーグリルの多機能性に惹かれた模様。意見の一致を見て私もご機嫌。
値段は、ナチュラムのセットのほうがお得ですね。
ナチュラムさんにしましょうということで今日は買いませんでした。

同様にUNIFLAMEの焚火テーブルも。実際に触ってみて、納得がいきました。買いますです。ナチュラムさんで(笑)^^

そんなわけで大物は買わず、帰ってきました。

小物は以下の通り。

スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

ステンレスのシェラカップ。チタンは売り切れてました。とりあえず一個Getしときました。

イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー
イワタニ産業(Iwatani) カセットガストーチバーナー

カセットガスで使えるものを探してました。でも、ナチュラムのほうが安かった。がっちょーんガーン

スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム
スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム

これが優れもの。これで、ゴミ袋の置き場所がかっちりするでしょう。すばらしい~ドキッ

ニチネン 豆炭300g
ニチネン 豆炭300g

あがちゃんの記事見て、これもよいかなと。。昔これ使ったことあるんですよねえ。使いこなせるか。。これはナチュラムさんより安かったです^^)y

買うと使いたくなるなあ。。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • ■□□□ ボランチさん こんばんは
    南大沢のWILD-1、今日行ってきました。
    そうですか、ニアミスだったんですね~。
     
    何か買ったのでしょうか? これは後でボランチさんのところを覗いてみないと^^)y

  • ■□□□ ボランチさん 再び今晩は
     
    たしか午後四時ごろ、うちもいたと思います。
    同じフロア内にいましたね。たぶん。
     
    店員さんに、SPの2wayトーチバーナーについて、いろいろ聞いてる姿を見られているかも^^;;

  • こんばんは☆
     
    確かに・・・
    買うと使いたくなる!!!
     
    ブログトップの写真、ここですか?行かれたところ。
    ステキなモンいっぱいありそうですね~

  • ■□□□ utiyanenさん こんばんは
    はい、これ、今日行ったWILD-1のキャンプの小物売り場です。見てるだけで、どんどん時間が経っちゃうんですよねえ。。^^;;
     
    シェラフなんか、モンベルの#2掴みながら10分ぐらいじっと思案してました(爆)

  • TOP画面とっても素敵です♪(^ー^* )
    店内撮影許可撮りました??
    なーんて(≧∇≦)/ ハハハ
    僕も結構撮ってます(密かに。)
     
    実用性のあるアイテムが目白押しですね~♪
    シェラカップ…本当使えるヤツです!!

  • WILD-1ってこんなお洒落な感じの小物がたくさん売ってるんですね!
    見応えありそうで楽しそう。。。
    でも残念ながらこっちには無いんですよね~~
     
    みみすけさんが買われた物、優れものばかりですね!
    ファイアグリルも実用的でいい感じだと思います(^^

  • おはようございます!
     
    スゴっ!WILD-1ってこんなに品揃えがいいんですね、富山には今の季節ほとんどキャンプ用品が売ってません(iдi)
     
    このお店行ってみたいな~。物欲が刺激されそうで怖いですが(^^;)

  • おはようございます。
    ニアミス、になりそうだったのか~、と残念に思いました。
    私も、昨日は娘のバトンのレッスンで南大沢にいました。3時までのレッスン後、WILD-1に寄ろうかと思っていたんですけど・・・朝からボーイスカウト、そしてバトン、とくたくただったので帰ってしまいました。(前日は、ドリンクバーのみで午前様やっちゃったし)寄ればよかった・・・

  • おっ、いよいよ焚き火テーブルと焚き火台、購入ですね。
    トーチ、私も持ってます。最近、使っていませんが、火おこしが楽ですね。
     
    ガビングフレームは、単体で使用されるのですか?

  • WILD1南大沢付近には、皆さんいかれるのですね~びっくり!
     
    ユニの焚き火テーブルに、SPのガビングフレームつけて、最近の私の定番にしてま~す^^
    みみすけさんもそれをねらってました~?

  • ■□□□ 寅海苔さん こんばんは
     
    場所?もの? どちらもいろいろ行っちゃってます。^^)y
    まず、カミサンの了解を取るのが難関でしたが。。(笑)
     
    ■□□□  naminosabaohさん こんばんは
     
    今、家に向かっているものが着いたら、すぐにでも使いたいですねえ(ホッホッホ)^^;
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    実は、やってみました(爆)
    ちょっとダイニングテーブルは分厚くて、NGでしたあ
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    >店内撮影許可撮りました??
     
    びくうっ そっか、必要なのかな実際は。。。;;;
    今まで考えたこともありませんでした(^^;;;;)
    ホームセンター、みなさん載せてますよね
    あののりでいたんですかど、あまりよろしくないのかな。雰囲気も店員さん2~3人でだだっ広くて(2F)なんか上品なキャンプ用ホームセンターって感じなんですよね^^
     
    こんど店員さんに聞いてみよ
    (Blogに載せたいんですけど、風景とっていいっすかあ)
     
    シェラカップはこれからどう活躍するか思案中です。
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
     
    いろいろ小物買っちゃいましたよ。
     
    あると、そしていくつかあると自分のお気に入りが見つかっちゃって、買っちゃうんですよね
     
    ファイやグリルも、、向かってます。。うちに(爆)
     
    ■□□□  Booパパさん こんばんは
     
    WILD-1、いつもキャンプ系だけでかなりのスペース占めていて、行く価値ありですね。
    セールということもあり、駐車場は満員でした。
    コールマンの焚き火台を見ながらBooパパさんのお持ちの焚き火台に思いをはせておりました。(なかなか立派ですねこれ)
     
    ■□□□ kotopさん こんばんは
    それは、残念でした。みなさんこの時期集中するのですね。今度から注意して見とこう。
    もしくは頭に「みみすけ」とか旗立てとこうかな。
    ボーイスカウト、バトン、、いやいやお疲れ様です~。きっと実になるんじゃないでしょうか
     
    ■□□□ masakichiさん こんばんは
     
    いよいよ買いたい物買っちゃいそうです。
    ガビングフレーム、これをテーブルにつけてビニール袋を提げてそのまま使おうかと^^;
     
    ■□□□  marurinさん こんばんは
     
    南大沢のWILD-1大きいですからね。
    結構前行ってらっしゃるの見て僕も行くようになったんです。
     
    使い方は、あ~、そのとうり、そう使いたいんです。もう実証済みなら、選択ミスってことは無いですね^^)y
     
    ■□□□  あがちゃん こんばんは
     
    あはは(^^)y、そうですね。
    この日は、皆が青野原に行ってるのを横目で見てたので、ええいなんか買うぞ、とちょっと浪費ムードでした。
     
    カミサンのOKが出たので大物いきま~す
    (でもシェラフは買えませんでしたが)

  • 物欲全開って感じですね~(笑)
     
    でも、どれも使い勝手良い物ですよ~
    マメタンとバーナーは分かりませんが・・・(笑)

  • 我が家もwild1からセールのお手紙がきましたが・・・・
    愛知はないんですよねー残念。
    店内、いい雰囲気ですねー

  • ■□□□  mb190splさん こんばんは
     
    はい、だいぶ我慢限界です(爆)
     
    豆炭とバーナーはその場で決めてしまいました。衝動買いですね^^;
     
    ■□□□  take-papaさん こんばんは
     
    というと、どこのお店から来るんですか~
     
    店内、明るくていい感じ。もう少し店員さんがいるともっといいんだけど。。