クリスマスの夜

ちょっと遅くなっちゃったけど、クリスマスの夜をUPします。
クリスマス・イブは家族でパーティーでした。うちは二世帯家族なので、両親を呼び、親子五人で食事をしました。
義妹が山形から送ってくれたシャンパンを開け、乾杯。Kenちゃんはノンアルコールシャンパン(ちょっと前にやった幼稚園友達のクリスマス会の残り)で乾杯。なんだか酔ってるよう。

サンタ追跡センターの中継を見ながら、「もうすぐ日本に来そうだ。」 などといいながら楽しく食事しました。カミサンの耳には、先日贈ったピアス。とても気に入ってくれたようで贈った甲斐がありました。

【深夜】
Kenちゃんが爆酔する中、ミッションコンプリーテッド。。
ツリーの下にかねてからの物をサンタさんがおいて、写真を頑張って撮ります。
横でカミサンが笑い転げてます。「この這いつくばって写真撮ってる様を撮りたい」

そして、朝。。

ドタ。。ドタドタドタ。
やっぱり来たんだ~。
叫ぶKenちゃん

と、そのまま袋を開けずに、袋を大事そうに持ってベットに逆戻り。。じっと余韻を楽しんでいます。
Kenちゃんには、サンタさんが来てくれたことが一番の出来事だったんだねえ

その後、、
Kenちゃん。袋を開けて、エレキングを見て一言。「ばらばらだよ」
「パパと二人で組み立てるんだよ」
「めんどくさいなあ」
「おいおい。怒汗(まったくあんたって人は)」

というわけで、今年のクリスマスイベントは結構盛り上がりました。
いつまでこの盛り上がりは続くのかなあ。短い期間かもしれないけど大事にしていきたいと思った今日でした。

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================



  • 『めんどくさいな~』
    リアルっすね・・・(笑)
     
    うちの子(5歳)もサンタはパパだー!!と言い放っておりました・・・(汗)

  • もう、うちの子も騙せません。
    仕事があると、普段とあまり変わらないし・・・・

  • こんばんは☆
     
    なんておしゃれなテーブル!!!
    お店みたいや~
    かっちょええ~
    うちとこはこんなpしゃれにはならへんわ・・・
     
    お子チャマ、おもしろいっ!

  • テーブルの雰囲気が良いですねー、ホントお店みたい^^
     
    私も24日にサンタ追跡センターを知っていればと・・・残念。

  • あっ、あのエレキングがやっと登場したんですね!
     
    「めんどくさいなぁ」・・・.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
    こ、これはウケますねぇw
     
    それにしてもスゴイお料理、、、
    感動モンです(^^

  • うわぁ。めっちゃおしゃれですね~♪
    おうちですよね?すごい~☆
     
    奥様にもピアス☆やさし~みみすけさんったら♪
     
    プレゼントのくだり、ビデオでみたい(^m^)フフフ
    いえいえ、サンタを信じない人には来ないんですから。
    まだまだ盛り上がってくださいね~。
    うちの2年生は、信じてますし(^^)フリカシラ??

  • こんばんは~^^
     
    すごく素敵なテーブルセッテイングですね~!
     
    奥様にもしっかりクリスマスプレゼントなんて素敵です^^b
    (ピアスなんて・・・何年もして無いです。。汗)
     
    サンタを信じるkenちゃん、、いつまでもそのままでいて欲しいですね^^

  • 思っていた通りのリアクション!
    這いつくばっていた^^サンタさんも、喜んだでしょうね~
     
    うちも、控え目リアクションで、
    初サンタさんに喜んでましたよ^^
     
    奥様、演出上手ですね~
    テーブルが素敵なお店みたい♪

  • サンタさん代行、お疲れ様でした。先日のレポ写真、そういった努力があったんですねー
     
    来年はエレキングを持ったkenクンにサイトで会えますかねー??

  • めちゃお洒落な食卓ですね~^^
     
    本当レストランみたい^^!!
     
    kenちゃんよかったね~
     
    子供の喜ぶ顔って最高なんだろうなぁ^^

  • こんにちはぁ~(^0^*
    すごい!!(」゜ロ゜)」
    どこかのレストランかと思いましたよ。。
    この食卓に並ぶアイテム群は奥様のセンスでしょうか???
    とっても素敵です♪
    雰囲気つくりはみみすけさんかな??
    これもまた素敵です~☆・:.,;*
     
    そして…
    子供の反応!!
    これも素敵です(≧∇≦)/ ハハハ

  • エレキングってウルトラマン o(o|o)/ の?
     
    Kenちゃん かわいらしいっすね~
     
    いつまでサンタを信じてくれるのでしょうか??
     
    ウチも サンタ 来たぁ~ と喜んでくれました。

  • ■□□□ 愚裏虎っち こんばんは
    >うちの子(5歳)もサンタはパパだー
    リアルッスね。じゃあそこでサンタのカッコウシテ出てくるとか(ぶち壊しか)
     
    ■□□□ yutaさん どうも
    ありゃ、そないですか。
    ということは短い期間だなやっぱり。ちょっと残念。
     
    ■□□□ utiyanenさん こんばんは
    今回カミサン頑張りました(爆)
    あと写真の威力かな(さらに爆)
     
    >おもしろい
    utiyanenさんとこの素敵具合には負けますって(^^)y
     
    ■□□□ take-papaさん こんばんは
    本当はダッチで丸鳥をたくらんでたんだけど
    却下になりました(ToT)y
     
    ■□□□ masakichiさん こんばんは
    なんか、キャンドルライト3つあったら、
    ずいぶんおしゃれになりました。
     
    追跡センター、もうちょっと早く記事にすればよかったですね。でもあのようなものだと私も知らなくて m(_o_)m
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
    エレキングにKenちゃん、厳しかったです(爆)
    でも、組み立てたら、一番のお気に入り。
     
    最近の子はいいますねえ(^^)y
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    うちです~。カミサン今回頑張りましたあ。
    ちょっと前に幼稚園仲間のクリスマス会とかあって、その残りのナプキンとかもあってこんなに豪華に(爆)
     
    子供の純粋な気持ち大事にしたいですねえ
    カミサンにも僕な純粋な気持ちが通じてシャンティの許可が下りれば良いのに(爆)
     
    ■□□□ ハピママさん こんばんは
    いやあ、ハピママさんにほめられるなんて恐縮です。カミサンも舞い上がってます~
     
    カミサンはピアノを弾くモンで、指輪とか駄目なんですよね、それでついピアス系にいっちゃう傾向が(笑)
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
    Kenちゃん、サンタさんが遠くからうちにやってきた、というのが一番の感動だったみたい。見てて感動でした。
     
    初サンタでしたか、それは喜ばれたことでしょう。大事ですよね。
     
    カミサンほめてもらい、ますます舞い上がってます~~
     
    ■□□□ nut’sさん どうもです
    そう、これがなかなか、難しいアングルで、、
    頑張りました(爆)
     
    来年もお会いしたいです。Kenちゃんの特撮衣装、一目でわかりますよ。たぶんエレキングももってくかも。(笑)
     
    ■□□□  simojiさん どうもです
    いやあ、今回灯りが結構いい演出でした。
     
    子供の笑顔、期間限定なのでいいですよ
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    食卓の上はカミサンの趣味ですね~
    いろいろ集めてくるの好きなんです。
    今回は特に頑張ってました。。
     
    いやあ私は雰囲気作りもせず、飲み始めてました(爆)
     
    その親ありてこのコあり(笑)
     
    ■□□□ あがちゃん どうもです
    いつもはうちも同じです~
    ちょっと前に、カミサンの仲間でクリスマス会があり、2回目なので、片付いてました。
    (それでも半日片付けでした)
     
    ■□□□ wackeyさん こんばんは
    そう、ウルトラシリーズのエレキング
    渋いとこ欲しがるんだ。うちの特撮馬鹿は(爆)
     
    ほんと、いつまでも信じて欲しいような、、
    実際それだとどうなのと思ったり(爆)
    でも夢のある人でいて欲しいね。^^)