ワイドな私です

私のBlogは見たとおり、3段構成。。ナチュラムでは2段構成と3段構成があります。
写真が好きな方は、2段構成にしている人が多いですよね。
やっぱり、写真を大きく貼れるし、インパクトあります。

最初、あまり大きな写真を貼ることも無いと高をくくっていた「みみすけ」。
最近もう少し大きく貼ったら、どう見えるだろうなんて考えていました。

私はlightbox使っているのでスライドショー的にはいくらでも大きな写真使えるんですが
最初の見た感じってのは、やっぱり違うモンで、やっぱり開いた瞬間の映像も大きいと良いなと
でも三段構成だし350pixcelが限界だよなあ~、でも2段にするとそれはそれで、、、

と思っていた矢先に kumataroさんのBlogワイドにしました記事が、、

へえこんなことできるんだ。。。これだ
と聞いていたら、わざわざ私のために特集を組んでくれました(爆)。いい人だ(^^)y

で昨日、ようやく実行。だいぶ真ん中が広くなりました。
横を800から900pixcelに、このぐらいだと、15inchの画面の私のNotePCでも、それほど苦無く表示できます。

よし、GOOD、GOOD。もう少し微調整して、最適を見つけてみよう。。
明日は、大きな写真を貼り付けてみようかな。ニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • こんばんは!
     
    写真が好きな、2段構成のkebinです(笑)
     
    スタイルシートは適当、基本は「結果オーライ」、「lightbox」に至ってはチンプンカンプン(爆)
     
    PCに明るい方が眩しいです^^;

  • こんばんは
     
    やはり900px位が ちょうどいいですねぇ とても見やすいです
    私の980pxだと 1024x768でぎりぎりなので ノートだと厳しいですよね・・・
    また 改造しようっと

  • あっ、イイ感じじゃないですかぁ(^^
     
    人によって画面サイズって違うんで、なかなか適切サイズを見つけるのって難しいですよね~~(^^;
    私も幅広げてますけどその辺は試行錯誤です。

  • イカンジになりましたね^^
    ブログのカスタマイズを始めると時間を忘れてしまいますよね
    私は2カラムを使ってますが、3カラムもいいですね^^

  • おはようございます
     
    私は2カラムです
    写真は大きい方が見栄えしますよね(^^
     
    私はいろいろテキトーにいじちゃったので
    各所がズレズレです(^^;

  • 私も写真を大きく載せたいので2カラムにしてました。
     
    3カラムでもOKなんですね、参考にさせていただきます^^

  • おおぉ~これはワイドになりましたね★
    とっても見やすくて良いと思います♪
     
    僕も、ワイドにしてるにも関らず、写真も文字も結構幅が余ってるみたいな…
     
    最近はいじる気も起きず…放置状態です。
     
    正月位にはトップ写真を変えたいですね~♪フフフ

  • 標準の3カラムはちょっと窮屈ですよね(^^
    テレビはワイド、カメラは広角。
    ウチのブログも広げちゃおうかな~♪

  • こんばんは。
     
    なかなか良くなりましたねぇ。
    もうひとこえ、Widthの固定値の記述を、割合(○○%)に変えてみてはいかがでしょうか?
     
    イメージのサイズとの兼ね合いがありますが、もっとおもしろい事になりますよー(笑)

  • ■□□□ tama!さん こんばんは
    写真を入れてみると、うまく行かなかったりと
    まだしばらく調整は続きそうです。
    でもまあまOK。^^)y
     
    ■□□□ kebinさん どうも
    いつも写真。うらやましくて。。
    腕のほうは追いつきませんが、大きい写真にはなりましたよ(爆)
    lightboxは最初ちょっと面倒なのですが
    その後は結構楽しめるので、よいです。
    えむふぁみさんところで教えてもらいました。
    興味あればご一報を
     
    ■□□□ kumataroさん どうも
    ありがとうございます。お蔭様で
    いい感じにできました。
    これで写真はるぞう(^^)y
     
    ■□□□ lagさん こんばんは
    logさんも広げたりしてましたか
    いろいろ試行錯誤ですよね。でも今回は
    先人がいたのでラッキーでした。
     
    ■□□□ いがちゃん こんばんは
    3コラムでも広げられるとは、、発見でした。
    皆さんの写真をうらやましかったけど、
    大きさ的には結構大きくできますよ。
    後は腕、、これは磨かないとどうもねえ(笑)
    カスタマイズ、ホントに時間がすぐ経ちます(^^)
     
    ■□□□mb190splさん こんばんは
    そんなに面倒では無かったですよ
    kumataroさんの特集のとおりにやれば
    お薦めです
     
    ■□□□ スタちゃん こんばんは
    車のカスタマイズ、今度じっくり見せてくださいねえ。
     
    ■□□□ ボランチさん こんばんは
    そう、写真大きいと迫力違いますよね
    ちょっとでも大きくしたくて、今回変えてみました 
     
    ■□□□ masakichiさん こんばんは
    正直3コラムだと諦めてたんですが、
    ワイドに広がり、うれしかったです。
     
    ■□□□ liltさん どうもです
    みやすいですか、そう言って頂くととてもうれしいです。
    TOP写真変えたんだけど調整したらまた合わなくなった。クリスマス系にちょっと変えたいなあ。
     
    ■□□□ yutaさん こんばんは
    さっき見に行きました。いい感じですね
    さすがスバヤイ。師匠(^^)
     
    ■□□□ わいえすさん こんばんは
    そう、こんなモンかと思ってましたが
    広げると、見やすいなあと。
    わいえすさんもいかがですか^^)y
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
    意外と簡単にできるんですよ。
    ま、テンプレートを保存してからもう一個作ってやるのが、失敗したときにために良いと思いますが。。
     
    ■□□□ キャンピングパパさん こんばんは
    widthを割合にですか。それも一考ですね。
    ただ私には扱いきれないかも。。
    今も過去の記事を見るとイメージが変わったのがあって、、この際ほっときますけど(爆)

  • なんとタイムリーな♪
    私もちょうどリニュしたばかりなのですが、
    本当は2カラム→3カラムにしたかったんですぅ~(><)
    でもやはり、写真の大きさがネックで断念。
     
    今回の記事はすごく参考になりました☆
    参考にさせていただいて、しばらくしたら挑戦してみます^^b

  • ■□□□ さおりんさん こんばんは
     
    そうですか、参考になれば幸いです
    ほとんど、kumataroさんの功績なんですが(爆)
     
    皆で共有しながら良いものになれば、とてもうれしいですよね(^^)y