表札でも作るか~

久々のキャンプネタ?ニコニコ

ホムセンで先週、文字を買ってきました。
そんな、たいそうな物は作れませんが、皆さんの表札に刺激を受けて私もちょっとTRY!

スプレーで色塗って、昔、テレビ棚作ったときのあまり木で、表札~


子供と一緒に工作気分でやりました。息子、、「もう乾いたかな」と1時間ごとに確認を催促テヘッ

結構楽しい、週末の作業でした。

p.s.
出来上がった表札を見て、ひらがなを覚え始めた息子が、ひたすら「みみすけ」を繰り返してました(^^)

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

===============================



  • ファミリーで作ったと言うところが良いですね。
    遠目からでも分かるくらい目立ちそうでいいなあ~♪

  • いいお勉強道具になるじゃないですか!!
    お名前は???
    『みみすけ ふぁみり~』っていってそうで、かわいいっすわ☆

  • いやーやっぱり出来る人は違いますね~♪
    みみすけふぁみり~♪とっても可愛いです★
     
    僕ももっと器用だったらなぁ~ってつくづく思います( iдi )
     
    いつか拝見させてくださいね(ё∇ё)

  • テレビ棚作ったんですか~。すごい~~。
    って、そっちじゃないですね。
     
    表札、いいですねぇ♪
    息子さん、かわいらし~(^^)

  • 白に緑でさわやかですね~^^
     
    うちも、余裕ができたら作ろうかなぁ
    100均でプレートのみ購入すみ☆
     
    プリンターもいいですね♪複合機は便利ですよ~6年使用中です。
    うちのはなんとか、まだなんとか動くので
    インクがなくなるまで、がんばってもらわなくちゃ~!

  • すっきりしたデザインで、サイトで目立ちますよ絶対^^
     
    文字に色を付けるなんて、考えもしませんでした^^;
     
    手間をかけると良いのが出来上がりますねー♪

  • ■□□□ popyさん どうもです
    基本的に色塗るのもスプレーだし、子供も簡単にできました。良かったです。
     
    白に緑って思った以上に「くっきり」なのでびっくりしています。(自画自賛^^)
     
    ■□□□ 愚裏虎 っちさん こんばんは
    息子は、「の」ぐらいしか言えなかったんですが、急に「みみすけ」を習得しました。^^)y
    興味出てきたのかなあ
     
    ■□□□ take-papaさん こんばんは
    こういうの基本的に子供は好きみたいですね。目を輝かせていました。いいかも です。
     
    ■□□□ キャンピングパパさん どうも
    あっさりと作ってみました。木切れも廃物利用で^^;)
    デビュー、、いつできるかな(爆)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
    いや~、そんな言われると照れます。(^^;)
    でも、色合いはうまく行ったかな、フィールドで汚れるとどうなるだろうってのはありますが^^)y
    でもliltさんのは渋くって素敵です。
    うちのは ほのぼの系(笑)
     
    ■□□□ くーちゃんママさん こんばんは
    ははは、でもわざわざ写してますから
    ちょっと思わせぶりではありますTV台(^^)y
     
    子供はこの時分、可愛いですねえ(全くの親ばか)^^)
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
    表札いいと思いますよ~
    前にキャンプで、いい感じの家族と知り合いになったんですが連絡つかずに分かれちゃった事があるんです。こういうのあったら、話の種に覚えて、Blogアクセスして連絡できるかもと思ってます。
     
    プリンタも複合機使ってるんですか?
    6年とはすごいですね。もうちょっと(数年)頑張って~って感じですか?(^^)y
     
    ■□□□ tomo0104さん どうも
    え、前掛け作ったらtomoさんへの特許侵害では(爆)
     
    もうちょっと前掛けを付けれるほどお酒うまくなったら考えよっカナ。そのときはよろしくお願いします(^^)y
     
    ■□□□ masakichiさん どうも
    色付けるとイメージ変わりますね。
    どこかで見たんですよ。色は違うけど
     
    緑が、外でどう見えるかちょっと楽しみです。
     
    ■□□□ えむふぁみさん どうもです
    ほとんど正解!!。厳密には「し」を90度曲げたものです。伸ばす奴は無かったんですよ~
     
    カミサンには不評でした。「なんでそっから加工しないの」と、、お気楽工作講座なので^^)y
     
    ■□□□ 寅海苔さん こんばんは
    小さな文字しか売ってなかったんですが
    それが返って、可愛い感じでまとまりました
     
    ひらがな、勉強中です。子供って好奇心いっぱいですね~。うらやましい(^^)
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
    どぞどぞ、まねしてください。光栄です。
    TV台も、大変でしたが終わってみるといい思い出です。
     
    DIYは、結構楽しいですね。