初めてのオフ会

12/1~12/2に愛川町の田代運動公園の河原沿いで東のオフ会がありました。
初めてのオフ会参加だったのですが、皆さんとても親切に接してくださって、とても楽しかった。結構最初緊張したりもしたのですが、嘘の様にまったりと過ごしてしまいました。

さて、何から話しましょう。なんか、楽しすぎて細かいこと覚えていないのですが。。。(爆)^^;)

雷前日深夜12:00頃
準備しないと~。と騒ぐみみすけ。ソロで参加のみみすけ。
今回はカミサンも見てるだけ。
上へ下へと、いろいろ物を持ち出してはああでもない、こうでもない。

食べ物も、帰りに買ってきて準備したはずだが、いろいろと足りないものが多い。。。

途中で買ってくか、、あれ、スモークのチップも無いぞ。全部使っちゃったんだっけ
どこで買う?「Unidyだろうな~」
方向90度くらい違うんですけど、まいっか。急ぐ旅でもなし

最後に「テントが大好きなバス運転士」の「yuta」さんのBlogを見ました。
あれコメントリプライでメール来て無いって言ってるぞ。おかし~
親切なことにyutaさん、前もっていろいろメールで教えてくれていたのです。
そのメールに詳細の連絡先等書いて返事を返したはずなのですが、消失。。。
(結局私のPCメールは現在も送信がおかしいようです。
いまだ原因わからず。プロバイダに問い合わせ予定)

PCメールは当てにならないので、携帯でメールを出しておきました。
最小限だけど、、、今日はもう寝よう

晴れ8:30起床
いきなり寝過ごしました。あわてて準備をするが、積み込みに時間がかかり、出発したのは10時頃。
大体、なんでこんなに荷物があるんだろう。
一人なのにファミリーより多いぞ~。冬用対策と、カクテル系かなあ。
まだまだ、修行が足りんす。

車12:00頃到着
さらに忘れ物を取りに帰ったり、遠回りして燻製用チップを買ったりしていて、現地に着いたのは12時近く。田代運動公園の駐車場に着いて降り立ちました。

なんかここじゃないってことだけはわかる。^^
携帯でyutaさんに連絡(ちょっと緊張)。
穏やかな声でyutaさんが、「これからそっちに行きますよ」
結局、駐車場でご対面。穏やかな紳士でした
一緒に車に乗っていただき、現地まで誘導してもらいました。
既に、主だった方々は集まっていらして、
「ゆったりまったりキャンプ道楽」の「わいえす」さん、
「キャンプだ!ホイ、ホイ、ホイ!」の「よっしー」さん、
「テントキャンパー…最近は軟弱キャンパー」の「tonicwater」さんにお会いしました。
皆さんに穏やかに迎えていただき、ほっとする「みみすけ」。
うーん来てよかった~。

今回、夜はyutaさんのテントに泊めていただくことになっている「みみすけ」、特にすることがありません。(yutaさんのお子さんと水入らずのところにお邪魔させていただくことになってます。すいませんです~テヘッ

連結している会場に案内していただきました。
一部「キャンピング生活」の「あがちゃん」さんのタープとのこと。
今はここにいないけど?なんていい人なんだ。3連結されています。
広い会場だなあ。中には既にテーブルが二つ。コールマンのイスが結構並んでいます。
「みみすけ」もコールマンのイス買ってあるんです(やった~)。
うれしくて出して一緒に座ります。
会場の隅に自分の持ってきたテーブルを置いて、そこに酒類を出します。
「みみすけ’s mini bar(初心者なのでレシピ本も)」

とりあえず勝手に居場所を確保し、お湯を頂き、カップめんで昼飯をいただくみみすけ。(いきなり炭起こそうかとも思ったが、そんな空気でもなかったので)

なんとなくまだ場になじんでないみみすけ。
これから始まる宴会があんなに楽しく盛り上がるとは、まだ知る由も無かったのでありました。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • おお~なんか楽しくなりそうな予感がビシバシ伝わってきますね~
    今後の展開にも注目です!
     
    最初のドタバタ感が微笑ましくて読んでてウケました(^^

  • この記事だけ読むと、
    yutaさんって、何ていい人なんだろう!!
     
    ↑スイマセン、自分で書いちゃいました!

  • ↑yutaさん本当イイ人だ^^
     
    カクテルに料理に大活躍だったようで^^
     
    続レポ楽しみ~^^

  • 楽しかったですね♪
    焼方さんとバーテンダーのおふたりが大活躍のオフでした^^
    また、お会いしましょう♪

  • こんばんわ~
     
    初のオフ会どうでしたか~
    ちゃんとした挨拶も出来ずに申し訳ありませんでした~
    次回はちゃんとご挨拶させてくださいね~(笑)

  • おはようございます~
     
    前夜からの舞い上がりぶり(笑)で、どれだけ楽しみで&楽しかったのかわかります~
     
    次のレポも楽しみです。

  • このドタバタぶり…
    僕も同じです(爆)
    でもオフ会楽しめたようで…続きが楽しみです(^^)v

  • たのしかったんでしょう~ね~!!
    記事にあらわれてますよん!
    緊張と安堵感が・・・。

  • こんにちはぁ~☆
    おおぉ!!オフ会のレポ第一弾ですね♪
     
    緊張感が伝わってきますね~(^ー^* )
    僕もまだ1回しか行った事がありませんが、
    ナチュブロで大分親しくさせてもらってたので、
    すんなりと溶け込めました。
     
    みみすけさんもこの後…大活躍だったんでしょうね~♪
    続きを楽しみにしておりますo(*^▽^*)o~♪

  • おじゃまします。
     
    初オフはどうでしたか?^^
    mini barも開店されたんですか。
    すごいなぁ。
     
    機会があればぜひご一緒させてくださいね~

  • ■□□□ lagさん こんばんは
    はい。いつにも増して、ドタバタな出発です
    今までのカミサンのサポートを垣間見た気がしました。(^^;)
     
    今後、もっとドタバタですよ~(爆)
     
    ■□□□ yutaさん どうもです
    そりゃもう、(^^)/m、私のBlog師匠ですから(笑)
     
    ■□□□simojiさん こんばんは
    yutaさんには今回、本当にお世話になったんですよ~
     
    カクテル。。。それほどでもなかったんですが、、実は。。。乞うご期待(^^;)y

  • はじめまして
    先程はコメント有難う御座いました
    行って来られたのですね!!
    羨ましい~~
    私も行きたかったのですが、、、
    仕事の都合で・・
    次回は是非参したいと思っております
    その際は、宜しくお願いいたします。

  • お疲れ様でした~
     
    ロッジテント+ストーブ…冬キャンプはいいでしょう?
     
    クダマキトークといういいエッセンスもなかなかでしょ♪

  • ■□□□ いがちゃんさん どうもです
    楽しかったです~
    大活躍なんて、小さな焼き方さんに遠く及びません~^^)y
    また、お会いしたいです。よろしく~
     
    ■□□□ yn223さん こんばんは
    >↑yutaさんは本当にイイ人です。
    師匠~。ポイント高いですよ~^^;)
    ほんとにね^^)
     
    ■□□□ mb190splさん こんばんは
    >ちゃんとした挨拶
    いえいえ、こちらこそ、酔っ払ってて失礼しました^^;;)
    また、よろしくお願いします(^^)
     
    ■□□□ りるっちさん こんばんは
    前日、本当にいけるのかと思いました^^)y
    ソロは初めてだったので、わからないことが一杯。台所関係はカミサンに一任してたてことですね^^;;)
     
    ■□□□ tomo0104@携帯さん こんばんは
    へ~ tomo0104さんでもそうですか~
    特にソロも初めて、冬も初めて、オフも初めてだったので、非常にドタバタでした^^)
     
    ■□□□ 愚裏虎さん どうも
    グリコっちさんが、オフをやったレポ書いたときも、いろいろ伝わって来ましたけど、そんな感じが伝わればと思って書いてます^^)
    オフ。楽しいものですねえ
     
    ■□□□ liltさん どうもです
    オフ会レポ第一弾。今後どこまで続くのか
    どれくらい覚えているのか~。あっさり終わったりして(爆)
    楽しかった雰囲気伝わればよいなと思います。
     
    ■□□□ rossoさん どうもです~
    初オフ、とてもよかったですナチュブロだからということもあるかもしれません。感謝です。
    minibarも開店はしましたが、とりあえずって感じでしたね^^)
    こちらこそ機会があれば、是非ご一緒させてください
     
    ■□□□ kazu-..-rioさん いらっしゃい
    そうですか~。お仕事の都合。それは残念でした。
    次回こそは是非ご一緒に。^^)y
     
    これからもよろしくお願いいたします
     
    ■□□□ tonicwaterさん おなじくお疲れ様でございます
    冬キャンプ。テントの中のまったり感が堪りませんね~
    くだまきトーク、最高でした。
    聞き逃せない、見逃せないっって感じです。(^^;)

  • こんばんは
    barは初心者さんだったのですか~。
    いつでも実験台になりますので、どんどんウデを上げて下さいね♪

  • お疲れさまでした、うるさいのが横ですみませんでした
    でも、楽しかったですね
    また、遊びましょう?

  • ■□□□ わいえすさん 遅くなりました~
     
    はい。barをキャンプで出すのは初めてです。10年くらい前に仲間内でよく作ったんですけど。もうすっかり忘れてしまっていて、一からなんでよろしくお願いしま~す
     
    ■□□□ nori1965さん こちらこそ
     
    でたり入ったりでバタバタすいませんでした。
    でもnoriさんの会話。一言も漏らさず聞こうと必死でしたよ~(^^)y
    また、面白いトーク、聞かせてください!!

  • ■□□□ utiyanenさん どうもです~
    たのしかった~
    今回は、yutaさんに泊めてもらったので
    簡単楽チンでした^^)y
     
    これまで、冬用テントがあると思っていたのですが、テントって基本的に一緒なのですね
    これもオフの成果の一つです(爆)