秋の夜長にクラシック(まんがあ?!)

カミサンがピアノ弾きの「みみすけ」。最近はまっているのが「のだめ」。
先日(11/13)発売になった「のだめカンタービレ19巻」も当日買って、もう3回読み直してしまいました。

そもそもテレビ(実写版)でファンになり、続きの巻以降を全て購入。
ノダメのアニメが始まると聞けば、これを録画し、週末見る。
しかし全部終わってしまったのです(ToT)。
そう思っていたら新春SPで実写版がやるのでうれしくて。。

wikipediaにも結構かかれてますね。
一種の社会現象とか言われていたけど。。

ちなみに漫画では、テレビのように曲は流れないけど、カミサンに
「コレどういう曲?」と聞くと
「確かこんな感じ~」とハミングしてくれるので、その辺も気に入ってます。
にもかかわらず、カミサンはこの漫画まだ読んで無いんですよね。

しんじらんない(><)

「そんな時間があったら、ピアノ弾きたいんですよ」
(miniのだめですね)(^^;)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング

=======================



  • のだめ、未見ですよぉ!!
    面白いですか??
    読んでみよっかな・・・
     
    奥様、ピアニストですかぁ。
    なんか、楽器弾ける(演奏)人って尊敬しちゃいますよ。
    私は色々手を出しましたけどどれも中途半端で。。。

  • のだめ…僕もまだ見てません。
    ドラマもやってたみたいだけど~
     
    深夜アニメは最近ブームですね(^▽^)
    皆ヒットしてドラマ化されてますもん。
     
    貸本で探してみまーすヾ(´ー` )ノ

  • ■□□□ lagさん こんにちは
     
    カミサンに言わすと「ピアニストではない」そうです。ピアニストはコンサートで食べていける人のことらしいです。うちはピアノ教室の先生ですね^^)
    私もウクレレやってたんですけど、最近全然です。
    のだめ笑えますよ。お勧めです
     
    ■□□□ mb190splさん こんにちは
     
    ををすごい。私よりノダメリストですね(なんだそれ^^;)
    DVDも とは御見それしました~(笑)
     
    ■□□□ liltさん こんにちは
     
    そう、深夜ドラマだったんです。
    さすがに起きては見られず、土曜の楽しみになっていたんですが、、、また復活してほしいなあ。
    はまると一気に読みたくなりますよ~
    自分には知らない世界で、なかなかです