カクテル再開の巻

ということで(どういうことだ^^;) カクテル作りにいそしんでいます。(いそいそと)

カクテルを再開する、っていったらカミサン。
「大きいビンでするのはちょっと~」、って言われちゃいました。昔、カクテルのお酒だけで1m2ぐらい取ってたのを知っているからです。テヘッ しょうがないので、ミニチュアボトルで集めます。

いろいろ、ウォッカ、ラム、コアントロー、ホワイトキュラソーは在りました(Get)。
JIN、テキーラ、この辺を今捜索中。近くのお店を開拓中です。

それに、カクテル1個作るとミニチュアボトルのウォッカ半分を使います。結構簡単に無くなっちゃいます。いっぱいかっとかなきゃ^^)。。。そんなこんなで結構、揃ってきました。
(本当はもっと早くBlog更新したかったのですが、昨日おとといと、 いろいろ、足りないものがあって、カクテルができなくて。。。 やっぱり結構忘れてます)

そこでこのカクテル(ウォッカ系。。好きなんです)

【スクリュードライバー】

ウォッカ 35~45ml
オレンジジュース 適量

【ソルティドッグ】

ウォッカ 35~45ml
グレープフルーツジュース 適量
適量

(ちなみにスノースタイルの塩をつけない場合
テールレスドッグ、ブルドッグ、グレーハウンドなどと呼びます)

カクテルの写真の取り方も考えてみると難しいですね。
もう少し考えたほうが良さそう

とりあえず簡単系^^)完了。。。 まだ、シェイカーを使うのはやってないなあ、まあいいか。
では、いつか皆さんに注ぐ事を夢見て、、、乾杯

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • いいですねー、カクテル。ここ数年、呑んでませんねー。
    カクテルパートナーは良く飲みますが(笑)
     
    手間が掛かるけど、好きな味付けができますもんねー。名前、考えたりしてますか?
     
    レシピが付いているので、参考になります。

  • ■□□□ masakichi さん こんばんは
     
    カクテルパートナー私も良く飲みます
    自分好みに量を調節できるところは、カクテルならではですね。オリジナルの名前ですか?いやあ、そんなレベルには一生なりませんよ、きっと^^;;)
     
    カクテルの本は、それなりにあるので、それのレシピとまつわるエピソードをのっけてこうと思います。
     
    ■□□□ しましまパパさん こんばんは
     
    ソルティドッグいける口ですか。どちらかというと辛口ですかね~。私自身は甘口かなあ
    辛口も徐々にUPしていきたいと思います。
     
    私も、しましまパパさんにいつかお注ぎすることを願って、腕を磨きま~す。^^)y

  • オーーーーッ、美味そう!!
     
    ミミスケさん宅に向わねば!(笑)^^
    自転車で20分位かな?!

  • おお~美味しそうっすね~
    これからの季節、焚き火にあたりながら飲みたいっすね~
     
    ぜひ「ふらり」で!
     
    P.S.
    お気に入り登録、ありがとうございます。
    ウチも遅ればせながら完了しました!
    これからもよろしくお願いしまーす。

  • こんにちわぁ~(^ー^* )
     
    うわぁ~めっちゃ美味そうですね!!
    しかも僕の大好きなソルティドック☆
    U(^~^*) ゴクゴク
     
    みみすけさん、僕にも一杯宜しくお願いします♪
     
    乾杯♪
    ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

  • グリはモスコミュールが大好きっす。
    後は、ジントニとテキーラサンライズ・・・。
    締めにポン酒で倒れます!

  • ■□□□  どうもです
     
    返信遅くなりました。
    金曜に風邪引いたり、土曜はBBQだったりと
    なんだかんだでパソコンを開けない日が続きました。。。ようし返信するぞお
     
    ■□□□ yuta さん どうもです
     
    カクテルはじめましたよ。おかげさまで^^)y
     
    是非自転車でいらしてくださいな。
    でもうちは坂の中腹にあるから、結構自転車はしんどいよお^^)
     
    ■□□□ nut’s さん どうもです
     
    >おお~美味しそうっすね~
    ありがとうございます。まだ試行錯誤です^^)
    ふらりと飲んでいただける方募集中です
     
    お気に入り登録ありがとうございます
    挨拶遅れて失礼しました。今後ともよろしくお願いしますm(_o_)m
     
    ■□□□ lilt さん どうもです
     
    >みみすけさん、僕にも一杯宜しくお願いします♪
    是非、よろしくお願いします
    本当にどこかでお会いしたい。カクテル出せることを夢見てます。
     
    ■□□□ 愚裏虎 さん どうもお
     
    モスコミュールから始まって、ポン酒で締めますか。そこまでのんじゃうと、僕なら翌日二日酔いですよ~^^;)
    でもテキーラサンライズとくるあたり、なかなか通ですね。みみすけはテキーラサンセットも結構好きです。良かったらお試しアレ。
     
    ■□□□ take-papaさん どうもです
     
    いやあ、見よう見真似でやってます。
    でも結構できるモンですよ。クリームとか混ざりにくいものを使わなければ、初めての人がお酒でも、結構おいしかったりします。不思議ですよね~
    是非一杯。そのうちにお出ししたいです^^)y

  • ぜひ一緒にキャンプしましょうね~
     
    カクテル好きが他にもたくさんいます.
    ジンはタンカレーだと管巻くnori1965,ボンベイだとノーガキたれるyn223,何でもいい私…
    バーテンダーがたくさんいると心強いです.

  • ■□□□ tonicwaterさん お誘いどうもです^^)
     
    へえ~皆さんカクテル好きの方ですか。
    それはうれしい。まだまだ修行中のみですが
    ぜひとも一緒にやらせてください。
     
    徐々にカクテルもUPしていきます
    (当然作ったものは私が飲んでおります^^)