パーヴェル・ネルセシアンな夜

ピアノ弾きのカミサンは、大学を卒業した後一年ロシアに留学してたそうです。
その時ファンになった音楽家がパーヴェル・ネルセシアン
カミサンいわく、「私の個人的意見だけどめったにいないピアニスト」そうです。そんな彼が、日本に毎年来るようになり、講習で一度は直にピアノを教えてもらう機会にも恵まれたカミサン。今はもっぱら、彼のコンサートに行くのが彼女の娯楽のようなものです(年に二度程度の娯楽汗

10月にも行ったけど、11/26、そう昨日もそのコンサートの日だったんです。上野にカミサンは出かけていき、入れ違いに、給料日のみみすけが速攻で帰ってきて、息子の面倒を見ます。中継ぎに、親が入ってくれるのが二世帯住宅のいいところです。テヘッ

みみすけもだいぶ学んできたので、二人っきりの時は、寂しくならないように、Kちゃんのはまっている、特撮シリーズ「マジレンジャー ザ ムービー(古いんです。二年前のです)」をTSUTAYAから借りてきました。


【Kちゃんのベイキマン・レッド スタイル】

結構いい感じで、実際進んでいたんです。でも寝る段になったらKちゃん。
「ママがああ」「ママがいないとKちゃん。。。」「ママあ~」と泣き出してしまいました。号泣です
仕方が無いので、いろいろ気を引き、気を紛らわすようにしてご本を読み(これも特撮系)、そしてキリのいいところで
「もう寝ようか」。。。。。。。「ママがああ」 以降無限ループ(爆)。

父親って無力。いや、むしろこの結びつきに驚嘆すべきか。人がこれほど一人の人を必要とすることって、早々無いよな。そんなことを淡々と思いながら、「ネルセシアンな夜」は更けていきましたとさ。

p.s.
結局Kちゃんは、ママが帰ってくるまで寝ずに、ママが帰ってきたら玄関まで行って泣きながら抱きついて、その後速攻で夢の中へ。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • うちも、嫁さんが関東に同窓会に行くときがあったんですが、男親って無力・・・
    ママが帰ってきたときの、子供の喜びように・・・凹みます。

  • 写真、かっこいい~!
     
    子供はお母さん好きですよね!
    接している時間も長いし、さかのぼると授乳の頃からそうかも・・・
    うちの夫も、機会があれば、「お父さん似だよね~。お父さん好きだよね~」と言い聞かせてます。
    そのうち、お母さんもいいけど、お父さんが頼られる日がやってきますよ☆

  • おはよう御座います♪
    いやー奥様はピアニストでしたか!!
    なんかセレブな感じですね~フフフ
    ウチの妻とは大違いだ(^_^;)
     
    みみすけさん家はママっ子なんですね。
    こればかりはしょうがないです…
    なんでしょう。一緒に居る時間が長いから?
    それともやっぱりお母さんが好きだから??
     
    ウチの子は5歳位まではそうだったんですが、今は日曜日妻が仕事なんで僕が面倒を見てるせいか、僕を頼ってきます。
    嬉しいやら、悲しいやらですね~

  • こんにちはっ。書き込みありがとうございました。
     
    Kちゃん、かわいいですねぇ。
    や、かっこいい、かな(笑
     
    母としては、もう、たまら~ん♪な状況ですね。
     
    うちも、小さい頃は、こうだったなぁとか思い出しました。
     
    今は……(泣
     
    で、もしよかったら、お気に入りに登録させていただいてもかまいませんでしょうか?
    ご検討よろしくおねがいします。
    また、お邪魔しますねぇ~

  • ■□□□ take-papaさん こんばんは
     
    本当に、無力ですよね。何言ってもだめなんだもん。^^;)
     
    実は、前回のコンサートのときも似たようなことだったんだけど、いろいろネタを仕入れたからダイジョウブかと。甘かった orz
     
    ■□□□ marurinさん こんばんは
     
    >写真、かっこいい~!
    笑えるでしょ。本人はいたって真剣です。^^)y
    marurinさんの夫様もそうですか。
    髪を切るのとかは私で無いと駄目なんですけどねえ~。寝かすのはカミサンでないと。。
    まだまだ手がかかります。それも後になれば良い思い出なのかな^^;)
     
    ■□□□ liltさん こんばんは
     
    いやあセレブじゃないっすよ。カミサンいわくピアノで生計立てられないからピアニストじゃないらしい。とにかくピアノが好きなんですね。弾いていればとにかくご機嫌。非常にやりやすいです。
     
    子供はそうは行かない(爆)
     
    奥さん日曜に仕事ですか。それも大変ですね~
     
    ■□□□ りるっちさん いらっしゃい
     
    ありがとうございます。
    母としては、めんどくさい~状況でもあるみたいですよ(爆)
    小さい時やっぱママっ子でしたか。皆そうなのかな(^^)
     
    お気に入り登録、ありがとうございます。是非お願いいたします。こちらも登録させていただきますね。これからもよろしくお願いします~