期待膨らむレンタルの醍醐味

秋深まる今日この頃、今度の日曜は
立川の昭和記念公園でバーベキューをします。
ここは、紅葉としてはイチョウ並木が有名です。
ここのBlogでもそろそろ見ごろと書かれているのでとても楽しみなのです。

しかし楽しみなのはそれだけではありません。

今回、食材とレンタル機器でのお手軽パッケージプランというものにしたのですが、そのレンタル機器が結構良さそうなのです。
特にツーバーナー。

ガソリンタイプみたい。
みみすけはガソリンタイプのものはいまだに使ったことがありません。

Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー

こんな感じでしょうか

この前買った本の「これで差がつくオートキャンプのワザ110」という本に出てくる、ツーバーナーのガソリンタイプの使い方を見ると、それなりにワザが必要そう。
結構緊張物です。

今からワクワク。

皆さん、最初にこういうの使ったときはどうだったんでしょうねえ。
感想聞きたいものです。

では。週末?楽しんで来たいと思いま~す

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
=======================



  • こんばんは
     
    私はずっと「Coleman スポーツスターⅡ」を使っていて、「パワーハウス ツーバーナー」を追加しました。ホワイトガソリンだから使い勝手は同じと思っていたら、着火後にすぐ火が消える、火が安定しないとう事象に陥りました。
    結局ポンピングの回数が、足りなかっただけでした・・・。スポーツスターと違いタンクが大いので、倍以上のポンピングが必要です。ちなみに私は「スポーツスターで、ポンピング100回+着火後の追加」、「ツーバーナーで250回+着火後の追加」を目安にしています。慣れてしまうと使い勝手がいいので、手放せなくなりますよっ!

  • 気合のポンピング、コレに限ります(笑)
    圧力が低いと安定しませんからね~
     
    使うと欲しくなっちゃうかもね~(笑)

  • グリはお手軽がメインゆえ、ガソリンタイプは使ったことがないっす。
     
    でも、一番最初にランタンに灯をつける時は緊張しましたね~。
     
    爆発するんじゃないかって・・・(ややウケ?)

  • みみすけさんのお家ってどの辺りでしょうか?
    遠そうで、意外に近そうな…
    良かったら 
    今度一緒にBBQしませんか^^?
    その時は、東軍をお誘いして賑やかに…ネッ(^_-)

  • おっ、初めてのキャンプ道具!
    ワクワクしますよね(^^
     
    男の子は機械的な物に弱いんですよね~
    ガソリンツーバーナーなんてそれを体現した
    ような道具ですからね~
    私は持ってませんけど欲しいとは思ってマス(^^

  • ツーバーナー、慣れれば簡単ですよ!
    最初は、炎が安定するまで不安かもです。
     
    火が着いたら、追加でポンピングをお勧めです。
    とにかく、固くなるまでポンピングです!

  • おはよう御座います♪
     
    ツーバーナーレンタルですか(^ー^* )
    初めて使う道具って楽しみですよね~♪
    コールマンのツーバーナーはウチも使ってますが、皆さんがおっしゃってる様にポンピングが重要になります♪
     
    ポンピングは疲れますが、結構楽しいもんです♪なんかアウトドアやってるなぁ~って感じで(^ー^* )
     
    参考までに☆
    http://homepage3.nifty.com/yoshiakk/camp/twobarner.htm

  • ぷっしゅぷっしゅですよ~
     
    多少は炎上したとしても、くれぐれも「爆発するぞ~~」ってあおらないよーに(笑)

  • 確かにレンタル品だけど豪華そうですね!^^
    今度、感想レポして下さいね~
     
    ここは、うち近所ですが、バーベキューには行ったことないかなぁ。。。^^;
    四季折々の景色が素敵な場所ですよね^^
     
    イチョウ並木楽しんできて下さい♪

  • nut’sさんの「爆発するぞ~~」
    ワロタ!
    思い出しました!
     
    2バーナーは爆発しません!!
    余程の事しなきゃ!!

  • ■□□□ kumataroさん おひさです
     
    へえ~。物によってポンピング回数も目安が違うんですか(@@)
    これは参考になりました。250回+着火後の追加。。。同機種だったら参考にしてやってみま~す^^)y
     
    ■□□□ mb190splさん どうもです
     
    圧力ですね。なるほど~。
    バーナー系は持ってないんで、物欲リストに載ることは避けられません^^)y
     
    ■□□□ 愚裏虎っち さん  どうもお
     
    やっぱ石油系って緊張しますよね
    みなさんどうしてるのって思ったわけです。
     
    ■□□□ いがちゃんさん どうもです
     
    私のうちは、yutaさんちのすぐ近く(ってしらない?^^)。昭和記念公園はどちらかというと会社の近くでして、独身時代は近かったので土地勘があるのです。^^)y
     
    是非是非一緒にBBQしましょう~
    もちろん東の方々も是非一緒に~
    (とりあえず12/1はyutaさん達のとこにお邪魔します~^^)y。)
     
    ■□□□ lagさん  こんばんは
     
    ええ、ちょっと気になるんですよコレが、
    皆さんやってるポンピングが、どんなもんなのか、自分にそれができるのか、面白グッズ。レンタルの長所ですね。
     
    ■□□□ yutaさん どうも
    >火が着いたら、追加でポンピングをお勧めです。
    >とにかく、固くなるまでポンピングです!
     
    なるほど、ポンピング時に硬くなるのですね!これも貴重なご情報です
     
    ■□□□ liltさん どうもです
    はい。初めてなんですよ。そこでお知恵を拝借。
    >ポンピングは疲れますが、結構楽しいもんです♪なんかアウトドアやってるなぁ~って感じで(^ー^* )
    わかりました気分出してTryしてみますね~
     
    ■□□□ nut’sさん  どうもです
     
    ばっばくはつするんですか~
    何かそういうことがあったんですね~
     
    それはともかく炎上することもあるのですね。
    肝に銘じときます。カミサンには任せられんなこれは(@@)
     
    ■□□□ kimuさん どうもです
     
    近所なんですかあ。いいですねえ
    あそこは広いので、四季折々の景色が見れるようです。自転車もないとつらいくらいの大きさ。何回か行ってみたい場所です。
    是非今度ご一緒に
     
    ■□□□ yutaさん 再度こんばんは
     
    >思い出しました!
    なんかあるのですね^^)y
    あとでBlogチェックにいこ!
     
    >2バーナーは爆発しません!!
    安心しました~。^^;)

  • うちのかみさんもツーバーナーは未だに使えません。
    て、言うかポンピングが出来ないというか・・・
     
    昭和記念公園の横を毎日通りますが、良い感じに紅葉してますよ(^^

  • ■□□□ yossy よっしーさん こんばんは
     
    ポンピングは難しそうですもんね。いやがるんですよね。そういうの。やってよって^^;)
     
    紅葉楽しみです~

  • コメントありがとうございます♪
     
    この週末は
    BBQなんですね~
    寒くなってきたので
    焼きたてのお肉がまた
    おいしいですよね(^^)v

  • ■□□□ たろ さん こんにちは
     
    BBQ楽しみです。ちょっと子供が風邪っぽくなっているのが気がかりですが。。。