ポチッと、そしてやっちまったい

ポチッとしてしまいました。今回はBBQ用。

買ったのは3品。

ノーブランド OGKキャリーカート
ノーブランド OGKキャリーカート

定番のキャリーカート。ゴムの臭いは確かにしますが、そんなに困るというほどでも無いです。いろいろ運べるのでBBQには必須のものと考えて購入しました。

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

いわずとしれた炭起しのプロ、チャコスタ。今までチャコスタminiを買っていたんだけど、どうも炭の量が少ない。それに今回BBQしに15人集まるので炭おこしが足りない。(いつもDOの上に乗せる炭が足りないのもどうにも不満だった)。この為えいやと購入。奥さんも支持表明。

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケース
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケース

そしてステンレスダッチオーブン10インチに必要な収納ケースを探してこれに決定。感じのいい収納ケースだったが。。。。

そう、ここで、送られてきたとき、なんか胸騒ぎがしたんです。
あれダッチオーブン、こんなに小さかったっけ?その不安は的中。入れようとして、、

はいんない。もしかしなくても はいんない

しまったあ~ やっちまったい

すぐさま、ナチュラムさんのページを詳細に見て返品の仕方を参照。
返品の連絡をClickし、理由を書く(サイズが違った。なんておばか~。サイズを測りなおしてみると、私のDOは直径36cm。26cmと勘違いしてたのでした。コテッ)
その翌日、ナチュラム様からメールが届く。「返品承りました」 静岡の返品係まで実費で送ってくれれば、すぐさま料金はお返ししますとのこと。ナチュラム発行のワランティも同封のこと。

いやあ、すぐさまの、親切な対応。うれしかったです。ポイントも使っていたのですが、ポイントはすぐさま、戻されていました。(商品返す前に。いいんすかナチュラムさんテヘッ

こんなにされると、懲りずに、サイズ修正したケースをポチッとしてしまう「みみすけ」なのでありました
(まあ、とりあえず商品は佐川便で出し終えたし、購入購入~)

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケース
スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン収納ケース

Lサイズでいきまっしょ~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • ■□□□ 野営番長さん こんばんは
     
    チャコスタまた買ってしまいました^^;)
    BBQ場は、金沢自然公園は満杯で取れませんでしたが、こども自然公園は大丈夫なので
    とりあえず11/3は、このままキャンセルが無ければ、こども自然公園でやります。
     
    あと11/18に昭和記念公園(立川)でやる予定なんです。
    でも野営番長さんの記事見ると、金沢記念公園もいつか行くぞって思ってしまいます

  • はじめまして、コメントありがとうございました。
    ナチュラムさん、すぐに対応してくれてよかったですねー。

  • はじめまして!
    しましまパパと申します。
    take-papaさんところから
    遊びに来ちゃいました。
     
    ナチュラムさんの返品対応
    勉強になります。
     
    ちょくちょく遊びにきま~す♪
    お気に入りにいれさせてくださいね。

  • SPの和鉄ダッチオーブンって*cm表記だからややこしいですね~
     
    しかし みみすけさんって ステンレスダッチでしたよね??
     
    形状大丈夫かな? ってちゃんと調べてますよね! すんません。。

  • ■□□□ take-papa さん いらっしゃい
     
    そうなんです。結構びびったんですけど
    早い対応でよかった(感謝)です。
     
    ■□□□ しましまパパさん はじめまして
     
    どうもよろしくお願いします
    こちらもお気に入りに入れさせていただきますね
    (ちょっとお時間ください。最近お気に入りの更新がなかなか難しくて^^;;;)
     
    ■□□□ ワッキーさん どうもです
     
    >みみすけさんって ステンレスダッチでしたよね??
     
    そうなんです、それで余計わかんないんですよ。
    形状は取っ手のところが一番大きくて36cmだったと思います。でも深さはそういえばあんまり見てないなあ、やば。帰ったらもう一度採寸しよう。(まだ間に合うし)
     
    ありがとうワッキーさん

  • うひ~~サイズ違いましたか!!
     
    いい加減な情報で大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

  • ■□□□  nut’sさん どうもです
     
    いえ、お気になさらずに、26cmと宣言していたのは私なんですから。^^;)汗
     
    それより、これを教えてもらって、早く来ないかなあ、と今そわそわしてます
     
    採寸しなおしたら、直径36cm(取っ手部)で縦は18cmくらいだったので、Lサイズで十分ということがわかり、これでよさそうです。
     
    ありがとうございます~