秋の夜長に夜更かしを

ここんとこ、購入したもの話、自宅の改造とかになってますが、もうひとつお話を。。。

家(二世帯住宅。一人では建てられません~)を建てたのは、かれこれ5年以上前。子供も生まれる気配の無い頃でした。その為、子世帯は部屋数はそれほど多くなく、大きな部屋が多かったんです。でも寝室は2人のベットとベビーベッドがぎりぎりおける程度。息子が4歳になるともうベットが大きくしなければならなくなり、寝室には入らなくなりました。

どうすべ。

考えた結果、寝室の隣の大き目の部屋(食卓・居間含む)を二つに分け、息子を寝かせることにしました。で、どのように部屋を分けるかが問題だったのですが、昼は大きく使いたいので、いろいろ案を考えた結果、アコーディオンカーテンをすることにしました。家を建てた業者に聞いたりしたのですが、あまり信頼のおける回答が無かったので、結局、HomePageで検索して「カーテン道の駅」という業者を見つけ、自分で取り付けることにしました。(そこは物は取り扱うが、取り付けは行っていないのです)

やってみると、付属の木ねじでは、石膏板までしか届かず、固定できなくてすっぽ抜けて落ちてしまったりと、それなりにトラブルはあったもののなんとか、ホームセンターでねじを買い、安価で設置することができました。
ダウンシールタイプというものを選択(下の隙間風を抑える布がついている)したので、音も多少はくぐもっていて、大きな音さえ出さなければ、子供は何の問題も無く寝れるようです。

しかし、夜帰ってきてTVも見れないとそれなりに辛いので、コードレス・ヘッドフォンを買いました。このヘッドフォンはよかったです。Pioneer デジタルコードレスヘッドホン SE-DIR2000C

最近コードレスのヘッドフォンは2系統あり、無線式と赤外線式。どちらかというと無線式が流行だと思うのですが、赤外線のこれをあえて選びました。家にはパソコンの無線LANを設置してあったので、混線するという口コミをいろいろ見て、やっぱ赤外線が良いと思いまして。。。
ドルビーサラウンドも臨場感ある感じで聞けて、CDも広がりのある音で聞けます。とてもいい買い物をしました(値段もそれなりですが)。秋の夜長にヘッドフォンをつけながらくつろぐ。そんな夜が続きそうです。。。。

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • こんにちは(^^)/
    遊びにきました~。
     
    いろいろDIY?やられてるんですね~。
    私も、ウッドデッキ辺りに挑戦しようと今から楽しみにしております。
     
    これからもヨロシクであります(^^)

  • 自宅の改造ですか!
    しましま宅も将来同じ問題にぶち当たりそうです。
     
    > 最近コードレスのヘッドフォンは2系統あり、無線式と赤外線式。
     
    なるほど!赤外線式ですか。。。
    勉強になります。
    コードレス便利そうですね。

  • ■□□□ ジョージさん いらっしゃい
     
    DIY。なんだかんだでいろいろ増えました
    >私も、ウッドデッキ辺りに挑戦しようと
     
    楽しみですねえ。私も最初の半年は家の外回りの整備をして休日が過ぎていきました
    (楽しかった、面白かったですけど)
     
    ■□□□ しましまパパさん どうもです
     
    自宅改造。やむにやまれずって感じです。
     
    コードレスヘッドフォン。便利ですよ~。一度慣れるともう戻れません。^^;)