明日のためのその1(ぐりんぱ 予約編)



キャンピカ富士ぐりんぱ
に行こうと思い立ったのは、
ウェルキャンプ西丹沢から帰ってきて1~2日たってからでした。
9月のどちらかの連休にキャンプに行きたいねえ、と話し合い。

そして行くんだったら遊園地込みのぐりんぱに行ってみないということになった
(ウルトラマン遊園地であるぐりんぱは特撮マニアの息子にとり、いわば聖地)
HomePageをたどると、オンライン予約。ありゃ全部埋まってんじゃン。
システムがわからないので電話で話を聞く。

「9月8日なら電源なしBゾーンが空いてます~」。
”とりあえず抑えとくか”。
キャンセルは11日前よりお金がかかる。
「キャンセル待ちってできますか」
「はい、オンライン予約から登録してください」。なるほどなるほど。
とりあえず連休と9月8日のAゾーン(電源あり、なし)をキャンセル待ちする。
ここのBゾーンはちょっと離れなのでトイレ等も遠い。できれば変えたい。

5分後ラッキーなことに携帯にキャンセル通知。9/8の電源つきAゾーンが空いたお知らせ。
ダッシュで電話をかける。オペレータもてきぱきと、「変えられましたよ」 ラッキーチョキ

翌日9/15のキャンセル待ち通知(6時間後に知った)が来たので
オンライン予約しようとしたが既に埋まっていた。皆すばやい。ガーン

「幼稚園のお友達にも声かけてみようかなハートとかみさん。
仲良し三人組なので声をかけたところ一人(T君ち)は行けるとのこと。
キャンプ経験は無いのとテントよりトレーラーハウスのほうが良いということで、それを予約してもらうことに。

T君にとってもウルトラマン遊園地は聖地である。皆でいけると楽しそう。
かくして、特撮グループの遊園地めぐり9/8のぐりんぱ行きが決まったのでした。

~ 次号 当日編に つづく ~

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • こんばんは
     
    ぐりんぱ行くんですか!いいなぁ
     
    ネットで予約状況を見ると週末はずっと×なんですよね。
     
    遊園地には行ったことがあり子供たちが妙に気に入っているので、いつかキャンプしたいなぁと思っています。
     
    レポお待ちしております。

  • ■□□□ 野営番長さん こんばんは
     
    ぐりんぱ なかなかでした。
    ネット予約キャンセル待ちすると良いですよ。
    11日前に1回はキャンセルが出ているように思います。(そのときのダッシュが重要なのですが)。
     
    p.s. 教えていただいた情報でlightboxやってみました。ありがとうございました。