大野路ファミリーキャンプ場(2007、予約編)

グリンパのキャンプはとても楽しかった。。。キャンプが終わると、なんとも寂寥感が募ります。
なぜって、そろそろ涼しくなってくるから、もう今年のキャンプは打ち止めにしようと話していたから。

さらに数日経ってくるとやりきれなくなり、かみさんにお願いしました。
「あのー。もう一度だけキャンプ行きたいんですけど。。。」汗
「え、キャンプ?」ビックリ
かみさんとしてみれば、グリンパも結構涼しかったし、3連休は旅行に行くことがあったとしても、
それは旅館に泊まるだろうと想像していたからだ。
しかし、切々とキャンプに行きたい気持ちを話す<みみすけ>。

「じゃあ、いこっか。」

かみさんもその気に。わーいうれし~。かみさん大好き~ハート
無邪気に喜ぶ<みみすけ>。でも待てよ。今から、9/22まで数日しかない。
本当にいけるキャンプ場はあるんだろうか?

やおら、キャンプ場を調べ始める<みみすけ>。Googleや皆さんのBlogを総動員。。。ダッシュ
目を付けたのが裾野IC付近(またヘルシーパーク裾野に行きたい)。
富士裾野ファミリーキャンプ場(満員)、ながおねキャンプ場(満員)、いずれも満員で駄目だって。。。。
失意の中で、見つけたブログがyutaさんのBlogボランチさんのBlogにある大野路ファミリーキャンプ場
これ広いみたいだな。アスレチックもあってよさそう。電話をかけてみる。
おばちゃんが出て、

「9/22のオートキャンプ!?。車一台!?
大丈夫ですよ。うちは予め全額口座に入金してもらって、予約成立なんだけど、今からだと間に合わないかもしれないので、当日予約無しで来なさいな。 うちは300台は入れるけど、まだ、100台弱の予約だから絶対に入れるから。そうねえ10:10~チェックインだけど、11時以降なら対応できると思いますよ」

うれしー。かくして大野路ファミリーキャンプ場に行きます。
明日はできるだけ早く帰って、キャンプの準備しよっとニコニコ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================



  • はじめましてっ!
    キャンプ前のワクワク感が伝わってきますネ^^
    楽しんできてください~( ´ ▽` )ノ

  • おはようございます、
    大野路は、あの辺では一番広いかな?
     
    >入金して『予約成立』~ 
    初めて聞きました、普段の時期なら満員になると言う事は無いと思うので・・・350サイトは張れるかな?
     
    絶対とは言えないけど、10時10分に受付大丈夫だと思いますよ。行列が出来てると思います。フリーなので早く行って、いい場所を取ったほうがいいですよ。
     
    お風呂は、中の露天風呂より近くのヘルシーパークの方がお勧めです。

  • ■□□□ Kuradon さん いらっしゃい
     
     どうもです。今回は主観的な記事なので、そういっていただけるととてもうれしいです。
    キャンプ楽しんできたいと思います。
     
    ■□□□ yutaさん どうもです
     
     >>入金して『予約成立』~ 
    >初めて聞きました
     
    あれ、そうなんですか?とするとyutaさんも予約無しで行ったくちですか?
     
    フリーなんですか、じゃあできるだけ早く行くことを目指そうっと。
    やっぱりヘルシーパックですかわかりました^^)
    貴重な情報ありがとうございます~

  • こんばんは
    こちらのキャンプ場直前予約だと入金確認がとれるかと言う事で現地で支払ってとよく言われます 
    受付時にその旨伝えればOKだと思います
     
    芝生がとっても綺麗なキャンプ場です
    ぐりんぱよりも綺麗ですよ
    ただ炊事場、トイレ等はぐりんぱと比較しちゃかわいそうですので(笑)
     
    レポ楽しみにしてまーす

  • ■□□□ ボランチさん こんばんは
     
    安心しました。入金確認、そういうことがあるのですね。
     
    ぐりんぱを基準にすると無理がありますね(^^)
    楽しんできま~す。

  • おくさんがその気になってよかったですね。
    うちも、10月、11月をどう、説得しょうかと考えています。
    楽しんできて下さい。

  • ■□□□ にこにこ家族 さん こんばんは
     
    はい。いけてラッキーです
    >うちも、10月、11月をどう、説得しょうかと考えています。
    なかなか、ありますよねえ。むずかしいところが(爆)
    目の前のキャンプをとりあえず楽しんできま~す。