今日は

建国記念日。
じゃあ、それを祝して乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
まあ飲めればいいんです

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: カクテル,携帯から — みみすけ 11:01 PM  今日は はコメントを受け付けていません。

一年を振り返り

気がつくと、年の暮れも迫り
明日は大晦日。

本当に早いものです。

今年、読者になっていただいた方も
それ以前から読者でいてくれた方も、
本当にありがとうございます。

一年前。まだおぼつかない頃からの一年がどうだったか
キャンプの履歴を含め振り返ってみようかと思います

鏡餅1月
・冬服を買ったり、焚き火台の購入をあれこれ悩む。
小物をあれこれ買ってますね。
・行くところといえば、都会。キャンプに行きたいとは思うが寒いので我慢している。

・カクテルネタが多い

・暇に任せて、正月にとったベイキマンのネタで、このBlogの方向性が決まる(爆)

・2万のPVがあり嬉しかった。

雪2月
焚き火台や、その他もろもろ冬キャンプ用品を買い、ソロへと動く

・【キャンプ1回目】(AC電源サイト)
西伊豆こうACへは、単独での一人ソロ
キャンプ場で一人だけのソロなので、管理人さんも寝る前に見に来てくれたっけ^^

ある意味、初心者のこの時期 無謀なキャンプ魂(爆)で ブログ村キャンプカテゴリーで一位の栄冠に^^;

だるま3月
キャンプを前提にETCを搭載(ETCの無料キャンペーンに申し込み、来たものを自分で装着)
神奈川の諸先輩Bloggerさん達には助言等、かなりお世話になりました。

・【キャンプ2回目】(AC電源サイト)
神奈川のオフキャンでPICA西湖ACに行きました
楽しい旅でした。
カヌーにも魅せられましたが、結局買わなかったなあ。。。来年はどうなるだろう。。

皆さん、朝早くから集まっているのにはビックリしました。

・【キャンプ3回目】(デイキャン)確か1ヶ月で2回行きましたね
青野原に行きました。この時がはじめて。
聖地に行った~ って感じでした

サッカー4月
・【キャンプ4回目】(BBQですが^^)
昭和記念公園でBBQ
大学の仲間と。。 桜がきれいでしたね~

5万PVになる。意外な早さに驚く。
・招待されてCyberBuzz記事も書き始める

・【キャンプ5回目】(BBQですが^^)
昭和記念公園でBBQ。幼稚園のお友達と。。 チューリップやお花が素敵でした

飛行機5月
GWはオーストリアに住む姉夫婦のもとに旅行
そういえばこの記事完結してないんだよなあ。
最近来年のGWに向けて問い合わせもあり、書きおえたい気もするのですが^^
まあ来年のネタ閑散期に考えよう(爆)^^

・【キャンプ6回目】
中部オフへ参加(ひるがのAC)
思えば、ここから始まった気がする^^)
正直片道500km越えはきつかった^^、でもそれ以上に行ってよかったと
今でも思っている。

雨6月
・雨に泣かされ、出動が遠ざかる。
もっぱら、買い物の日々が続く。

・そういえばユーザー車検をしましたね^^;)

・【キャンプ7回目】
今年初めの WELキャンプ西丹沢 に出発
朝早くに到着して、ゆったりしました。ここは近くてよい。
蟹とか、おたまじゃくし とかいろいろ収穫もありましたね

・雨でタープがつぶれたり、このことがリビシェルを買う契機になりました

山7月
・Blogが会社の同僚にばれ、ちとやばい状況に。。。
その後、同僚は忘れてくれたので(いいやつだ)、その後問題ございません^^

・【キャンプ8回目】
マザー牧場に出発。初めての2泊以上で、なかなかハードでしたが
楽しみも倍増。良い休暇でした。
そうそう、カッパマンともココで戦ったんだっけ

男の子エーン8月
・いきなりの交通事故。痛かったです。結局 全て処理が完了したのが12月末。
治療も痛みも結構長引きました。。。

・【キャンプ9回目】
いきなりの4泊5日
オートキャンプきたかるは、なかなか自然が豊富なところでした。
朝普通に炊事場をカブトムシが飛んで横切っていたり。。。
ここを根城に軽井沢を堪能しました。

ランタン9月
・【キャンプ10回目】
大野路キャンプ場に二泊三日の旅
トレーラー見学や、こどもの国に行くなど、2泊以上だと、より楽しい

もみじ0110月
・【キャンプ11回目】
関が原AC
これまた楽しい旅でした。ソロ番外編 って感じでしたが、
これもまた、自分としては冒険でした^^。でもAC無しでもあり、寒かったなあ~

・徐々にClick募金を薦めるようになります

ぶどう11月
・15万PVを募集。。。。。。。すんません。まだ発表してませんっていううちに18万超えとるし。。。

・【キャンプ12回目】BBQですが^^
アスレチックでBBQということで 町田のフィールドアスレチック上でBBQ
幼稚園のお仲間と集い、楽しかったです。

・【キャンプ13回目】BBQですが
紅葉の昭和記念公園でBBQ 、、、、そうだ。これ記事にしてないわ(爆)

・【キャンプ14回目】 デイというのもおこがましいが
青野原で戻ってBBQ & 道志の森へ
チーム埼玉の方たちにもお会いでき楽しかったです。嬉しかった

ベル12月
・【キャンプ15回目】(AC電源つき)
モビリティパークへGO
冬キャンを家族で初体験。

15回かあ。昨年に比べれば多いですが、
思ったより、行ってないなあという感じです。
特に、9月以降足が鈍りましたね。。。怪我もあったし、
カミサンのピアノ発表会もあったりして。。。

来年はどうなるかなあ。

Kenちゃんとの親子キャンプは果たしていつになるのか。。。

来年もよろしくお願いいたします。m(_o_)m

p.s. 今年を終わるうえで、どうしても
やり残してはいけないことが、ひとつあります。
明日、発表します

次号
「誰がために鐘はなる」(カウプレ発表)
ゴメンネ、遅くなって^^)

===============================
一年間ありがとうございました。これもありがとうございました
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: Blogのこと — みみすけ 10:39 PM  Comments (5)

キャンプ場で

カクテルを(笑)
プラスチック製カクテルグラス購入ー(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: カクテル,その他のグッズ,携帯から — みみすけ 9:23 PM  Comments (5)

グリちゃん復活祭(グリーンウッド関が原 その2)

10/18~19で名古屋方面の
グリーンウッド関が原で、グリちゃん復活祭オフに参加してきました。
以下はその続きです。

なお、まともなレポはしましまパパさんのBlogを参照してください(爆)

山2:30pm」過ぎ
皆さんがテントを張っているのを尻目に名古屋飯(幕の内弁当)を
ほおばっていたみみすけでしたが、
テントをそそくさと立ち上げます(ソロなのでシャンティです)

出来上がると表札を立てます。
周りを見て、いろいろ素敵なテントやタープばかり。
やっぱり、いろいろ目移りしながら、写真を取り捲ります。

コールマンの気になる一品や
テント達。やっぱり皆すごいものもってますねえ

ペコさん余裕の表情でくつろいでますね。さすが^^)y

mizu-kenさんにはゆったりイスを貸してもらい
take-papaさんには鍋を貸してもらいました。
皆さんからいろいろおいしいものを分けてもらい
ほんとおんぶに抱っこのキャンプです^^;;)

しましまパパは、写真を撮りまくってます。
今、一番写真に熱い男です。^^

そういっていたところ、lagさん到着。
早い到着で皆ビックリ。
土日が休みでないところを無理して駆けつけてくれた模様です

なんとも感謝^^)(100Kmくらいあるみたいなんですよね)

あ~はじめて会えた~。
ドキドキでした
思ったよりシャープなイメージ。でもやっぱりlagさんでした。^^)

元気そうでひとまず安心。
グリちゃんと意気投合して、グリちゃんの火器の悩みにも親切に教えている
lagさんと見て、やはりlag兄いという言葉がぴったりと思い、胸が熱くなりました。

そうそうシークレットな方はぺぺっちさんでした。
今まで、お会いする機会が無く、初めての出会い。大変素敵な方です。
さりげなく堂島ロール。そしてMを出されていました。

Mって何。。。そうスノーピークの幕体、このMです。
堀さんも戻ってくれば良かったのに(爆)
(堀さんは集合場所に顔を見せてくれましたが、その後用事があるとのことで
帰られました。)

皆でヘキサを張り、しわをなくし(爆)、Mを立て。皆、ここにポールを立ててみようとウキウキ
雑談をし、焚火トークに花を咲かせ。
話は、カメラの話、キャンプの話、キャンプ道具の話、生活の話、ペコさんの話(爆)
とにかく尽きることなく続きました。

そう、グリちゃんのKの話はなかなか他では聞けませんねえ。
お互いの生活やいろんなことも話しながら、食事しながらもひたすらしゃべり
ひたすら聞き、

tomoさんのカクテルも皆に振舞われ、皆のトーンがゆっくりになった頃
いい加減にみみすけが、カクテル作成
命名「グリコの夜」。
あれはきつかったべ。。。ありえない色になってたもんね(爆)^^

時には、「関東にもいかなちゃいかんですね、でも知ってる人少ないんよな(グリコ)」
「関東にはやっぱ兄いや。。。え~とそれから。。。」
「なぜオレを最初に呼ばん怒・・・(byみみすけ)」という突っ込みなど

ほとんど、旧友のような言葉使いで、後から思うと、自分が大変ざっくばらん過ぎたかも
なんて思いますが、とにかく楽しく過ごさせてもらいました。

どんどん寒くなる関が原でしたが、それでも、心はぽっかぽか。
なんともいいひと時を過ごしました。

結局寝たのは1時ごろだったかな。
寝る際に、こんなに夜露が降りているとビックリしたことは覚えています。ビックリ

晴れ5:30頃
ちょっと寒くて目が覚めました。
最年長だからでしょうか。^^)
やっぱり朝は早く目が覚めます。
暇にマカセテ、各サイトを見て回りました。
関が原はロッジも素敵でしたね。

しましまさんは日の出を撮りたいといってましたが
日の出は、あまり劇的な感じでは無かったです
山に囲まれていますからねえ。

それでも二人で、いろんなところに行って写真を撮りました。ニコニコ
さりげなく、しましまさんにレンズをプレゼン(^^;)(プレゼントじゃないですよ^^)

次回会うときは、しましまさんのレンズ増えている気がします(爆)^^

皆で記念写真を撮ったあと、
車中泊だったlagさんはお仕事のために、一路帰路に着きました。
ほんとにお忙しいところ、感謝です。

そして早々とテントを乾燥させた みみすけも10:00前にさよなら~。
皆さんどうもありがとうでした。

ほんとにくつろいだキャンプでした。
おんぶに抱っこのキャンプでしたが、それをがっしりと受け止めてくれた
グリちゃんと中部の皆さんに本当に感謝です。

帰りには、名古屋の友人(8年ぶり)と昼に飯を一緒に食べ、
酒を飲んで、いい気分で新幹線に乗って新横浜まで帰ってきました。

気楽なたびは、最後まで友人という宝に見守られて、暖かく完了いたしました。

皆さんどうもありがとうございました。
また、どこかで会えることを祈っています。

そして グリちゃん、復活オメデトウ。これからも
楽しく過ごしてくれよね

帰り道、、古い歌ですが、私の中である歌が流れていました。

あてのない青春の 橋の途中で
すれ違う 人の多くは
名前も知らない
見果てぬ夢を 探し求めて
出会う仲間は
それだけに すばらしいのさ
言葉はいらないさ

大空を飛び交う鳥たちよ
今よりはるか高くのぼれよ
青春を旅する若者よ
君が歩けば そこに必ず
道はできる

「道標ない旅」 作詞/作曲 永井 龍雲

ユーチューブはこちら

===============================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ人気ブログランキング
===============================

もしよろしければ、こっちも。クリック募金です。LINKでスポンサーのページに飛びますので、そこでClickのところのボタンを押してもらえると、スポンサーが社会貢献の一環としてあなたの代わりに1円募金します。あなたは何も支払う必要はありません。募金の支援策に使われる%は以下に目安を示しました。
例えば60%と書かれていれば、40%はNGOの維持費や人件費に使われており、0.6円が具体的な支援に使われます。(一日に募金できる金額は何回Clickしてもスポンサー毎に1円です)

↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓↓   ↓

寄付される団体 スポンサー %(活動/寄付金) 備考 主活動
WWF Japan 第一三共 80.9% 世界、環境保護
日本ユニセフ協会 日本製粉 80.8% 世界、途上国の支援
日本盲導犬協会 価格.com 80.0% 人件費を含む 日本、盲導犬育成
世界の医療団 第一三共 78.6% 人件費を含む 世界、医療支援
ファミリーハウス エイブル 69.4% 人件費を含む 日本、家の提供
ChildFoundJapan 価格.com 64.6% アジア中心、子供等支援
国境なき医師団(MSF) CHINTAI 63.9% ノーベル平和賞受賞 世界、医療支援

関連記事↓
いざ関が原へ
関が原キャンプ準備編(グリーンウッド関が原)
グリちゃん復活祭(グリーンウッド関が原 その2)
グリーンウッド関が原(施設編)
トランクひとつ(グリーンウッド関が原 番外編)
トランクとカメラの関係^^;)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: キャンプ場,グリーンウッド関が原 — みみすけ 1:02 AM  Comments (6)

久しぶりに

作って飲んでます
まあ作るってほどのものでもないけど

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: カクテル — みみすけ 10:10 PM  Comments (5)

カッパマンとの戦い(マザー牧場AC その3)

マザー牧場オートキャンプ場に7/19~21の3連休に行って来ました。
なかなか楽しい旅でした。

今日は、そのなかびの様子をレポしたいと思います。
今回はちと長いかもしれません(^^;)

↓よろしければ、、、
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

(more…)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: キャンプ場,マザー牧場AC — みみすけ 10:25 PM  Comments (11)

中部オフのイベント(中部オフレポート その2)

おはようございます。ここ2日Blogを休んでました。皆さんお元気ですか~
5/17~18で岐阜のひるがの高原キャンプ場に行って来ました。
ここではナチュラムブロガーの集う中部オフ 1stが行われました。
以下はそのレポの続編です。

これまでのあらすじ:
岐阜ひるがの高原を目指して、一路高速をひた走る神奈川ナチュブロキャンパーみみすけ。
中部オフには、顔は知らないが、blog上では親しい数多くの仲間に会うことができると、心は躍る。
実際に遅れながら到着して見ると、まさに仲間達がくつろぐキャンプ場、パニック気味に盛り上がる初対面の中、なぜかlilt氏の姿がない。探し回った際にみつけたlilt氏のイメージとの違いに「ぬぁに~」と心の中で絶叫するみみすけであった。

(more…)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: キャンプ場,ひるがの高原キャンプ — みみすけ 11:55 AM  Comments (25)

中部オフへの路(中部オフレポート その1)

みなさん、お久しぶりです。みみすけです。

モブログでない記事の投稿は一週間ぶりになります。既にモブログで挙げているのでご存知の方も多いと思いますが、中部オフ1stに行ってきました。

実際、一大イベントでした。私にとっては、これでようやく、GWの一連の物事が終わったような気がしています。
GWといえば、私らはオーストリア旅行を記事にしておりますが、これの掲載と中部オフのレポ掲載とどっちを優先させようか悩みました。

オーストリア旅行は、アウトドアな記事ではなく、カテゴリー:アウトドアとしてはいかがなものかという話もありますが、同時にこのBlogはファミリー日記でもありますので、忘れないうちに書いとこうという思いもあるのです。

で、もちろん中部オフも早く書きたいので、こういうことにします。
・2回に1回、隔回でオーストリア旅行の記事を続行します
・2回に1回の割合で、中部オフやその他毎日のネタを書いていきます。

まあ、そんなに引きずらず、オーストリア旅行もまとめるつもりですが、そんな形で進行して行こうと思いますので、よろしくお願いいたします。

で、今日は中部オフの話題をレポしようと思います。長文(いつも長い私が、長文と断ります)ですので、2日に分けてお楽しみください(爆)(そんなわけないだろ)^^

では、始まり始まり~

(more…)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: キャンプ場,ひるがの高原キャンプ — みみすけ 11:42 PM  Comments (22)

週末に向けて

ちょっと中休み。週末のオフ会に向けて準備中。カクテルの材料こんなもんかなあ。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: 携帯から — みみすけ 10:24 PM  Comments (18)

笑える企画

水曜日は、トレーニングして、疲れるので、コネタを出して終わり。^^)y
たいてい、カクテルネタのつもり、、、だったのですが
今日笑えるネタをしいれたので、その報告をします。

こいつです

(more…)

=======================
このサイトに来てよかったと思っていただけた方は
是非CliCK、お願いいたします
↓         ↓
人気blogランキングへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
=======================
Filed under: Cyber Buzz関連記事 — みみすけ 11:59 PM  Comments (5)