買っちゃってます(Helinox チェアーワン)

どうも、みみすけです。いかがお過ごしでしょうか?
昨日は、ブログ書かなかったねと近況を伝えましたが

ブログを書かなかったからと言って、キャンプ用品を買わなかったわけではありません(爆)。
カミサンに、
一体何個あればよいと思ってるの?
と、ぶつぶつ言われながら、

こんなものを買っていました。

Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair

Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair

色合いはこの写真と違い、もっと緑が濃かったです。
この画面で確認した時は、青っちくてどうかなと思いましたが・・・

これ、be-palの「大人の逸品」だったかな
そんな挟み込みの小雑誌で見てよいなあと思ったもので
ナチュラムのポイントで買ってみました。

結論から言うと、なかなか良い。

今まで持っているリラックスイスに比べて
明らかに持って行くのが楽なんですが(軽量でかつ小さく折りたためる)
携帯時も余裕で1kgを切り、35cm以内に収まる。

にもかかわらず
耐重量というところでは(たしか145kg)、
安心してすわれる素材なので、Goodなのです。
サッカーの応援のためにえらいでかいイス(たたんででも)を持ってくのって
ちょっとスマートで無い気もしまして。

実は、サッカーの試合には親がついていくのですが、
炎天下に、地べたに座って応援というのがなかなか大変で、
イスを持ってきている人もいたので、手軽に持っていけるイスを探していました。
(リラックスするほど背もたれは長くないけど、地べたに座るより
100倍いいですし)

初めて、取りだしたとき、どこが足で、どこが骨組みなのかわからず、
一瞬悩みます(滑り止め金具がついてるのが足)。一応写真で解説しておきます。
まあ、ちょっと冷静になればわかりますが(^^;;(汗)。

Kenは「ずばり、自分のリラックスイスになるでしょう」と予言しくさっていました。
(生意気になってきてるんですぞ、お前は ちびまるこ の学級委員か)
たしかに子供だと首のあたりまでしっかり付きます。

こんなところにもイメージ映像がありましたのでリンクしておきます。

新聞広げると大きさがよくわかります袋から出したところテントの骨組みと同じ理屈ちゃんと繋がないとね組み立てるとというか繋ぐというかとめ具があるのが地面と接するところになります引っ掛けるところ結構入りにくいので、これで良いのか心配になりますがちゃんと組みあがります座ってみるとちょっとゆらゆらします袋の裏にはこのようなつけ方が書いてありますHelinoxの文字このプラスチック製の部分で100kg以上を支えるんだからすごいですね地面と接するところのプラスチック。滑らないようになってます